読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

具体的にどうやってマイルを貯めていくのか?

ANA-攻略

皆さまこんにちは^^

 

まずマイルを貯める方法ですが、どんな方法が浮かびますか?

大体の方は下記、

 

1.飛行機に乗ってマイルを貯める

2.クレジットカードのポイントをマイルに交換する

 

大多数の方は上記2つでマイルを貯めていると思います。

かくいう私も以前はそうでした。

 

1ですが、年間に何十回も飛行機に乗る方は結構たまります。

ただ私はそんなジェットセッターではありません^^;

 

2ですが、大体のクレジットカードのポイントをマイルにする場合、

100円で1マイルになります。

(もう少し還元率の良いカードもありますが、ここでは省略^^;)

ということは仮に一般家庭(私の家庭)で頑張ってカード決済をして

200万円分貯めたとしても2万マイルにしかなりません。

これでは家族全員というより、私一人だけ国内旅行という状況です。。。

仮に私が勝ち組で年収2000万でカード決済を800万したとしても

マイルは8万マイル。

これだと、私一人でハワイ。。。(妻に怒られてしまいます。。。)

 

 

結論

1と2では毎年海外は我が家では不可能

 

 

ではどうすれば貯められるのか?

答えは・・・

 

 

 

3.ポイントサイトでポイントを貯めてマイルにする

 

^^?どういうこと?

 

ポイントサイトとは、

サイトで買い物をしたり、サイトで資料請求したり、サービスを登録したりすると

そのお礼としてポイントがもらえるようになっています。

一種のアフェリエイト!?なのかな。

 

ポイントサイトはたくさんあります。

例えば、ハピタスだったり、ポイントタウン、GetMoney!などなど。

詳細はまた別記事にて書こうとは思いますが、例えばハピタスの場合は

1ポイント=1円になります。

 

いろいろ買い物や登録をしてポイントが貯まったら、

 

ポイント→マイルに換金

 

すご~くざっくりですが、この流れでマイルを貯めます。

 

ポイントサイトにもよりますが、ほかのポイントサイトのポイントに変えたり、

現金でのキャッシュバックができたりします。

 

 とにかくポイントサイトでポイントをいかに獲得していくかが、

マイルを貯める最重要事項とも言えます!!

 

【マイルを貯めるために一番大事なこと】

 

ポイントサイトでポイントを貯めていこう^^!!

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村