平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

はてなブログProにしました!

最近雨ばかりでお出かけがあまりできませんね^^;

そんな中、ブログをカスタマイズしたり、記事を更新したりする中で、あるひとつの悩みが出てきました。

 

いつProにしようかな~?

 

でもお金もかかるし、自分のようなまだまだ駆け出しブログのくせに生意気だ~!とか思われないかなぁ。。。

なんて思いながらもProにしたら何が変わるのか、それによって自分にとってメリットは出てくるのか等をここ最近調べていたんですよね。

調べれば調べるほど利点は結構あって、どうせいつかProにするんだったら早いほうがいいんじゃないかな?という結論に達しまして・・・・

 

 

かなり先走りな感じもしますが、昨日よりProに変更しました!!

 

f:id:sasasan3:20160923142332j:plain

【プロに変更した理由】

1.Googleの検索結果は1つのページに同じドメインを複数表示できない

 

実は全く知りませんでした^^;

そういえば検索結果に無料ブログの記事が少ないなぁって思って、調べたらなるほど!

という感じですね。

アクセス増加を妨げる要因にもなるので、その要因を1つ減らしたかったということです。

 

 2.キーワードリンクを非表示にできる

キーワードリンクはSEOとも関係があるようで、マイナス要因です。

調べたものの理屈はまだ理解できていません^^;

 

3.自分で選んだ広告を貼ることができる

強制の広告を消すことができて、自分でアマゾンだったり楽天だったりと好きな広告が貼れるようになります。

 

4.無料版はてなブログだとGoogle AdSenseの申請ができない(らしい)

せっかくならGoogle AdSenseも試してみたかったので、いろいろ調べてみたのですが、どうも無料版だと最近は申請できなくなったようです。

 

5.独自のドメインを使ってみたかった

オリジナルのドメインってなんだかかっこいいじゃないですか!という至って、個人的な理由になります。笑

ただ、IT初心者の私にとっては本当にドメインの取得、ドメインの設定方法は難儀しました。。。。

そして、実は今も謎のエラーが出ててうまくできていません。泣

こちらは早めに原因究明をしたいと思います。

 

6.スマホ版にもGoogle AdSenseが貼れるようになる

最近はスマホが普及したおかげで、スマホで閲覧する人が多いですよね!かくいう私も通勤の時にみなさんの記事を見ています。

 

7.スマホの画面のカスタマイズも可能になる

やっぱり見やすくて、かっこよくしたいという欲求が出てきますよね!

 

8.自分のモチベーションを上げるため

いろいろプロにする理由を書きましたが、こちらが私にとって非常に重要なことです。まだ、ブログを始めて2週間弱ではありますが、ランキングに参加するようになったり、読者が増えたり、ほかの陸マイラーさんの記事を見て頑張ろうってなったり。

無料だといつか辞めちゃうかもしれないという不安もあり、お金をしっかり払うことで強制的に!?やめられない状況を作りたかったというのもあります。

 

 

【Proにした今後について】

私は2年有効のProを契約しています。月600円。

これが高いのか安いのかはわかりませんが、いずれは自分のブログで収益を上げられたらいいなぁと思います。

まずはしっかりと月600円をペイできるように頑張っていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中