
平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

少しでもブログを見やすく! 【雑談】

雑談

ついこの間、Proに変更しました。

 

というわけでここ数日はブログのカスタマイズを初心者なりに、いろいろいじっている状況です。

下までブログを読んでもらった後、すぐに一番上まで戻れるようにアイコンを挿入したり、フォローボタンをかっこよくしてみたり 笑

 

いろいろな方のブログを拝見していると、本当にいろいろカスタマイズしているんだなぁって自分でやるようになって改めて感心しています!!

 

カテゴリーも追加したいし、グローバルメニューもやらなきゃいけないし。

 

正直時間がいくらあっても足りません 笑

 

なんだか、ブログって育成ゲームだったり盆栽だったりと似ているような感じがするのは自分だけでしょうかね^^;

 それで具体的にブログで何をカスタマイズしたのかというと、

 

1.テーマを変えてみた

2.フォローボタンをかっこよくした

3.上に戻るボタンを設置した

4.シェアボタンをカスタマイズした

 

Proにして

5.独自ドメインの導入

6.ヘッダーとフッターをなくしました

7.アマゾンと楽天の広告を入れてみた

8.スマホサイトをカスタマイズしてみた

9.Proとは関係ありませんが、陸マイラー専用のツイッターアカウントの作成

 

書いてみて思うのは、意外と少ないじゃない~。。。

(でも、私にとっては本当に苦労してます。。。笑)

 

では今後やることは

10.グローバルメニューの追加

11.カテゴリーの細かい設定

12.忍者の試し導入

 

ここまでは近日中にやり遂げたいと思います!!

 

 

あと話は変わるのですが、昨日UPした記事のアラプラス糖ダウンですが本日の午前中には売り切れだったようですね!!

皆さん、どれだけ買ったんでしょうか!?笑

 

私はというと・・・・

1年分ぐらい購入しております。(少ないのか、多いのかわかりませんが^^;)

 

私以外の陸マイラー様もかなり記事をUPされていたので、本日中には売り切れるかなぁとは思っていましたが、早かったですね!

 

また、新しい素敵な案件が出てくることを待ち望みます^^

 

 

ブログを始めてずっとポイントサイトだったり、マイルの貯め方を中心に記事を書いていましたが、たまには自分が思っていることだったり、ハマっていることなどを書いたりしても面白いかなぁって思っています。

 

それと、個別には挨拶ができないので恐縮ですが

読者になっていただいた皆様、いつもスターを押してくれる皆さま、本当にブログをしていくうえで励まされております。

自分もしっかりとした記事を書こうっていう意識が格段にUPしますね!

 

今後もいい情報は皆様と共有を!を意識し、自分の理解力(復習的な)も深めて、ブログをやっていけたらいいなぁと思います!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中