平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

Googleアドセンス 独自ドメインなのに申請ができない!!【追記あり】

10/8 15:15追記

リンク等のURLの見直しがようやく完了しました^^;

カスタマイズのアイコンだったり、リンク修正、その他諸々の変更はとても大変ですね!!

【読者様へのお願い】

読者様と訪問していただいた方にお願いがあります。

よくわからないのですが過去記事のスターがほとんど初期(0です。。。)になってしまいました。。。。もしよかったら過去記事にもスターを再度頂けませんか!?

色々な方に頂いたスターがなくなるなんて想定もしておらず、ただただ悲しいばかりでございます。泣

せっかく皆様に頂いたスターが消えてしまって本当に申し訳ございません。

 

そろそろ登録してみてもいいかなぁって考えていざチャレンジ!

 

すると、、、

 

独自ドメインのはずなのに、申請ができない。。。。泣

せっかく独自ドメインを取ったにも関わらず、第一審査にさえもいけないなんて~!!

というわけで原因を調べてたどり着いたのがこちら!

下記は根本様のブログに詳細が書いてありました。

links-creations.com

結論としては、原因は不明。。。

ということは、私が取得した独自ドメインではアドセンスは通らない可能性が高い。。

このドメイン好きだったのに非常に残念ですよ><

 

ただ、このままでは前には進めません!!

 

というわけで、苦渋の決断ですがドメイン自体を再度取りなおしました。

これで通るのかは全く予想が付きませんが。

 

ただ、やらないよりは試してみることが非常に重要だと思いますので、どんどん前に突き進んで行きたいと思います^^

 

以前のURL

sasamiler.com (さようなら.comさん。。泣)

新しいURL

sasamiler.net

 

と変更しております。しばらくは不具合等あるかもしれません。

正直IT知識は赤ちゃんレベルなので、勝手に変えちゃってもいいのかさえ全く分かりませんが。

 

しかしブログ開設して1か月なので正直そんなに影響はないんだろうなぁって少し楽観的には考えています。

PROにしてからまだ2週間ぐらいですしね!

 

よく二次審査で落ちた~とかいろいろな方からお話は聞いていて、頑張らないとって思っていたのですが、まさかそれ以前のところで弾かれるとは思いませんでした。とはいえ、こういうことも勉強だとは思いますし、皆さんにも経験談として残せるかなとも思いました。

 

正直、簡単に通るだろうって安易に考えていたんですよね^^;

 

根本様のブログにも記載がありますが

 

今後独自ドメインを考えている方で尚且つ、Googleアドセンスを検討している方は必ずドメインを取得する前に、大丈夫なURLなのか調べてから取ることおススメします!

 

そうじゃないと私のような残念なことになる可能性がありますので^^;

ちなみにですが、私は変更を覚悟した際にいくつかの候補を調べて.netにしました。

ちなみに値段は高くなりますが、.jpも申請は可能でした。ただし、人によっては.comでも普通に申請ができているので、本当に原因が不明です。なので、しっかりと調べてから取得するようにしましょう!!

 

PS:もし同じような現象になった方や、解決方法知ってるよ!という方、是非教えてくださいませ!!というより、アドバイスください!