読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

陸マイラーデビューしてからの4つの失敗

ポイントサイト-攻略 雑談

皆さんこんにちは^^

陸マイラーとして活動を始めて約4か月が経とうとしています。結構、コンスタントに案件をこなして大分ポイントの方も蓄積されてきました。

2017年のSFC修行もそろそろイメトレを始めようかなぁと思っています。皆さんのブログをいつも読ませて頂いていてSFC修行をされている方のブログを読むと、うずうずするんですよね!!

 

だって私まだ飛行機乗ってないし。。。笑

 

このままだとエセマイラーになりかねないですよね~^^;来年にならないと、飛行機乗ったり、実践したことだったりが記事にできないですし。。。「この人、偉そうなこと言ってるけど、飛行機乗ってないじゃん!」という声が聞こえてきそうでいつもドキドキしています。

 

というわけで、本日の記事は活動を始めて失敗したことがいくつかありますのでそれを書きたいと思います。

  

1.FX案件でマイナスを出してしまった!

10年前に実はFXって儲かる~と思ってやってみて初心者故に大損失を出してから、ビビッてしまってそれ以来やらない!と決めていましたが、陸マイラーとしてFX案件は必須なので再復活していろいろ案件をやりました。

ポイント取得を目的とするならば、売買をすぐに行えばスプレッドの差分のマイナスで取引を終わらせることできます。ほとんどの方はそのようにしていると思います。だってポイント取得が目的であってFXで儲けることではありませんからね。

私は今4つの会社の口座をポイントサイトから登録して、すでに2つの案件のポイントは付与されています。

その中の1つで、せっかくやるなら少しでも利益出したいから、頑張ってみるか!と思ったのが、まずかったのです。。。

見事に自分の思惑と反対に為替が動いていきます。もう少ししたら反転するから大丈夫という謎の考えでじっと待つ戦法だったのですが、自分の最大限のロスで指値入れてたら見事に指値越え!!本来ポイントサイトからもらえる額とほぼ同額のマイナスを出してしまいました^^;

欲を出すと痛い目を見ると昔学んだことが全く生かされていなく、ションボリしましたね笑

【教訓】

ポイント目的なら売買は迅速に!!

2.ポイント移行のタイミングで大失敗!

ポイントが入ってくるとすごくうれしいですよね!私もそうでした。そしてポイントを無計画にソラチカルートに乗せていきました。早く交換したほうがマイルになるのも早いから!!ってすごく勢いよく交換です^^;

ポイントサイトの交換って、実はキャンペーンがあるんですよね^^;

今だと、ハピタス、ちょびリッチからドットマネーへの交換は3%UPして交換とか。

それとメトロポイントに交換する際に月初めでも交換できるのに、なぜか後半で交換してたり。。。

ポイントを移行する絶好のタイミングなんて知りませんでしたよ。でも、最初なんだから仕方ないとは思います^^;

【教訓】

ポイント交換はタイミングをしっかりと確認しましょう!

下記の記事にタイミングについて詳細を書いています^^

www.sasamiler.net

3.ドメインがまさかのGoogleアドセンス申請不可!

つい先日試してまさかの申請不可!!PROにしてから絶対にやりたいことの一つだったので、頭が真っ白になりました(笑)その時の記事はコチラ↓

www.sasamiler.net

ただ、アドセンスを通すにあたってドメインを変更しなくても行ける方法があるのですが、私がとった選択はドメイン自体を変更しよう!ということでした・・・笑

また1か月ぐらいだし、今ならまだ大丈夫だろうと勢いに任せて変えてみたものの、結構修正事が多く大変苦労をしました。リンクの記事は消えてるし、ランキングのURLの変更だったり。。。そしてGoogleで検索かけると未だに旧URLの方が上に来ちゃうし。。。

何よりも怖いと思ったのが、はじかれる原因自体が不明である。これですかね^^;

一度はじかれてしまうとほぼ無理という情報もあって、これは不慮の事故に匹敵する大失敗になります。

【教訓】

ブログを運営するにあたって、Googleアドセンスがしたい方は必ず申請しても大丈夫なURLかどうかを事前にチェックしましょう!

4.アプリ登録案件で記憶忘れで5か月放置!

やっぱり人の脳には限界があります。(自分だけかもしれませんけど^^;)

たくさんの案件をやっていくと、どの案件をやったのかをどんどん忘れていってしまいます。ただカードやFX、商品購入とかなら大丈夫だと思いますよ。意外に忘れやすいのが「サービスまたはアプリの登録」これが本当に忘れやすい!!まあ、それが狙いで広告を出しているんだとは思いますけどね。。。

私は陸マイラーとしてデビューしたときに、ゲットマネーの初回現金交換のために某サービスを登録していました。本当はすぐに解約すればいいのですが、とりあえず1か月タダなんだから使ってみよう!とのんびりしていました。

すぐにそのサービスのことはすっかりと忘れていました。(今思えば使い倒せばよかった!)そして気づいたのが、なんと今月ですよ!!(さらに言うと、今日です。。。笑)

このおかげで今回の記事を書いてみようと思ったので、良しとします!

(もちろん、付与ポイント以上のお金が消えていったことは知らないふりをします^^;)

【教訓】

エクセルで案件の管理をしましょう!

特にアプリ、サービスの登録は本当に忘れやすいので要注意!!

 最後に・・・

やっぱり人は失敗するときは失敗しますね!ただ、それを教訓にしていくべきだと思います。やり方が分からない、失敗したら嫌だなとか誰だって思うことです。ただ、それを怖がっているといつまでも次に進むことはできないと思います。とにかく、いろいろ経験しながら前に進んでいきましょう!そうすることによってきっといつかは思い出話だったり、記事にできる(笑)はずですよ^^

 (正直に言いますと、これは大きな失敗4つであって細かい失敗は多々ありますが、これ以上は恥ずかしいのでこの辺でやめておきます^^;)

 

 本日もありがとうございました!!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中