平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【最重要】年間30万ANAマイルの貯めるための大切な5つのこと!

年間で30万ANAマイルを貯める方法 フローチャート!

2016/10/13UP  2017/7/18更新

こちらしっかりとまとめてみました。

時間がないよっ!という方は目次だけでも大枠は理解できると思いますが、各詳細エントリーを読んでいただけるとより理解度が高まります。

陸マイラーとしてどれも必須のことなので、しっかりと読んで頭に入れて下さい。

また「あれ?これってどうだったかな?」と忘れそうになったらこちらでご確認ください^^

はじめに

陸マイラーになろうとしている読者様へ。すごく難しく思われているかもしれませんが、実はとても簡単です。ただとても手間がかかります。

しかし手間がかかりはしますが、しっかりと活動をしていけば着実にマイルは貯まります!まずは3か月頑張ってみてください^^

1.ソラチカカードを作りましょう!

www.sasamiler.net

陸マイラーを始めるにあたって、最も重要なクレジットカードになります。これは一番最初に作成するようにしてください。このカードがないと、ポイントサイトで貯めたポイントを高レートでマイルに移行ができません。

2.ポイントサイトでポイントを貯めましょう!

www.sasamiler.net
次のステップとして陸マイラーがどのようにマイルを貯めているのか?答えはズバリ!「ポイントサイトでポイントを貯め、ANAマイルに交換する!」です。

下記は私が実際に登録しているポイントサイトになります。どのサイトも特徴があるのと、同じ案件であってもポイントサイトによってポイント数がことなります。

その場合は、高いポイント数のサイトを利用していくほうがいいので、複数のサイトを利用していくのが一番効率がよいですね!!

A.王道のハピタスは登録必須!!

www.sasamiler.net

陸マイラーが登録するNo1サイトであろう、ハピタス!ここは初心者にもやさしく、ポイントも高還元な案件が多いですよ!

 

B.JALマイルもANAマイルも両方貯められる万能サイト「モッピー」

www.sasamiler.netANAもJALも両方貯めることができる唯一のサイトがモッピーです。ANAマイルは貯めやすいですが、1つデメリットがあります。

 特典航空券が取りづらい。逆にJALのほうはマイルを貯めるのが大変ですが、特典航空券はとりやすいです。

C.家電ポイント1.5倍に変えられる大人気サイト「ライフメディア」

www.sasamiler.net2018年一番勢いがあるのがライフメディア。

陸マイラーであればマイルに交換するのが鉄則ですが、ライフメディアのポイントはノジマオンラインポイントへの交換が1.5倍!!

家電がほしい人にとっては、最強のポイントサイトとなります。

D.PeXとの連携が一番いい「ECナビ」

www.sasamiler.net高還元の案件が多数出てくるのが、ECナビ。特にEPARK系の案件はかなり利用している人も多いです。

 

 

各ポイントサイトはエクセルでしっかりと管理!!

www.sasamiler.netこちらは各ポイントサイトで貯まったポイントをしっかりと管理できるツールの紹介です。たくさんやればやるほどしっかり管理しないとごちゃごちゃになってきます。

こちらは各ポイントサイトごと、案件種類、など細かく設定しており、自動計算も入れていますので、どれだけのポイントがあるのかすぐに分かるようになっております!!

ポイントサイトの攻略法について

www.sasamiler.net

どうやったら効率的にポイントを貯めていけるのか?間違った方法をしていると非常に効率が悪いです。

私なりの攻略法をこちらのエントリーで紹介していますので、こちらも読んでおいてもらえるとより理解が深まります。

 

3.ポイントサイトのポイントを新ソラチカルートでANAマイルに交換しよう!

www.sasamiler.net
現在は、新ソラチカルートとして3つのルートがあります。

各ルートによって、メリット、デメリットがあるので自分に合ったルートでANAマイルにしていきましょう!

www.sasamiler.netポイントの交換のベストタイミングは決まっています。その日もしっかりと覚えるようにしてください。 こちらは忘れがちな大事なスケジュールをエクセルの管理表と、グーグルカレンダーでの管理ツールを公開しております!!

こちらを是非活用して、ベストタイミングでポイントを交換していくようにしましょう。

4.メインのクレジットカードを決めておこう!!

陸マイラー活動をする上で、メインのクレジットカードも作成しておかないといけません。微々たるものですがクレジットカードの決済によるマイルだったり、ホテルポイントだったりをしっかりと貯める必要があるからです。

私がおすすめするクレジットカードは2つあります。

www.sasamiler.netこちらのエントリーでは色々な角度から考察をしておりますので、迷っている方は是非必読お願いしますね!!

クレジットカードで貯めるならANA VISA ワイドゴールドカード!

www.sasamiler.net

いくつかおススメはありますがSFCを目指しているならば、三井住友ワイドゴールドカードで決まりです!還元率も最大1.7%にもなる必須なカードとなります。

ホテルライフを充実させるならSPGアメックス!

www.sasamiler.net1.25%の還元率とホテルの上級会員も同時に取得したいのなら、こちらのカードが非常にお得ですよ!!

私の現在のメインカードはSPGアメックスとなります!

5.やっぱり陸マイラーならSFCを目指しましょう!

www.sasamiler.net陸マイラーとして活動を始めると、SFCがほしくなるものです。毎年コンスタントに旅行をするなら、持っておかないと差が出ます! 

まとめ

まずは1から4までを順に作成、登録していきましょう。

そして2で登録したポイントサイトでひたすらポイントを貯めるようにしてください。

たまったポイントは3の交換ルートを利用してマイルに変えていきましょう。

4と5はあった方が陸マイラーとしての幅が広がります!

すごく簡単に書いてしまうとこうなります。

  1. ポイントサイトでポイントを貯める!
  2. 貯まったポイントはソラチカルートでANAマイルに交換していく!

これで年間200,000ANAマイル貯まります。

残りは日々のクレジットカード、Tポイントルートで交換して不足分を補います。

各エントリーに詳細を考察していますので、必ず読んでくださいね^^

こちらを着実に活動して、大切な方と旅行に行って素敵な思い出を作ってください。

 

ANAじゃない!JALを貯めたい人はこちら!

年間17万JALマイルを貯める方法を完全公開!

www.sasamiler.net