平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

CRECOでクレジットカード管理!更にマイルも貯めましょう!!

f:id:sasasan3:20161103020935j:plain

皆さんはクレジットカードどのくらい持っていますか!?陸マイラーとして活動をしていくと大量のカードを所持していくことになりますね^^;

ちなみに現在私が所持しているカード枚数は11枚になります。多いのか、少ないのかは分かりませんが、ここまで多いと管理するのが大変です。

我が家では家計の管理は私が担当しておりますので、毎月のカード明細等の管理は結構面倒です^^;

そんな面倒な管理から解放してくれるのが「CRECO」というアプリになります。

本日はその「CRECO」について書いていきます。

1.CRECOとは?

アイ・ティ・リアライズ株式会社が運営しているアプリになります。

クレジットカードを登録すると、アプリだけで簡単に利用明細を見ることができるようになります。

また、複数のクレジットカードが登録可能です。たくさんのカードを使い分けている方であっても、一つのアプリ、一つの画面でまとめて管理できます。

2.CRECOでクレジットカードを一元管理!

まずは自分が使用しているクレジットカードが対応可能なカードか調べた後、対応可能であればアプリに登録をしていきます。

f:id:sasasan3:20161017121507j:plain

こんな感じで各カードの明細が一発でわかるようになります。

f:id:sasasan3:20161017121601j:plain

こちらは請求明細の詳細です。

f:id:sasasan3:20161017121747p:plain

また利用明細はカレンダー方式で閲覧も可能で、いつ、どのカードを使用したのかがすぐに分かるようになります。私にとって、これが結構便利です!

3.CRECOポイントとは?

ここからが今回の記事の本題とも言えます。

CRECOを使用するとポイントがもらえます!ポイントには下記2種類の取得方法があります。

A.クレジットカードによるポイント

クレジットカードの登録事に30ポイント。各クレジットカードの明細1000円ごとに1ポイント

例えば、新規登録カードが3つで1か月で20万円分使ったとすると、

90ポイント+200ポイント=290ポイント!

ただし月の上限が1000ポイントまでとなっています。また、キャッシング、金融機関への送金・入出金は対象外となっています。

還元率は良くないですが登録しておくだけで、ほったらかしでも勝手に貯まっていくのはとても便利ですね!

B.「オファー」を利用する

こちらは簡単にいうとポイントサイトのようなものですね。色々な対象店舗(実店舗や、ネットショップ)での買い物によってポイントがもらえるようになっています。また、アンケートでも貯まります。

4.注意点!

ポイントの有効期限ですが最初は登録してから1年です。

ただ、ポイントの有効期限を延ばす方法があります。「オファー」を使用すると、ポイントバックされた日から1年後の月末まで延長されます。

基本的には適度にオファーをこなして、ポイント延長をしていくことが大事です。ただ他のポイントサイトに比べて、あまりレートが良くはないです。なので、不定期でやっているアンケートをしっかりやっていくのと、楽天等でのショッピングが比較的楽でおススメします。

 

またこちらのアプリは自動取得をしてくれないので、手動で明細を取得しないといけないです。少し手間はかかりますが、各クレジットカードのページで確認するより全然手間はかからないので、適度にチェックしておくと良いです。

5.貯めたポイントはマイルに交換!

貯めたポイントはPeXポイントギフト、Amazonギフト券、nanacoギフト、Edyギフト、IDNET 、CASHVプリカに交換が可能です。

また、商品との交換も可能です。

もちろん陸マイラーとしてはPeXを経由してANAマイルに交換するのがマストです!

交換タイミングやPeX経由のルートについてはこちら!

www.sasamiler.net

 

いかがでしたでしょうか?

カードが増えれば増えるほど管理が大変になるのをこのアプリで一元管理をして楽をしていきましょう!そして尚且つ、ポイントを貯めてマイルにしていけます!

良かったら是非!