当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!

早いもので10月もそろそろ終盤ですね!!

ようやく都心も涼しくなってきて、朝夜はちょっと肌寒くなってきました。

そんな中、コツコツとポイントを貯めるためにいろいろ購入したり、口座開設をしてみたりと頑張れた1か月だったと思います。

というわけで今月の収支報告、ブログの件を書いていきたいと思います。

1.今月の案件

マナラのリキッドBBバー、カレコのカーシェアリング、ヘパリーゼ、オイシックスの野菜、財宝のお水、ライジン、フリスク、Tea's Tea、ベジフルスムージー、京キレイネットのQ10サプリ、ニコニコ動画の登録。

すごく頑張った割にはいざ記載してみると、モニターや商品購入が圧倒的に多いですね!カレコとニコニコ動画だけがサービス登録になりますね。

ちなみに一部しか承認がまだとれていないです。ポイント付与が待ち遠しいですね!

細かい明細は省略させていただきますが、すべてANAマイルに交換した場合。

10月の合計獲得マイルは 約48000マイル!

カードの発行だったりFXなどの大型案件がない分、細かく拾っていったイメージですが意外と貯まった印象があります。ただし、半分以上はマナラのリキッドBBバーが占めておりますけどね(笑)

2.ブログのこと

今月のアクセス数 10000は超えてきそうです。

10/25未明に10000超えました!!皆さまありがとうございます!

今月は私の失敗談をもにもにた様、すけすけ様がツイッターで呟いてくれたおかげで、その日はとんでもなくアクセスを頂きました!!やっぱり、上位の方々のパワーはすごいということを実感しつつも、SNSでの拡散の力を改めて痛感させていただきました。

読者数 98人 10/26未明一気に増えまして108人です!

皆さま本当にありがとうございます^^

もう少しで、ブログ設立2か月という初心者ブログですが、今後も皆様にとって有益な情報をお届けできるように頑張りたいと思います。

目指すは100人いや120人というところまで、あと少し!応援よろしくお願いします。

ちなみにですが、100人目は陸マイラーの先駆者として現在もTOPを走っていらっしゃるテラヤマアニ様が読者になっていただきました。こんな駆け出しブログでも見ていただいていることに感銘を受けつつ、もっと頑張らないとというやる気も頂きました。

本当にありがとうございます。

収益 はてなPROを賄うまでもう少し!

実は別記事にしたくて詳細はまだ書けないのですが、Googleアドセンスがまだの状況でございます(笑)一次審査もパスしていません。。。一体何がいけないやら。。。というわけで、別ASPにて少しだけ広告を入れさせていただいています。

やっぱり、ポイントサイト系の記事が良くないのかもしれませんね。もう少し記事を積み上げてから再チャレンジをしていこうと思います。

3.先月の目標と比較する

sasamiler.net

こちらが先月の報告と目標の記事になります。

記事中の①について今年中に50万マイル分のポイントを貯めるという点では、少々足りない感じがしますので、来月と年末で一気に巻き返しをはかりたいと考えています。

記事中の②については上での報告である通り、200%達成という喜ばしい状況です。

記事中の③④については少しだけですが、何とか収益は出ましたが、アドセンスは引き続き頑張らないと駄目ですね。

なんとかPROの維持料金くらいはペイしたいところです。

4.11月以降の目標

1記事の質を高めていきたい

最近ですが、ブログの書き方を工夫したいと考えています。どうしたら読みやすくなるか、楽しんでもらえるかなどなど。まだまだ改善の余地もありますので、頑張っていきたいと思います。また、今月の記事の中で間違った情報をUPしてしまい皆さまにご迷惑をおかけしました。(もにもにた様にご指摘頂きまして本当に感謝です!)そういうことも踏まえて、正しい情報、有益な情報をしっかりと書いていきたいと思います。

2もう一度ブログの見やすさなどの改善をしたい

こちらはページだったり、スマホの方をいじっていこうと思います。アドセンスにもしっかり合格ができるようなスマートなブログにしていきたいです。

3アクセス数を月15000を目指したい

こちらについては質の良い記事をコンスタントに書いていくしかないかなぁと思います。とっても難しいことだと思いますが、やっぱりオリジナリティのある記事を書くことが一番重要だと考えています。

4Googleアドセンスに再チャレンジする

こちらが11月のメインの目標となります。各記事の見直し、修正をしっかりとやりたいと思います。

5ポイントを80000マイル分の確保

案件次第だとは思いますが、もう少し頑張る予定です。カードはほどほどで、FX案件を少し多めにこなし、外食案件を導入していきたいと思います。

6ツイッターを積極的にやる

3にも繋がることなんですが、正直ツイッターの仕組みがイマイチ分かっておりません^^;まずは基本から勉強したいところです。また、同じ陸マイラーの皆さまとも交流ができればいいなと思っています。

5.まとめ

今月に入ってから、コメント欄等で交流できるブロガーさんが少しづつできたような気がします!やっぱり、仲間ができるのは嬉しいものです。黙々と一人でやっていくといつか挫折しそうになります(笑)そんな時に、「あのブロガーさん頑張ってるなぁ!」とか「いい情報書いているなぁ!」って励みになるものだと思います。

時折、コメントが書けないブログをやられてるブロガーさんもいらっしゃいます。「コメントしたいのに~、残念。。。」という想いとともにスターを付けています(笑)

寒くなってきましたので、皆さまも体調を壊さないように陸マイラー活動をしてくださいね!!

本日もありがとうございました!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事