読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

陸マイラーブログを勝手に例えてみた

f:id:sasasan3:20161109010811j:plain

はてなブログを始めて2か月と少しが経ちました。

本日は自分が身を置かせて頂いているマイレージ村について考察したいと思います。

(あくまで私の身勝手な独断、そして妄想として気軽に読んでいただけると助かります)

至って本人は真面目に考察しております。

1.WEBという宇宙から私の住処まで

まずはWEBという電脳の広大な世界を宇宙として考えてみましょう。数ある惑星の中でブログという惑星がありました。ブログ星と呼びます。ブログ星にはいくつもの国があります。FC2国、ワードプレス国、アメーバ国、はてな王国(なぜか優遇)など70以上もの国が仲良く平和に共存していました。(現在無料ブログは70以上あるそうです

はてな王国にスポットを当てましょう。

はてな王国はたくさんの県、市、村によって成り立っています。分かりやすくイメージをするために日本という国をイメージしてみてください(笑)

数あるジャンルの中で、小遣い県という中にマイレージ村というものがあります。

(※今回は旅行、飛行機、等も含めてすべてマイレージ村という形にさせてください

私が住んでいる住所はというと、

ブログ星/はてな王国/小遣い県/マイレージ村に住んでいます。

本日は私が住んでいるマイレージ村についてお話していきたいと思います。

2.マイレージ村の村民について

マイレージ村の人口は約700人です。(某ランキングでの参加累計)所在地ははてな王国ですが、実際は他国からも多くの方が永住の地として住んでおります。

はてな以外のブロガー様、本当にスミマセン。。。

村民はとても勤勉で、大変働き者が多い村です。村の特産品として「マイル」があります。これを皆さん一生懸命生み出しています。ある人は狩り(飛行機で)、ある人は商い(クレジットカード)、中には錬金術(ポイントサイト)だったり。いろいろな人がいろいろな仕事でマイルを生み出しています。こんな感じでしょうか?

f:id:sasasan3:20161109011004j:plain

タイトルは「マイルを精製する村民たち」(私の勝手なイメージです

また、村民はとても旅行が大好きです。村の特産品である「マイル」を使って、様々な国に旅行をしております。実は旅行にも様々ありまして、その中でも特殊な旅行があります。

通称「SFC修行」「JGC修行」です。こちらは通常の旅行とは異なり、その名の如く「修行」です。修行をたくさん積むことによって称号が与えられて、徳を積むことができます。徳を積むことは非常に良い行いであります。

称号としてはDIA、プラチナ、サファイア、等色々ありまして、これらの称号を持っている村民は一般の村民から羨望の眼差しを受けております。

3.私は最近引っ越してきました

実は私はマイレージ村につい最近引っ越してきたばかりです。なので、正直よくわかっておりません。昔から住んでいらっしゃる方々の意見を基にして「マイル」を生み出す勉強をしております。未だ、マイルを使用して旅行にも行けておりません(笑)ちなみにマイレージ村には序列といいましょうか、人々によって位が異なります。どのようにして分かれているのかというと、

  • 修行をしている
  • 称号を持っている
  • 錬金術をマスターしている

上記をマスターして実行している村民は徳の高い村民となります。

現在の私は、錬金術を勉強している段階です。いずれは修行をたくさんして、称号をもらい多くの徳を積んでいきたいと考えています。

マイレージ村の方々は非常に意識の高い方々が多いです。老若男女問わず日々勤しんでおります!また情報共有が得意なので、価値のある情報はどんどん拡散させて村民だけでなく世界に向けて発信していくのが特徴です。

ちなみに私はまだ徳をあまり積み重ねておらず、錬金術を勉強中です。言わば、学生のようなものですね。

4.近隣の県の紹介

マイレージ村はポイントサイト村と非常に似た性質を持ちつつ、ある意味提携している村になります。ただし時折、錬金術での争奪戦が繰り広げられたりします。

ポイントサイト村は「キャッシュ」を生み出すことに精を出しており、マイレージ村とは錬金術は非常に似ておりますが、産物が異なるのが特徴ですね。

またクレジットカード村とも提携しており、お互いに情報交換をしたりしています。

クレジットカード村の情報にはいつも助けられています。なぜなら、「マイル」を生み出すのと、旅行において非常に重要な情報だからです。

5.まとめ(強引に)

WEBというものからブログ、更には陸マイラーブログのポジションをある意味すごく勝手にまとめさせていただきました。

今回なぜこのような記事を書いたかといいますと

  • 本日の帰宅が深夜越えだったこと
  • SFC修行についての考察が未完であること
  • お酒がいい感じに入ってしまっていること

上記が大変大きな影響を私に与えてしまっているためです。正直全くまとまっておりませんし、正直勢いに任せていっきに書き上げてしまいました(笑)

また何が書きたかったのかというと、陸マイラーの皆さんはすごく家族思いであり、感度の高い情報を常にみんなにシェアして、陸マイラー同志の繋がりが非常にいい関連性を持たせているということです。

そんな中に私も混ぜていただき本当に感謝もありつつ、新しく参戦してもらえる皆さまにも私の知りうる情報については惜しみなく提供していきたいと思っております。

 そして、陸マイラーって何?という方にとっても是非興味を持っていただければと、非常に分かりやすい説明(完全にゴメンナサイ)をと思った次第であります。

これ以上書くと後ほど自分で激しく後悔してしまいそうなので、このあたりでお開きにしたいと思います(笑)

こんなくだらない駄文に最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!