平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【Googleアドセンス】2回目の申請がしたいのですが。。。

f:id:sasasan3:20161115001208j:plain

おはようございます!sasasanです。

ここ最近ですが、他ブロガー様で続々とGoogleアドセンス関連の報告が上がってきておりますね!

羨ましい気持ちで記事を拝見しております。

実は私は一回目の申請は審査落ちしております。。。(笑)

恐らく原因は、ポイントサイトの画像が原因である。。こちらはもにもにた様よりご指摘も頂きまして、ここ最近は画像はすべて削除して万全の体制を整えつつあります。

1.エピローグ  プロローグ

(素で間違えてた。。。)

意気揚々と1回目の申し込みをさせてもらいました。10月の上旬ごろだったと思います。その時には記事数も30overだったので大丈夫だろうと簡単に思っていたことが不幸の始まりです。

【不幸その1】申請ページでいきなり拒否される。。。

いきなりカウンターのストレートを食らった感じでしょうかね。。。実はPRO化にあたってドメインを取っていたのですが、最初は末尾を.comで取得しておりました。何となくカッコいいという安易な理由でした。それで、アドセンスの申請を行う最初のページに私のURLを入力すると、、、

 

「このURLではAdSenceにお申込みいただけません。」

 

!!??どういうこと?ということで原因追及したところ、結論は「原因不明」ということでした。。。

そこで考えたことは2つ。

  1. 別ブログを作成してそちらでアドセンスにチャレンジ
  2. ドメインを再変更

正直、別ブログは労力がかかりそうだったので、この際愛着のあるドメインを再変更して再チャレンジという道を選びました。それからは末尾が.netに変わって現在に至ります。その時の奮闘記は下記記事にて詳細を書いております。

(お暇な方は是非ご覧くださいませ^^;)

www.sasamiler.net

.netの時には事前に申請ができるかどうかのチェックもしっかりと行い、問題なかったのでこちらで再チャレンジ!!

2.1回目の申請は不合格

ドメインの変更もしっかりとできたし、ポイントサイトの誘導もないので大丈夫!という初心者ながらの対応で1回目の申請を申し込みました。

結果は・・・・不十分なコンテンツ

ダメでした。

記事数も多くなってきているし、カテゴリーや、ヘッダーの整理等したのになぁ。。。なんでダメだったんだろうと考えていました。

ひょっとしたら、ポイント案件自体の記事がNGなのかなぁとか(誘導URLは乗せてなかったので)いっそのこと記事を消そうかなぁとか思案しておりました。

3.対策を練り改善へ

そんなときにもにもにた様よりアドバイスを頂きまして、ポイントサイトの誘導がなくても、ポイントサイトの画像があるとNGということが分かりました。

確かにブログのミニ写真がすべてポイントサイトの画像を使用しておりました。こちらはすぐに対策せねば!というわけですべて差し替えを急ピッチで急ぎました!!

そして11月某日にいざ2回目の申請を始めよう!と着々と準備を始めました。

4.2回目の申請

記事数は50も超えてきて、PV数も着々と増えてきていました。

1回目の申請から2週間は間を開けたほうが良いというフォーラムの情報を元にして、慎重を重ねるためにも1か月間をおきました。

そしていざ2回目の申請!

【不幸その2】悪夢再来

早速、再申請をしてみようと恐る恐るアドセンスのページに前回と同じように自分のURLを打ち込んでみると、、、、

 

「このURLではAdSenceにお申込みいただけません。」

 

うん、これ前回見たよ!って、ドメイン変更してから申請は通りましたよね?なぜ、今回はダメなの~~~!!というわけで、原因不明の拒否。。。

こちらは原因が不明なこともありますが、どこかのブログでもう少し間をあけて申請してみてはどうかという旨が書いてあったので、もう少し間をあけることにしました。

ただ、それでもだめだったらどうしようという一抹の不安を抱えつつ現在に至っております。

5.今後どうする?

間をあけてもダメだった場合、正直お手上げになります。

そうなると方法はたった1つ。

アドセンス申請用のブログを追加で作成する!これしかありませんね。。。

正直メインブログであるこちらの記事を毎日(日曜日は休刊)更新しているのですが、結構時間がかかります。どうして毎日更新しているのかについては、自分の中で100記事までは毎日更新していく!という目標を自分の中で決めているからですね。

そこに更に追加で別ブログとなると、果たしてできるのだろうか。。。という不安があります。

とはいえ、アドセンス自体はやはり非常に魅力を感じております。現段階の当ブログでは微々たる収益になりますが、今後PV数をしっかりと増やしていく目標もありまして、このまま1年頑張ったらきっと今よりもPV数は増えていると思います(笑)

せめてPRO代ぐらいはしっかりと賄っていきたいと思いますので、あきらめずに頑張りたいと思います。

私のアドセンスへの道のりはまだまだ険しく遠いですね^^;

引き続き頑張っていこうと思います。そしていつかアドセンス合格の記事を書きたいところですね!!

 

本日もありがとうございました!!