読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

九電みらいエナジーでJALマイルを貯めよう!JALマイルプランとは?

f:id:sasasan3:20161121003159j:plain

おはようございます!sasasanです。

今年よりスタートしました電力自由化ですが、皆さんはどこの電力会社と契約していますか?私はズボラなため特に変更しておりません(笑)

いくつもある電力会社の中でマイルを貯める方法はいくつかあります。ただ、ほとんどがTポイントを利用して貯める方法だと思います。

今日紹介するものは電気料金に応じてJALマイルがもらえる九電みらいエナジーを紹介したいと思います。

1.九電みらいエナジーについて

九電みらいエナジーとは

 

九州電力グループの安心でおトクな電気をお選びください

わたしたち九電みらいエナジーは、九州電力グループ企業として培ったノウハウや信頼を活かしたエネルギー事業を行う会社です。
2016年4月の電力小売全面自由化で、安心はそのままに、よりおトクな電気を供給することで、お客さまの日々の生活を快適にすることを目指します。

 上記はWEBページの引用となります。

こちらは九州の会社になりますね。

2.JALマイルプランとは?

f:id:sasasan3:20161120234131p:plain

こちらなんですが関東圏のみのプランとなります。他の地域でも同じようなプランが出てくるといいですよね!!

ANAプランとは出たら即飛びつきそうです(笑)

どんな特典があるの?

毎月の電気代100円につき、1JALマイル貯まります。こちらですが、クレジット払いのポイントとは別枠となります。

別枠で貯まるというのがコチラの最大のメリットとなります。

契約プランは2種類

JAL マイルプランM(東京電力「従量電灯B」相当、30A〜60A)
JAL マイルプランL (東京電力「従量電灯C」相当、6kVA以上)

2種類しかないのが少々心もとないのですが、大体のご家庭は従量電灯Bが多いと思いますので、Mプランがいいと思いますよ。

具体的なシミュレーションをしてみよう!

【毎月10000円の電気代がかかる場合】

10000円×12か月=120000円

120000円×0.01=1200JALマイル(カード支払いのポイントとは別)

カード支払いのポイントとは別で上記のポイントが入るようになっています。ここがとてもいいですね!!

JALカード(ショッピングプレミアム登録の場合)の支払いだと100円につき1マイル貯まります。なので上記のポイントとは別に支払いでのポイントが貯まります。

120000円×0.01+1200JALマイル=2400JALマイル

還元率は2%なので、上々ではないでしょうか?

まとめ

東京電力の契約よりはコチラの方が電気代は安くなります。一度WEBに入ってシミュレーションしてみてくださいね!

電気代というものは、絶対に支払っていかないといけないものです。それを安くするためにはまず電力会社をどこにするかということが重要ではありますが、JALマイラーにとってはかなりメリットも出てくるのではないでしょうか!?

JALマイルはソラチカルートのような高レートなポイント交換はできません。なので、非常に貯めづらいマイルと言えますが、貯めづらい=特典航空券の競争率はANAより低いのが特徴です。

実は私、陸マイラーとして活動する前まではJALメインでした。とはいえ、クレジット支払いと出張で貯めることぐらいしかしていませんでしたが、一時期は15万マイルは持っていましたので家族で旅行とかしてました。

是非一度、電力プランを見直してみてはどうですか^^?

 

本日もありがとうございました!!