
平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

Amazon「ほしいものリスト」本当にプレゼント頂きました!!

Amazon 雑談

f:id:sasasan3:20161228015743j:plain

こんにちは^^sasasanです!

先日ブログのネタに困ってしまって悩んだ末に書いた記事がコチラ!

【Amazon】ほしいものリストで個人情報を明かさずにプレゼントしてもらおう^^ - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

完全に乞食ネタ全開にも関わらず、たくさんの方に読んで頂き本当にありがとうございました。

ツイッターでも色々意見も頂きまして、「恥ずかしいから中々できないよ(笑)」とか、「やってみようかな~^^」という感触もありましたね。

そんな記事をUPしたのが12/24のクリスマスイブでした。

私自身も「もしもらえたら本当に嬉しいけれど、会ったこともないのにプレゼントとか送ってくれるわけないよね^^;」と考えていました。

 

ところがですね・・・・

 

何と!本当にプレゼントを頂きました!!!!

 

【1つ目のプレゼント】

12/25まさにクリスマスでした。私は嫁と子供たちを出かけさせて、家の家事掃除を黙々よこなしていました。

その時にインターホンが鳴り、ヤマト便の方から荷物を受け取りました。荷物はAmazonからのものでした。我が家ではよくAmazonで色々買うことも多く、また何か届いたのかなと思い受け取ると、、、

f:id:sasasan3:20161228012027j:plain

!!!!!!

ハンドルネームで来てる!!(住所等身バレ系はすべて消しています^^;)

「もしや、これは!?」

という状況で中を開けてみると・・・・

f:id:sasasan3:20161228011100j:plain

じゃじゃーーん!!!おやつカルパス!私のアイコンのパンダもしっかりと意識していただいた商品になります。きっと「これを食べてまともなブログ記事を上げてね!」というの想いが伝わってきます!サンタがいることの証明にもなりましたね!

あまりに感激過ぎてツイッターでも報告させていただきました!!

【2つ目のプレゼント】

12/27の夜のことです。仕事が終わって家に到着してポストを見るとまたしてもAmazonから荷物が来ていました。

「まさかね、、、そんな立て続けにプレゼントなんてもらえるわけないよね^^;」と思いながら見てみると、

またしてもハンドルネームの「さささん」という文字が!!!

震える手を抑えながら開封してみると・・・

f:id:sasasan3:20161228012622j:plain

じゃじゃじゃーーーーん!!

なんと読んでみたい本をプレゼントしてもらいました!!陸マイラーとしては一度は読んでおきたいパラダイス山元さんの本でした!!

 

f:id:sasasan3:20161228013301j:plain

これを読んでもっと陸マイラーとしてのスキルを磨きなさい」byサンタ

という声が聞こえたとか、聞こえないとか(笑)

実はちょうど近いうちにこの本を買おうと思っておりました!なんというベストタイミングなプレゼントなのでしょう!

こちらも感激のあまり、即ツイッターで呟かせて頂きました!

本当にありがとうございます。

 

実はリストを作成する際に、どんなものを載せたら買ってもらえるか楽しめるかかなり悩みました。真剣に2時間くらい考えながら作成しました。もしかしたら、本当にもらえるかもしれないので、本当に真剣に考えましたよ(笑)

  1. 陸マイラーとしてのグッズや書籍
  2. 昔懐かしおやつ(これなら安いから送ってくれるかもしれないという腹黒い考えで^^;)
  3. ネタもの
  4. 1発逆転の高額商品

ある程度バラエティに富んだリストが完成しました!

ちなみにこのリストのリンクはサイドバナーにもひっそりと貼ることにしました(笑)

 

まとめ

こちらのプレゼントが2つとも、完全に匿名で荷物が届きました。どうも、ハンドルネームでの発送も可能のようなのですが、きっと恥ずかしい本当のサンタだったのかもしれませんね^^

 

目的は完全に乞食で正直腹黒い感じがプンプンしますが、いざプレゼントを頂いた時に感じたことがあります。

ここ最近はいじめ問題、目を覆いたくなるような事件などがかなり多くなってきたようにも感じます。そんな殺伐とした時代にも関わらず、人間関係の希薄さを感じておりましたが、人との繋がりや優しさというものを改めて再認識させていただきました。

 

出発点は乞食全開でしたが、結果的に色々と自分の中で人のつながりの重要性やありがたみについて勉強になったと思いました。

もし、世の中に対してあきらめ感を感じてきた人、もう人なんて信用しないという考えになってしまった人は、一度試してみてはどうでしょうか??

(綺麗にまとめてみて乞食臭を消してみたかっただけかもしれませんけどね。。。うまくまとめられてない気もします。。。)

 

最後に・・・

こんな私に対して素敵なプレゼントをしてくれた方、本当に嬉しかったです。

ただ、匿名なのでプレゼントを返すことができないのが少々もの悲しいです。

なのでそのかわりになるかは分かりませんが、ブログで有益な情報を発信できるように今後も頑張っていきます!!

本当にありがとうございました!!