読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

陸マイラーの新年会に潜入してきました!その2

おはようございます!sasasanです^^

実は2回目の「陸マイラー」新年会に潜り込んできました!先週に引き続きの2回目となります(笑)

というわけでその時のお話を本日は書いていこうと思います。

1.イレギュラーなスケジュール

今回の新年会なのですが実は私がお会いしたい方がいまして、半ば無理やり取り次がせてもらいました!!

ある方は風邪をこじらせ、ある方は貫徹後の身体的限界の中での参戦、ある方は出張からの東京参戦と中々のこじらせぶりな会合となりました。

 

実は私はその次の日から仕事で海外出張があり、ある方は心配してくださって「日取り変えたほうがいいんじゃない?」と心優しい提案を頂いたりしていました。

私は「まー、次の日だから大丈夫!」と二つ返事で今回の会合が決まったわけですが、当日にすごいトラブルが発覚!!

 

出張は次の日なんだけど、今日の日を跨いだ深夜だった!!

 

すごく分かりづらいかもしれませんが、私は日付と時間だけをイメージとして覚えてて、次の日の深夜(翌日の深夜)だと思い込んでいました(笑)でも、よくよく考えてみるとそれって今日の夜中(つまり日付変わった深夜)だったんですよね。。。

(すごく分かりづらいかもしれません。。。)

これが分かってからは頭が真っ白となりました。

だって、荷物も準備していなかったですし、仕事も今日中に片付けないといけなかったし(笑)

というわけで、急いで仕事を終わらせてダッシュで帰宅して出張の荷物を準備して、急いで会合に向かいました!

もちろん、いつものあの場所で(笑)

2.少数精鋭のしっぽり会

時間に少し遅れて到着すると、お会いしたかったメンバーの1人、JPさんとようやく対面することができました!!issyさんは前回よりも少し疲れた感じがしました(でもアドセンスでウハウハなので大丈夫!)

JPさんはアイコンのイメージの通りで、とっても紳士な職人様でした!!とても、丁寧な口調で私のことも心配してくれてとてもうれしかったです。

その後、ばかよんさんも到着!!ばかよんさんはとっても物腰の柔らかそうな方で一言でいうならとっても優しいお兄さんとでもいいましょうかね^^

というわけで、会合スタート!もちろん、話はSFC修行の話や、ブログの話で持ちきりです(笑)

ちなみに私は深夜のフライトがあったため、実質1時間程度しかいられませんでした。

私が出る15分前になんと!

びーすりーさんが急遽参戦!!(笑)

本当だったらもっとゆっくりできたのですが、すぐに退散ということで本当に残念でした。

(次回はもっとゆっくりおしゃべりしたいと思います^^)

3.素敵なワイン、素敵なお土産たち!

実は今回の会合に備えて、マスターのダスティさんには銘柄指定でワインをお願いしていました!さすがダスティさん、しっかりとワインが入荷しておりました!!

その時のワインがコチラ!

元々イタリアのワインが好きで自分の好きな銘柄をリクエストしていたのですが、間に合わせるとはさすがでした!!

ありがとうございます!ダスティさん^^

f:id:sasasan3:20170112065634j:plain

そしてJPさんからのお土産!

これがまた美味しかった~~!!ありがとうございます!

食べちゃったあとの写真でゴメンナサイ。。。

f:id:sasasan3:20170112065712j:plain

ばかよんさんからのお土産!

定番ですけど、2個も頂きました!!

それと写真はありませんが日本酒までいただきました^^

今これを食べながらブログを書いていますよ!ありがとうございます!

 

f:id:sasasan3:20170112065834j:plain私は途中で抜けて羽田へと旅立ちました。

変なテンションで羽田へむかい飛行機で寝られるようにビール、焼酎を2杯ずつ頂き、無事に熟睡することできました(笑)

まとめ

大変な状況になりながらも、皆さんお集まりいただき本当に嬉しかったです。

これもひとえにブログがあったからなのかなぁと思います。ブログで繋がって、そしてツイッターで繋がっていく。

ほぼ同じ志を持って楽しく、時にはお互いの情報交換。

いいことだと思いますね^^

今後も宜しくお願いしますね!!

というわけで、お決まりの集合写真で終わりにしたいと思います^^

f:id:sasasan3:20170112070404j:plain

 

本日もありがとうございました!!