平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

小林麻央さん死去、享年34歳。私が感じたこと。

フリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜にお亡くなりになりました。

2014年10月から乳がんの告知を受けて大変な闘病生活を送っておりましたが、21日に容態が急変したとのことです。

この件に関しては、市川海老蔵さんが23日午後より会見を行うとのことです。

小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

詳しい状況についてはニュースを見ていただきたい。

ここからは今回の件を知って、私個人が思ったこと、感じたことを書いていこうと思う。

このニュースを見て、正直とてもびっくりしたのと同時に見えない部分で相当過酷な闘病生活だったんだろうと思う。

私の友人にも若くしてガンで亡くなった方がいる。

人生で一番いいときというタイミングで亡くなるというのは、とてもつらいことだ。

麻央さんも子供たちを残して先に旅立つことの苦しさや、病気に対しての恐怖など、私では想像もできないくらい辛く、厳しいものだろうと思う。

自分に置き換えてみても、やはり子供たちの成長を見れない、子供たちを残していくことの辛さというのは言葉では言えないぐらいの感情が沸き起こる。

 

いくら注意していても、病気になってしまう人はなってしまう。

実は私も幼少期は病気を患ってかなりの期間入院していたことがある。ある日、突然病気というものはやってくるのだ。

そして歳を重ねるごとにそのリスクというものは高まってくる。

普段の健康診断だけでなく、定期的に人間ドックに行って自身の身体のメンテナンスをしっかりしていくことがとても重要なことだということを改めて考えさせられた。

 

自分だけは大丈夫。

この考え方はやめたほうがいい。病気になることはある意味仕方ないのかもしれないが、細かいメンテナンスでリスクは減らすことが出来る。


自分自身の為でもあるが、同時に家族の為でもある。


万が一、自分が同じような状況になった場合の残された家族に対してのケア、残すものという事も、改めてしっかり考えていこうと思った。


明日は我が身かもしれない。

流されがちな日々というものは、とてもかけがえのない日々なのだと思う。

中々意識することは難しいかもしれないが、毎日を精一杯生きていこう。


このブログの趣旨とは異なるが、私が思ったこと、感じたことを今回どうしても書きたくなった。

思いを一気に書き殴っているので、拙い文章で、未熟な考えで申し訳ない。


最後に。

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。