平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

SPGアメックスのメリットをフル活用して満喫!ウェスティンリゾートグアム「ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイート」宿泊記

おはようございます。sasasanです。

先日、家族でグアム旅行に行ってきました。その旅行の中である考えがあり実行しました。

私は、SPGアメックスというクレジットカードをメインカードにしております。そのSPGアメックスを今回のグアム旅行でどうやって満喫してみようかと考えていました。

そして、あるホテルで最上級の贅沢を満喫してみようって思いました。

それは、、、

 

「ウェスティンリゾートグアムの最上階のスイートに泊まる!」

 

です^^!

普通に宿泊をすると1泊でもかなり高額な宿泊費となります。

だってスイートですからね。ウェスティンリゾートグアムのスイートは最上階にありますが、今回宿泊したのはスイートルームの中でも2番目に大きな部屋に泊まることができました!!

部屋名は「ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイート」になります。

 今日はウェスティンリゾートホテルでの滞在について、書いていこうと思います。

SPGアメックスのスターポイント利用の宿泊について

SPGアメックスを私は所持しているので、そちらのクレジットカードで貯めたポイントを利用してお得に宿泊ができるようになっています。

方法は2つあります。

1.キャッシュ&ポイント

こちらは貯めたポイントと現金を併用した宿泊となります。通常の値段よりも安く泊まれるのが特徴です。

2.ポイント利用の宿泊

こちらは貯めたポイントを利用して宿泊するので、費用は掛かってきません。(ただし、国によっては税金がかかります。)

私は、貯まったポイントでポイント利用の宿泊を今回は利用させてもらいました!!

スターポイント利用の宿泊はデスクに電話せよ!

SPGアメックスのポイント利用で宿泊する場合、皆さんはネットから検索をする方がほとんどだと思います。

例えば、今回私が泊まったウェスティンリゾートグアムを例に出すと、こんな感じになります。

ポイント利用の宿泊は1つのみ。

f:id:sasasan3:20171020003822p:plain

  • デラックスパーシャルオーシャンビュー:12,000スターポイント

これしか提示がありません。

しかし、実際にはあと2つありました!!

残りの2つの提示をもらうには、SPGのデスクに電話をすることで初めて分かります。

時期やタイミングによるのかもしれませんが、この時提示されたのが上記以外に2つありました。

  • デラックス オーシャンビュー:14,500スターポイント
  • ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイート:24,000スターポイント

 

正直デラックスオーシャンビューは2,500ポイント差で景色が少し変わる程度になります。

しかし、ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイートはウェスティンリゾートグアムの最上階に位置しており、こちらのホテルのNo2のスイートルームになります。

私は迷わず、スイートを選ばせてもらいました!!

子供の条件もデスクで確認したほうが良い

単身者もしくは、カップルなどの2人であれば特に問題はないのですが、子供がいる場合は要注意です。

ネットからだと、子供の添い寝条件などがうまく出てこない場合が多いです。

このような時でもデスクに相談すればあっという間に解決します。

我が家は子供が2人います。上の子が6歳で下の子は2歳になるのですが、今回上の子が条件的にどうなるのか?というのを相談しました。

結果は添い寝で宿泊が可能でした。

ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイートはすごい良かった

チェックインから滞在まですべてにおいて素晴らしいホテルでした。

順に追って詳細を書いていきますね!!

専用カウンターでチェックイン

チェックインカウンターが3種類あります。

  1. 一般宿泊者のカウンター
  2. 隣に上級会員用のカウンター
  3. ロイヤルビーチクラブ専用のカウンター

f:id:sasasan3:20171020003913j:plainf:id:sasasan3:20171020003924j:plain

左の写真が一般宿泊者用カウンター。そしてその左隣に位置するのが上級会員専用カウンター。

ロイヤルビーチクラブ専用は更に左手に個室があります。

私たちはロイヤルビーチクラブ専用のカウンターでソファに座りながら、チェックインを済ませました。

この時、こちらの支配人の方がわざわざあいさつに来てくださいました!!

そして名刺を頂きまして、何か困ったことがあればいつでも相談くださいと手厚いおもてなしを受けることができました。

ロイヤルビーチクラブの特徴について

ウェスティンリゾートグアムのロイヤルビーチクラブのスイートは全部で12室あります。

こちらの大きな特徴として2つあります。

  1. 専用のビーチカバナ
  2. 無料のコンチネンタルブレックファストとカクテルアワー

最上階にあるロイヤルビーチクラブラウンジの利用、プライベートビーチの専用のカバナの利用(こちらは要予約)となります。

f:id:sasasan3:20171020004131j:plain

専用のカバナでマッタリとできますね!

ロイヤルビーチクラブラウンジについて

こちらは最上階のエレベーターを降りて、左手にあります。

部屋のカードキーがそのまま認証キーとなっています。

下記時間で朝食や、カクテルタイムが利用可能です。

  • コンチネンタルブレックファースト 7:00am - 10:00am
  • ノンアルコールドリンク 6:00am - 10:00pm
  • イブニングカクテル 5:00pm - 7:00pm
  • コンシェルジュサービス
  • ロイヤルビーチクラブラウンジ内インターネット利用無料

 ロイヤルビーチクラブ エグゼクティブスイートは豪華!

今回泊まった部屋はロイヤルビーチクラブラウンジの隣に位置しており、この階にあるスイートルームの中で2番目に広い部屋になります。

では早速見ていきましょう!

f:id:sasasan3:20171019103912j:plain

部屋の中心部分が玄関となっており、前面ガラス張りとなっています。ウッディな香りが全体に広がっており、とてもリラックスできます。

f:id:sasasan3:20171019104705j:plainf:id:sasasan3:20171019104653j:plain

入って左側にリビングがあり、右手側にウォーキングクローゼット、寝室、バスルームがあります。

左の写真はリビング入り口から取った写真ですが、奥行きがすごかったです!

リビングもシックな印象でとても広い!

f:id:sasasan3:20171019104008j:plainf:id:sasasan3:20171019104015j:plain

こちらは左手にあるリビングです。(我が家のリビングよりも広い笑)

ソファとダイニングテーブルがあり、ダイニングテーブルのほうにはプラズマテレビがあります。

f:id:sasasan3:20171019104023j:plainf:id:sasasan3:20171019104031j:plain

ソファの後ろはこんな感じです。うちの子供たちが倒して壊さないか、結構冷や冷やしました(笑)

こちらはDVDプレーヤーがセットされているのと、BOSEのプレーヤーがあります。

f:id:sasasan3:20171019103906j:plain

カウンターテーブルには観葉植物がセットされていたりと、本当に優雅な印象がありますね!!

ウォーキングクローゼットも広い!

f:id:sasasan3:20171019105804j:plainf:id:sasasan3:20171019105858j:plain

ウォーキングクローゼット内も広く、かなりの荷物を入れても全然問題ありません。

右手には荷物台、ハンガーラック。

左手にはガウン、コート類がかけられるようになっています。手前にセーフティBOXと冷蔵庫があります。

お風呂もジェットバスで見晴らしは最高!

f:id:sasasan3:20171019104704j:plainf:id:sasasan3:20171019104658j:plain

寝室の左手にトイレがあり、その奥にバスルームがあります。

水周りが2つあるのも贅沢ですね!これなら渋滞も発生しません(笑)

 

f:id:sasasan3:20171019104037j:plainf:id:sasasan3:20171019104043j:plain

f:id:sasasan3:20171019104051j:plain

各種アメニティもフルセット揃っています。

f:id:sasasan3:20171019104645j:plain

こちらがバスルームですが、広い!そして海が見える!

浴槽も広いので、家族で入っても余裕があります。そして、ジェットバス完備なので、海やプールで泳いだあとはバスルームで疲れを取ることができます。

寝室はダブルベッドが2台で寝心地も最高レベル!

f:id:sasasan3:20171019103929j:plain

こちらはヘブンリーベッドで本当に寝心地がよかったです。

前面がガラスでベランダとなっています。中心にはプラズマテレビ!

リビング、寝室ともにテレビが完備されています。

f:id:sasasan3:20171019103959j:plain

奥側には小さいですが、デスクもあります。まあ、バカンスできているので、仕事は最小限に!ということでしょうかね(笑)

まとめ

グアム旅行の最大の贅沢はこちらのウェスティンリゾートグアムのスイートルームに泊まることでした。

私はスイートルーム初体験で、妻も同様です。

妻は当初「こんなところ場違いだね」と緊張していましたが、徐々に慣れていってこちらにポイントで泊まれたことに対してある程度はメリットを感じているようでした。

このような素晴らしいホテルに無料で宿泊できたのも、すべてはSPGアメックスを所持したことに始まります。

私のような陸マイラーだとマイルは毎月どんどん貯まっていくようになっています。そのマイルを利用して、年に数回格安で旅行に行けるわけです。

そうなってくると滞在先で少しでもお得に贅沢気分を味わいたいという人も多いかと思います。

私もそうでした。

少しでも妻が楽しんで満喫してくれたらいいなって思ったのもあります。

子供たちはあまりの広さに、鬼ごっこを始めたりもしました(笑)人それぞれ楽しみ方はありますが、結果的に我が家は大満足となりました。

本当にSPGアメックスをメインカードにしてよかった瞬間です。

今回その他にも、クラブラウンジの利用、シックなプールからプライベートビーチ、ウェスティンリゾートで夕食を食べたイタリアンなどなど、本当に満喫することができました。(ここに書いていないことは改めて詳しく紹介していきたいと思います)

最後に・・・

私がこちらのホテルを利用できたのも、私からの紹介でSPGアメックスを発行してくださった皆さんのおかげです。

発行してくださった皆さんがいなかったら、こちらのスイートルームには宿泊できなかったです。

改めてこちらにてお礼申し上げます。

すでに発行された方はきっと素敵なホテルライフを満喫していることだと思います。そして私は出し惜しみせず、頂いたスターポイントを利用してどんどん新しいホテルに滞在して、読者の皆様に最新の詳細レポートをご紹介出来たらいいなって思っています。

こちらのSPGアメックスですが紹介が10/25までとなっております。(ただし、延長する可能性もありそうです)

ご紹介でSPGアメックスを発行するのが、現時点で一番お得にポイントが貰えるようになっています。

諸条件ありますが、紹介で発行すれば17,000スターポイントがいきなりもらえちゃいます!!

今からでも遅くはありません!!

とても素晴らしいカードだって個人としては思っています。

あなたもSPGアメックスで素敵なホテル滞在を経験してみてはいかがですか?

 

こちらではSPGアメックスの全てを書かせてもらいました。SPGアメックスを所持することによって得られる絶大なメリットを包み隠さず、紹介しております。

www.sasamiler.net

こちらは私がSPGアメックスを発行してから、初めて泊まったSPG系列のホテルになります。もちろん、ゴールド会員のパワーを発揮してすごい満喫できました!!

www.sasamiler.net

 

まだ発行していない方、検討中の方は是非こちらのSPGアメックスカードを利用してみてくださいね!!

ご紹介についてや、気になる方は是非お問い合わせくださいませ!!

www.sasamiler.net

本日もありがとうございました!!