読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

私の陸マイラーブロガーとしてのスタンスとポリシーについて

プロフィール 雑談

f:id:sasasan3:20170219021812j:plain

おはようございます!sasasanです。

今月でブログを始めて半年が経とうとしています。おかげさまで陸マイラーとしての活動はすご~く順調に出来ているのかなぁって思います。

陸マイラーの活動は6月がたぶん最初で、7月から本格的に始めたと思います。当初はブログなんて始めるつもりも全くありませんでした。それが何を思ったのか、9月よりブログを始動させちゃいました。

当初は右も左も分かりませんでしたが、自分なりに色々と工夫をしてきました。ある時は先輩ブロガーを参考にしてみたり、またある時は真似てみたり(笑)

そんなこんなでようやく半年無事にやり過ごせてきました。おかげで読者もたくさん増えてきました。

なので改めて自分のスタンスというか、このブログについてどういう思いで書いたり、ブログ活動をしているのかを皆さんに紹介したいと思います。

1.自分が経験していないことは書かない

私のブログをたくさん読んでくださっている読者の方は何となく分かるかと思いますが、お得案件の記事が圧倒的に多いと思います。それはなぜか?というと、まだ修行もしていないし、旅行にも全然行っていないから書きたくても書けないからです。

なので、今現時点での私の陸マイラー活動はポイントを貯めることがメインの活動となっているので必然的にその系統の記事が多くなっています。

また、案件自体も私が実際に購入もしくは実行した案件もしくは、実行する予定のある案件をメインに書かせていただいています。

このブログは私の体験記、備忘録というのも兼ねております。なので、私と同じ行動を真似するだけで私と同じ量のマイルを稼げるようになるということを皆さんと共有したいという考えで書いております。

ちなみに私は去年の半年で約50万マイル分をポイントサイトの案件で得ることができました。なので、同じことをコピーしたら皆さんも同じ分が貯まることになります。

(ただ、私が失敗したときには皆さんも真似てたら失敗ということになりますけどね笑)

やっぱり経験したことを書いていくことが一番いいかなって思います。どうしてかというと真実味のある話はとても有益で楽しいからです。リアリティが人を惹きつけていくものだろうし、何よりも共感してもらえることなのかなって感じがします。

2.陸マイラーとして有益な情報を極力書いていきたい

これは自分の中で意識するようにしています。今は修行系の有益な情報は全然書けていませんが、ポイントサイトの案件なら有益な情報を書けてきているのではないかなぁと思います。

私の場合は、常に一番ポイントが効率的に得られる案件のポイントサイトで紹介するように心がけています。また、自分がやらない案件については紹介もしません。(できない案件でお得なものは紹介することにしていますけどね。)

自分がやる案件=一番いい案件

だからみんなに紹介する!!

これが一番有益かなぁって思うからですね。

ただ、中にはそうではなくてポイントサイトの勧誘が目的でやたらと特定のポイントサイトの案件を紹介するところも見受けられます。本当はこっちのサイトの方が、全然ポイント数違うんだけどなぁって思ったりもしています。

でも、ポイントサイトへの勧誘はとても大事なことだと思います。自分の利益にもなりますからね。当然です。そういうのを否定はしません。それぞれの考え方がありますからね。

しかし、私はそういうスタンスでは自分に対して嫌な気分になっちゃうのでそれはしません。

3.なぜすべてのブログに目を通しているのか

「どのブログを見てもパンダのマーク(さささん)がいるよね笑」という話をよく聞きます(笑)ある方には「はてなブログのスター営業!」という認定も頂いています(笑)

こんな記事を上げているからかもしれませんね!

www.sasamiler.net

www.sasamiler.net

私の記事のせいかは定かではありませんが、こちらをきっかけにスターを購入された方がいたとかいないとか(笑)

あ、話が少しそれましたね。

私が読者登録した数はもう正直分かりませんが、かなりの数に上ると思います。そしてすべてのブログを読んでいます。その理由としては、有益な情報を探すためであったり、楽しいから読んでいるからであったり、色々あります。

そして何よりも新しく始めたブロガーさんの記事が私はとても大好きです。そしてとても応援したくなります。(まだ半年足らずの私が言うのもなんですけどね笑)

私もブログを始めたばかりのころは全然読んでくれる方はいませんでした。そんな中でスターがついているととっても嬉しくて、励みにもなりました。カラースターがついていた日や、有名なブロガーさんからスターを貰ったりしたときは特に嬉しかったですね!!「見たよ!」「応援しているよ!」という意味があるかは定かではありませんが、私にはそう感じました。

なので、私も始めたばかりのブログほど積極的に読みに伺ったり、スターをつけていくことにしています。

嬉しかったこと、励まされたこと、助けられたこと。

自分が受けてきたことは、あとに続く方にもしてあげたいという思いがあります。

ちなみに今でも読者登録はどんどんしております。そして読むブログ数も増えていっています。

どこまで全部に目が通せるかは分かりませんが、いつかは臨界点を迎えるような気がしています。。。きっと読めない日も出てくるかもしれませんが、その時は許してくださいませ。

4.ブログを通じて楽しいことを共有したい

有益な情報発信というのは自分の中でもとても大切なことですが、それと同じくらい大切にしていることがあります。

それは楽しいことを共有することです。

陸マイラーブログで楽しさを共有することってちょっと難しいですよね。旅行記とかは楽しさを共有できるジャンルかなぁって思ったりもします。

ただ、私は全然旅行をしていません笑(出張記は結構ありますけどね)

それで何か面白いことできないかなあって思ったできた記事はコチラ。

www.sasamiler.net

元々、はてなブログではそこそこやっている人もいるんですけど、陸マイラーのみんながしていないと思ったのと、本当にもらえるのかなぁってという淡い期待もあって、書きました。おかげで、たくさんの方からプレゼントももらえましたし、他の方でもリストを作成したりと楽しめたのかなぁって思います。

それとオフ会も頻繁に開催されるようになりましたね。

ブログだけの交流だったのが、ツイッターでも仲良くなって、そして実際にお会いしたりして笑

随分、皆さんの距離も近くなった感じがします。

5.私のポジションってなんだろう?

陸マイラーの皆さんを見ていると旅行記がメインの方だったり、修行メインの方などそれぞれの特色が出てきますよね。あと、飛行機が大好きな人、ガリガリ君が大好きな人、出会い系な人、お金大好きな人だったり笑

そんな中、私はどういう陸マイラーなのかなぁってふと思うことがあります。

飛行機の知識もない。修行の知識もない。(陸マイラーとしてはまだまだひよっこですね~~)

 専門性がないので、雑記マイラーかな笑

ただ、まだまだ半年足らずなのでこれから自分のポジションもどんどん模索していこうと思います。

まとめ

 正直あまりまとめようもありませんが、今回はsasaパンダの中の人はこんな人だよということを改めて自分でも再認識しつつ、読者の方にも知ってもらおうという思いから書かせてもらいました。

今後も有益なことだったり、何か楽しいことだったりを発信していこうと思っていますので、良かったら応援お願いしますね^^

 

本日もありがとうございました!