平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

Amazon「ほしいものリスト」を作ったら沢山のプレゼントがもらえた話

f:id:sasasan3:20170604190959j:plain

2016/12/29UP  2017/6/16更新

 

おはようございます!sasasanです。

以前、ブログのネタに困ってしまって悩んだ末に書いた記事がコチラ!

www.sasamiler.net

完全に乞食ネタ全開にも関わらず、たくさんの方に読んで頂き本当にありがとうございました。

ツイッターでも色々意見も頂きまして、「恥ずかしいから中々できないよ(笑)」とか、「やってみようかな~^^」という感触もありましたね。

その後、徐々に陸マイラーの皆さんにも浸透してきた感じがします^^

そんな記事を最初にUPしたのが12/24のクリスマスイブでした。

私自身も「もしもらえたら本当に嬉しいけれど、会ったこともないのにプレゼントとか送ってくれるわけないよね^^;」と考えていました。

ところがですね・・・・

何と!本当にプレゼントを頂きました!!!!

その後もたくさんのプレゼントを読者から頂いています。1回目の感謝とプレゼントを紹介してからだいぶ日が経ちましたので、本日は元の記事に大幅追記、更新という形でお届けしたいと思います!

プレゼントその1

12/25まさにクリスマスでした。私は嫁と子供たちを出かけさせて、家の家事掃除を黙々よこなしていました。

その時にインターホンが鳴り、ヤマト便の方から荷物を受け取りました。荷物はAmazonからのものでした。我が家ではよくAmazonで色々買うことも多く、また何か届いたのかなと思い受け取ると、、、

f:id:sasasan3:20161228012027j:plain

!!!!!!

ハンドルネームで来てる!!(住所等身バレ系はすべて消しています^^;)

「もしや、これは!?」

という状況で中を開けてみると・・・・

f:id:sasasan3:20161228011100j:plain

じゃじゃーーん!!!おやつカルパス!私のアイコンのパンダもしっかりと意識していただいた商品になります。きっと「これを食べてまともなブログ記事を上げてね!」というの想いが伝わってきます!サンタがいることの証明にもなりましたね!

あまりに感激過ぎてツイッターでも報告させていただきました!!

プレゼントその2

12/27の夜のことです。仕事が終わって家に到着してポストを見るとまたしてもAmazonから荷物が来ていました。

「まさかね、、、そんな立て続けにプレゼントなんてもらえるわけないよね^^;」と思いながら見てみると、

またしてもハンドルネームの「さささん」という文字が!!!

震える手を抑えながら開封してみると・・・

f:id:sasasan3:20161228012622j:plain

じゃじゃじゃーーーーん!!

なんと読んでみたい本をプレゼントしてもらいました!!陸マイラーとしては一度は読んでおきたいパラダイス山元さんの本でした!!

f:id:sasasan3:20161228013301j:plain

これを読んでもっと陸マイラーとしてのスキルを磨きなさい」byサンタ

という声が聞こえたとか、聞こえないとか(笑)

実はちょうど近いうちにこの本を買おうと思っておりました!なんというベストタイミングなプレゼントなのでしょう!

こちらも感激のあまり、即ツイッターで呟かせて頂きました!

本当にありがとうございます。

プレゼントその3

こちらは下記の記事に紹介を載せております。

www.sasamiler.net

とある大御所ブロガー様からの応援グッズを頂きました!!実は頂いたものが、とても気に入っていて未だにバゲージに貼れていません。私の宝物BOXに大切に保管しています^^;

プレゼントその4

f:id:sasasan3:20170618003953j:plain

ハンディタイプのお尻ウォッシュです(笑)

これはツイッターでお尻の話のネタになった時に、グットタイミングでいただいたものになります。

歳をとってくると、どうしても身体が弱くなってきます。私の場合は、結構お腹が弱い方で、海外でよくお腹を壊しています(笑)

www.sasamiler.net

こちらは今年の1月に出張で行った際に、お腹をやられてしまいました。

この教訓を生かして、書いた記事がコチラ。

www.sasamiler.net

こちらの記事をUPしてから、数日後にこちらのプレゼントを頂きました!!

プレゼントその5

f:id:sasasan3:20170618003930j:plain

実はスターウォーズが好きです(笑)

最新作から登場する「BB-8」とか可愛らしくていいですよね!!それでお部屋に飾りたいなぁって軽い気持ちでリストに追加です。

そうしたら、こちらのプレゼントを頂きました!!

恐らく、このプレゼントを頂いたのがきっかけでスターウォーズ運が高まったのでしょう!5月の一人旅の時に神様より偶然のプレゼントを追加で頂くことになりました。

その記事はこちらに詳細を書いておりますが、なんと限定機である「C-3PO機」に乗ることができたんですよ!!!

www.sasamiler.net

プレゼントその6

f:id:sasasan3:20170618004331j:plain

ハッカ油って実はとても万能アイテムなんですよね!!というのは、お風呂に数滴たらせば、夜はとても快適になります。

あとは虫よけ、スプレーを作ってキッチン回りの除菌だったりと、とても素晴らしいアイテムとなります。

これをプレゼントしてくれた方はきっとこのような万能アイテムということを熟知された方なんだと思います^^

プレゼントその7

f:id:sasasan3:20170618004609j:plain

ストレッチポールになります!!

最近運動不足な私は、体がどんどん硬くなってきています^^;

少しでも筋肉をほぐしたいなぁって思ってリストにさりげなく忍ばせておきました(笑)

ある日、めちゃくちゃでかい段ボールで届いており、家族から怪しい視線を向けられましたよ。。。

「これってまさかの工事用コーンの嫌がらせかも。。」なんて一瞬よぎりましたが、こちらでした!!

おかげで毎日ストレッチをしているので、肩こりが軽減されております!!

プレゼントその8

f:id:sasasan3:20170618004902j:plain

こちらはパンダのシャープペンです!(写真が下手過ぎてゴメンナサイ。。。)

私と言えば、パンダ。パンダと言えば、ささ。

おかげさまでパンダのアイコンと言えば、私という認識が出来上がりつつあります(笑)ブログを始めてからというものの、気づいたらパンダグッズを集め始めていました。

リストもパンダばかりになっています。

そこで頂いたのがコチラでした!!今でも、バックに忍ばせてすぐに使えるように持ち歩いております^^

プレゼントその9

f:id:sasasan3:20170618005730j:plain

パンダだらけ!!

これパンダが色々なポージングをしたフィギュアがが沢山入ったおもちゃとなっています。これをタイヤの置物にどんどん積み重ねていくバランスゲームとなっています!!

こちらは子供たちにすぐに取られてしまいましたが、お気に入りの1匹だけはバックに忍ばせております。ただ、人前に出すのは恥ずかしいということもあって、入れているのは内緒にしております(笑)

プレゼントその10

f:id:sasasan3:20170618005546j:plain

こちらですが、つい最近頂きました!!

いりやまさとしさんの名作といえば、パンダです(あくまで個人意見)

これ可愛いんですよね~~!

きっと私と同じようにパンダが大好きな方からの贈り物かもしれませんね!!

リストを作成するにあたって本気で悩んだ話

実はリストを作成する際に、どんなものを載せたら買ってもらえるか楽しめるかかなり悩みました。真剣に2時間くらい考えながら作成しました。もしかしたら、本当にもらえるかもしれないので、本当に真剣に考えましたよ(笑)

  1. 陸マイラーとしてのグッズや書籍
  2. 昔懐かしおやつ(これなら安いから送ってくれるかもしれないという腹黒い考えで^^;)
  3. ネタもの
  4. パンダアイテム
  5. 1発逆転の高額商品

ある程度バラエティに富んだリストが完成しました!

リストのリンクはサイドバナーにもひっそりと貼ることにしました(笑)

この中では、やはり高額商品は届きません(笑)

 

結構リスト作成してみるだけでもとても楽しかったです。もらえるかどうかは別として、自分がほしい物を一旦リストにしてみるのって、頭の中が整理できるような感じがしておすすめできます。

まとめ

こちらの記事自体は年末に書いたものだったのですが、その後も続々とありがたいお品をたくさんいただいておりました。

匿名の方だったり、ハンドルネームでプレゼントしていただいた方だったり。。。

やっぱりもらえるとすごく嬉しいですね^^

ちなみに私も頂くようになってから、ちょこちょこと「ほしいものリスト」を載せている方にプレゼントをしたりもしています。(ハンドルネーム載せるときと匿名と半々でしょうかね笑)

相手がびっくりサプライズで喜ぶのが楽しくてしょうがないですね^^

もらったり、プレゼントしたりというのがとても身近になる画期的なシステムだと思います。プレゼントされた日はとても嬉しくってパワーがみなぎってきますよ~~!!

 

出発点は乞食全開でしたが、結果的に色々と自分の中で人のつながりの重要性やありがたみについて勉強になったと思いました。

もし、世の中に対してあきらめ感を感じてきた人、もう人なんて信用しないという考えになってしまった人は、一度試してみてはどうでしょうか??

(綺麗にまとめてみて乞食臭を消してみたかっただけかもしれませんけどね。。。うまくまとめられてない気もします。。。)

 

最後に・・・

こんな私に対して素敵なプレゼントをしてくれた方、本当に嬉しかったです。

改めてありがとうございます。

匿名の方も結構いらっしゃいまして、お返しもできないのが少々残念でなりませんが、頂いた恩はブログの有益な情報だったり、他の方々に返していけたらいいなぁって考えています。