平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【2017年】Amazonでショッピングして本気で良かったおすすめなもの7つをまとめてみた!

【2017年】Amazonでショッピングして本気で良かったおすすめのまとめ!

f:id:sasasan3:20171218013431p:plain

おはようございます!sasasanです^^

12月に実施されていたAmazonのスペシャルセール「Amazon サイバーマンデー」ですが、皆さんはお目当ての商品はショッピングできましたか?

私もお目当てのものをいくつか購入することができました^^

今年もかなりAmazonで商品を購入してきたのですが、いいものもあればなぜ購入したのかというようなものも結構あったりします(笑)

ちなみに2016年(去年)購入してよかったものはこちら!

www.sasamiler.net

そこで、今日は自分自身が購入したもので本気で買ってよかったものを紹介していきたいと思います^^

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

こちら実は毎年買い足ししております(笑)

とにかく保温力がずば抜けて高いんです。私はよくブログを夜に執筆しているのですが、このサーモスのタンブラーに氷を入れてアイスコーヒーを飲んだりしています。

そして朝起きてから、タンブラーを見ると・・・

氷が溶けずにまだ残っている!!

とにかく冷たい飲み物がず~っと冷たいままをKEEPしてくれるので、夏場はこれがないと!という感じになります。

そして、もう一つメリットがあります。それは・・・

結露しない!!

普通のグラスで冷たいものを飲んでいると、グラス回りが結露してテーブルも水浸しになるのですが、サーモスのタンブラーはその心配は無用!!

我が家はこちらのタンブラーを毎年2個買い足しをしております。

Anker PowerCore Fusion 5000

こちらはプラグ搭載のモバイルバッテリーになります。

実は先日のサイバーマンデーでセールとなっており、私もおすすめとして紹介させてもらいました。

これ何がスゴイって、充電器とモバイルバッテリーのいいところ取りしているところなんですよね。

大体どちらか1つずつを持ち歩くことが多いのですが、これは1つで全部賄えちゃうというのが本当に便利なんですよ。

海外旅行や、海外出張などにこちらを持っていったのですが、本当に便利だし荷物は減るしで一石二鳥とはまさにこのことだなぁって思いました。

 荷物を減らしたい方は本当に買っておいた方がいいアイテムだと思いますよ^^

グリーンハウス 液晶 モニターアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

最近、ブログを執筆する環境を少しでも快適にしていこうと色々なものを購入しているのですが、その時に買ったのがモニターアーム!!

もうこれが本当に快適です!!

というのも、パソコンのモニターって普通はデスクに置くものって思うじゃないですか?

私も普通にそういうものだと思っていたのですが、色々調べてみるとモニターアームがスゴイ便利ということが分かりました。

何がいいかというと、モニターの下にフリースペースが生まれるわけです。これが実にいい!!

そこにキーボードを収納するのもいいですし、細々とした備品を置くこともできちゃいます。

値段も2,500円前後とそこまで高くないので、気軽に試せるので是非一度試してみてくださいね!!

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

タブレットの中でも費用対効果が高いのがFireタブレットになります。

特にAmazonプライム会員になっている方は是非持っておいた方がいいタブレットになります。

というのは、プライム会員になって一番私が利用しているが「プライムビデオ」なのですが、それを通勤時や出張時のスキマ時間を利用して見ています。

もちろんスマホでも閲覧は出来ますが、やはりある程度画面の大きさはほしいところですよね?

そこでこの「Fire HD 8 タブレット」となります。

見たい映画やドラマなどをガンガンこちらのタブレットにダウンロードしています(笑)

それと子連れで電車に乗った時などもこちらが大活躍します。

プライムビデオにはキッズ向けの動画もたくさんあります。ディズニー系やクレヨンしんちゃん、ドラえもん、特撮ヒーローものなど豊富にあるので、退屈せずに移動ができますね!!

Amazonプライムのお得情報はこちら!

Amazonサイバーマンデーはプライム会員が最も有利!!プライム会員へのお得な入会方法のまとめ! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行


Fire TV Stick (New モデル)

こちらはNewモデルが出たので購入しました。こちらで何ができるのかというと、プライムビデオがリビングなどのTVで簡単に視聴が可能になるアイテムとなります。

HDMI端子のスティックをテレビ(ネット環境に繋いだテレビ)に差し込んで、設定するだけですぐにみることができます。

何よりもすごいのは旧型よりも大幅に実は進化しているんですよ。

  • クアッドコアになり、処理スピードが格段にアップ
  • GPUも最新のものに変更
  • リモコンが音声認識が追加
  • wifi規格が11ac対応(通信速度が以前のものより早い!)

初代Fire TV Stickは操作が少しカクカクしていたのと、発熱もすごかったです。そして半年後にお亡くなりになりました(笑)

今回の新しいタイプのものは、音声認識が追加でついているのとサクサクと動くのでとても便利なものになりました!!

 

NECプラットフォームズ SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LN

こちらはSIMフリータイプのモバイルルーターになります。

デュアルSIMタイプなので2枚刺しも可能です。

海外旅行に行った際に、困るのが通信環境になります。今は大体どこの国に行っても、ネットは利用できるのですが、どのキャリアも高いしデータ量は少ないしということで結局費用が高くつきます。

その場合、一番費用を抑えることができるのが「現地のSIMを購入すること!」これに尽きます。

今年SFC修行の第一弾としてシドニーに行ってきましたが、その時にめちゃくちゃ重宝したのが「モバイルルーター」です。

www.sasamiler.net

この1台さえあれば、スマホだろうが、パソコンだろうがスイスイと快適なネット環境が手に入るわけです。

海外旅行にいこうと思っている方は、絶対に持っていった方がいいアイテムとなりますね!!

ちなみに日本でモバイルルーターをレンタルしていくこともできますが、楽な分お値段はお高めになります。

頻繁に海外旅行に行くという方は1台持っておくべきものだと思いますよ^^

Motorola(モトローラ) Moto G4 Plus SIMフリースマートフォン ホワイト 【国内正規代理店】

こちらはSIMフリーのスマートフォンになります。

これを購入した理由としては「DSDS端末」だからなんです。

DSDSというのは、デュアルSIMデュアルスタンバイの略称なのですが、簡単に言うとSIMが2枚利用できて、それぞれの待ち受けやデータ利用の振り分けができるという優れモノとなっています。

つまり、海外に行った際に国内のSIMで待ち受けと通話をしながら、データだけは現地のSIMで利用ということができるんですよね。

実際、家族旅行でグアムに行った際にこちらのDSDS対応のSIMフリースマートフォンを持っていったのですが、めちゃくちゃ便利でした。

www.sasamiler.net

テザリングもできるので、家族で一緒にデータ利用ができるというのもすごい良かったです。

上記の端末だけというわけではないので、ポイントとしては2つ!

  • SIMフリーのスマートフォン
  • DSDS対応である

この2つが海外に行くときに便利な最大の理由となります。

まとめ:便利なものは迷うことなく購入するのがおすすめです!

やはり、便利なものはどんどん購入したほうがいいなって思います。

今年購入したものはすべて必需品というわけではないものもありますが、すごく快適な環境ができてきたように思います。

あと家電系もいくつか購入しているのですが、最安値を調べてみると結果的にAmazonが最安値ということも結構あります(笑)

今回紹介したもの以外でも、子供用品やミネラルウォーターなど色々と購入しています。こちらのような日用品は、「Amazon定期おトク便」というものを利用しています。

これは定期的に購入することで更にお値打ちに購入ができる便利なサービスの1つとなっています。

正直Amazonから抜け出せない体質に気付いたらなっていたという感じですね(笑)

皆さんは今年どんなものを買いましたか?^^

まだ早いかもしれませんが、来年もどんどんいろいろなものを購入していきたいと思います!!

ちなみに、Amazonではプレゼントを貰ったり、送ったりということもできるサービスがあります(笑)

Amazon「ほしいものリスト」プレゼントをするときに匿名で送る方法! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

「ほしいものリスト」というものを設定しておけば、善意のある方がクリスマスプレゼントを送ってくれるかもしれませんよ^^

 

本日もありがとうございました!