平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

Amazonプライム会員はお得過ぎる!!11のメリットを徹底解説!これであなたも快適生活を始めよう!

f:id:sasasan3:20170724002709j:plain

おはようございます。sasasanです。

ネットショッピングと言えば、もうAmazon!!それぐらい世の中に浸透しています。

そんなAmazonのサービスを更に快適に利用できるようになるのが、「アマゾンプライム」会員への入会です!

このサービスが始まってから、私はずっとアマゾンプライム会員です。

もう、お得なメリットしかないのです(笑)それもたくさん!!

月325円で利用できるというのも破格の安さなので、利用者もすごく多いです。私の周りでもプライム会員の方が多いです。

今日はこちらのメリット、デメリットも踏まえて紹介していきたいと思います。

アマゾンプライム会員について

こちらは有料の会員システムで、年会費は3900円となります。月で割り返すと月325円となります。

吉野家の牛丼が420円なので、それよりも安いということになります(笑)

ただ、1年も使うか分からないという方にとって今年に入ってから、月額プランも登場しました!こちらは月400円となります。

こちらは少々高くなりますが、万が一やめたい場合やお試しで使ってみるという方にとってはいいかもしれませんね。

それ以外に、初月無料で体験もできるようになっています。(そっちでお試しすれば、400円も払う必要ないですけどね)

利用してみると分かりますが、サービスがお得過ぎるのでやめることはないと思いますので、私としては1年利用をおすすめします。

それでは具体的にどのようなお得サービスがあるのか、紹介していきますね!

メリット1:お急ぎ便、日時指定発送が無料!

2016年の春、amazonの全品送料無料が終了しました。現在の通常会員の場合で無料になるのは2つあります。

  1. 書籍とギフト券については引き続き無料
  2. 2500円以上の購入であれば送料は無料

上記以外については送料がこうなります。

  • 2000円未満の場合:350円
  • お急ぎ便:360円
  • 当日お急ぎ便:514円
  • お届け日の日時指定:360円(当日514円)

プライム会員だと上記はすべてタダ!!無料です!そして何回利用しても無料です!

月に2000円の買い物をする方なら、絶対に入っておかないと逆に損なんです(笑)

あと、お急ぎ便がすごく便利です。商品にもよりますが、朝の注文で夜に届くこともあります!!

ちなみに無料の対象となる商品とならない商品があります。

primeマークがあるものが対象です。

f:id:sasasan3:20170706010919j:plain

値段の横に青文字でprimeとありますね?これがあるものが対象となっています。ない場合というのは、Amazonに出品している他の業者がいますので、その場合はないことが多いですね。

メリット2:Kindleオーナーズライブラリー

 

f:id:sasasan3:20170724001740j:plain

対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で読める特典になります。ただで、本が読めるっていいですよね!!

中には1,000円以上もする本などもありますので、これだけでも会費がペイになってしまいます(笑)

ただ、こちらを利用する際の注意点があります。

  1. 借りた本は次回他の本を読む際に、削除すること
  2. Kindle、Fireタブレットを持っていないと読むことができない

こちらを利用するためには、Kindleが必要となりますね!!

メリット3:Kindle、Fireタブレットが4000円OFF

f:id:sasasan3:20170709230406j:plain

Fireタブレット(7インチと8インチ)が4000円OFF!!
FireタブレットHD16GBは定価11,980円ですが、7,980円で購入が可能です!出先で音楽聞いたり、映画やドラマを見ることができるので本当に便利です。

プライム会員として様々なサービスを利用するのであれば、もはや必須のアイテムの1つなります。
f:id:sasasan3:20170709230042j:plain
Kindle、Kindle Paperwhiteも4000円OFF!!
Kindleは定価8980円なので、4980円で購入が可能です!とにかく漫画や、小説を読む方にとっては非常に魅力的なアイテムですよね。私は通勤時に本を読むのですが、Kindleはコンパクトで軽いのでかさばりません。常にバックに入っています。

こちらは本に特化しているタイプとなります。Fire HD8でも本を読むことは可能ですが、こちらの方が軽い、バッテリーの持ちがよいので本を読むだけであれば、こちらがおすすめです。

4,000円OFFってすごいですよね。正直、年会費3,900円自体がここでペイ出来てしまいます(笑)

メリット4:プライム・フォト

f:id:sasasan3:20170709222158j:plain

デジカメやスマホで撮影した写真を、クラウド上に容量無制限でバックアップできるようになります。枚数関係ありません!無制限ですからね!

これも無料のサービスとなります。

これすごくいいです!大分浸透してきたクラウドサービスですが、ほとんどは容量が小さいですね。そんな中で無制限で保存できるのは非常に助かります。私の場合ですと、PCにミラーリングで2重バックアップをとりつつ、アマゾンにも同時にバックアップを取っています。

ちなみに写真以外のものもバックアップは可能です。写真以外は5GBまでとなります。

メリット5:プライム・ミュージック

f:id:sasasan3:20170709225532j:plain

100万曲以上の楽曲が聞き放題!単品の音楽から、ジャンルでのストリーミングなどバックミュージックを流すぐらいであれば、重宝します。

また、こちらはストリーミング以外にダウンロードも可能です。オフライン時にも聞けるのでいいですね。

ただ、appleやラインミュージック等に比べたら楽曲も少ないのはデメリットですが、こちらは何と言ってもプライム会員なら無料で利用できちゃいます。

私の場合だと、軽く聞き流し程度の状況の時にこちらを利用しています。

f:id:sasasan3:20170709225307j:plain

話題の音楽も結構揃っていて、映画のサントラなどもあります。

f:id:sasasan3:20170709225638j:plain

こちらはプレイリストの一部になります。邦楽、洋楽のランキングはもちろん、CMソングだけのプレイリストなどもあります。

何となく聞き流すならここのプレイリストを利用するのもいいと思います。

メリット6:プライム・ビデオ

f:id:sasasan3:20170709222222j:plain

我が家で大活躍しているのがこちらです。対象の映画やテレビ番組が見放題です。こちらもダウンロードが可能ですので、オフライン時や通勤時にも見ることは可能です。子供用であれば、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなども無料で見ることができます。

個人的にいいのは海外ドラマ!「ウォーキングデット」もようやくシーズン6がプライムで登場しました!!

ストリーミングサービスと言えば、Huluだったり、U-NEXT、ネットフリックス等のメジャーサービスに比べると本数はかなり少ないのですが、私にはこれでも十分です。

また、プライムビデオだけのオリジナル作品もかなり登場しています!!

f:id:sasasan3:20170709222408j:plain

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」松本人志のオリジナル番組などもありますね!

男女の色恋ネタと言えば、バチェラージャパンなども新作として登場しています。

 

海外ドラマは昔よく見ていたのですが、プライムビデオのサービスが始まってからはまた夜更かしの日々が多くなっています。

プライムビデオを見るためにはいくつか方法があります。

PCで直接見る!

一番簡単なのは、PCで見るのが簡単でしょうか?PCでアマゾンにログイン後に対象の番組を選択して、見ることができます。

リビングのTVで見る!

リビングのTVでも見ることができます!!「Fire TV Stick」というHDMI端子対応のテレビに挿すだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。

これを差し込んで設定するだけで、プライムビデオを大画面で満喫できるようになります。

ちなみに、一部のソニー、ビエラ(パナソニック)のTVでは、アプリが入っているので、そのまま設定して閲覧することも可能です。

それと、プレイステーション3、4でもアプリをダウンロードすれば、そちら経由でも見ることができます。

我が家はプレイステーション3で閲覧しています。

ダウンロードしてスマホやタブレットで見る!

こちらのプライムビデオは端末にダウンロードしてオフラインの環境でも見ることができます。飛行機の長旅だったり、日々の通勤時間でも見ることができます。

メリット7:プライム・ナウ

こちらは比較的新しいサービスになります。首都圏近郊など一部のエリアで、1時間以内に配送(890円の送料)届けてくれるサービスです。私はまだ試したことはないのですが、本当に急いでいる方にとっては驚異的なサービスだと思います。2時間ごとの指定便であれば、送料は無料です!

現在の対象地域はコチラになります。

東京都: 23区12市(世田谷区・目黒区・千代田区・中央区・台東区・墨田区・江東区・豊島区・板橋区・北区・中野区全域、ならびに渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・練馬区・調布市・狛江市・武蔵野市・三鷹市・西東京市・東久留米市・小平市・小金井市・国分寺市・国立市・府中市・稲城市の一部)
神奈川県: 川崎市の6区(高津区・中原区全域、多摩区・宮前区・川崎区・幸区の一部)、ならびに横浜市の11区(西区・神奈川区・港北区・中区全域、都筑区・緑区・鶴見区・南区・磯子区・保土ケ谷区・旭区の一部)
千葉県: 浦安市全域、ならびに市川市の一部
大阪府: 大阪市17区(北区・淀川区・東淀川区・都島区・旭区・中央区・港区・福島区・此花区・西淀川区・浪速区全域、ならびに城東区・東成区・鶴見区・天王寺区・西区・大正区の一部)、豊中市および吹田市全域、摂津市・守口市の一部
兵庫県: 尼崎市・伊丹市の一部

初回利用時のクーポンが破格!!

f:id:sasasan3:20170709224010j:plain

現在初回2,000円分のクーポンがついてきます!!こちらは5,000円以上の利用という条件が付いていますが、いきなり2,000OFFというのは太っ腹ですね!!

f:id:sasasan3:20170709224220j:plain

更に、プライムナウを利用すると、500円クーポンが期間中、何回ももらえます!!

メリット8:Amazonパントリー

食品や日用品を一箱あたり290円の手数料で届けてくれるサービスです。正直、近所のスーパーに比べると少しだけ高いのですが、1箱に入るだけ対象商品を入れて配送してくれます。

どうしても買い物に行けない場合等に利用するのが便利だと思います。

また対象商品が5つ入っている場合は、手数料も無料となります。

メリット9:Amazonファミリー

私が最初にプライム会員になったきっかけがこちらのサービスです。

細かく記載しますと、Amazonファミリーに登録したのがきっかけとなります。Amazonファミリーとは、子供がいる家族向けのサービスとなります。

Amazonファミリーは、小さいお子様がいるパパ、ママ、ご家族、妊婦さんのための会員サービスです。ご登録いただけるのは2003年以降に生まれたお子様がいらっしゃるご家族のみとなります。

上記のメリットとしては、ベビーおむつとおしりふきが15%OFFとなります。子供が生まれたばかりの家族にとっては非常にメリットのあるサービスです。

私はそこからさらにプライム会員の無料体験から始めて、そのままプライム会員となりました。

話を戻しまして定期おトク便おまとめ割引とは、日用品、サプリや食品など、対象商品の3つ以上まとめて購入することで15%OFFとなります。

ファミリー会員でおむつなどは15%OFFになるのですが、なんだかんだほかのものも購入していきます。

また、おむつなどは定期的に必要なものなので定期的に届けてもくれます。1月に1つ、2か月毎に1つ等の設定も可能です。

我が家では、生活用品の消耗品などはほとんどアマゾンで購入しています。

おむつや水など普段の買い物でかさばるものだったり、持ち運びで苦労するものなどはアマゾンを利用すると便利ですよ^^

メリット10:Amazonオーディブルの無料期間が3か月!

f:id:sasasan3:20170709224609j:plain

こちらは「聴く読書」と言えば分かりやすいでしょうか?本を読むのではなく、聴くことができるサービスとなります。

こちらは月額1,500円のサービスとなっており、通常は初回1か月は無料でお試し期間があります。

f:id:sasasan3:20170709231020j:plain

プライム会員であれば、3か月無料となります!!

通勤時間の流し聞きなど結構便利で楽しめます。

メリット11:タイムセールの優先販売!!

アマゾンでは度々、タイムセールを実施しております。

実はプライム会員であれば、一般ユーザーよりも早く購入することが可能です!!

すごい人気の商品は正直プライム会員じゃないとすぐに売り切れになりますので、ここでもすごくお得なサービスとなっていますね!

プライムデーを見逃すな!!

アマゾンでは、大規模な特大セールを開始します!私は毎回参戦していますが、本当に安いです!!

とにかくほしいものを安く買うなら、このタイミングで購入することをおすすめします!!

www.sasamiler.net

今回私も大量の商品を購入してしまいました(笑)

どうせ始めるならゴールドカードも持っちゃおう!!

www.sasamiler.net

実はAmazonではクレジットカードを出しています。そして、その中のカードの1つ「アマゾンMasterCardゴールド」が実に優秀なんですよ!!

詳しくは上記の記事に詳細と解説をしているので読んでほしいのですが、簡単に書くとこんな感じです。

プライム会員付帯で、年会費たったの実質420円!!

ゴールドカードがたったの420円で持てるのです!!

プライム会員であれば、持っておいた方がいいクレジットカードの一つになりますね!

まとめ

いかがでしたか?こんなにもたくさんのサービスがついて、年会費3900円は本当に魅力あります。(タブレット等買ったら、それで元が取れてしまいますね^^;)

月で割れば月/325円です。主婦の方にとっては日々のお買い物が楽になると思います。子供たちにとっても、無料でいろいろな映画が見ることもできるようになります。
ちなみに我が家では、タブレットが2つ、Kindle Paperwhiteが1つあります。また、日々のお買い物として、おむつ、おしりふき、飲料水、洗剤、お風呂用品などなど日常の消耗品を定期便で購入しています。

あと、Amazonのほしいものリストというのもとても楽しいシステムとなっていて、これもすごく楽しめますよ!!

www.sasamiler.net

www.sasamiler.net

 

正直利用しない理由がないくらいに便利でおススメです!!

良かったらアマゾンで快適生活を始めてみませんか??

下記バナーよりどうぞ!!