平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

バチェラージャパンが面白すぎる!プライムビデオのおすすめ番組の1つ!

おはようございます。sasasanです。

今や旅のお供として必需品となっているもの。それはプライムビデオ!!

旅行しているときの空港の待ち時間や、海外のホテルなどで私はプライムビデオを楽しんでいます。

そんなプライムビデオで今回おすすめな番組を紹介しつつ、感想を書いていきたいと思います。

色々見てきましたがここ最近で本気で楽しめたのが、「バチェラージャパン」です。

これが本当に面白かった!!

最初は、なんて低俗な番組なんだろう。。。って思ってましたが、いざ見てみると回を追うごとに面白みが増してくるんですよね。

というわけで、今回は「バチェラージャパン」のネタバレ含む、個人的な感想を書いていこうと思います。

バチェラージャパンとは?

f:id:sasasan3:20170818010720j:plain

元はアメリカの番組で、それを日本バージョンに落とし込んだ番組となります。

1人の男性が、数多くの女性の中から最終的に1人を選んでいくというシンプルなルールとなります。

回を追うごとに女性の人数が減っていくようになっており、番組の最後に気になる女性に対してバラを渡します。渡されなかった女性は残念ながら、その時点でサヨウナラというシステムです。

女性たちの巧みな戦略、ライバル同士の熾烈な争いというのが本当にすごくて、男性からすればかなり恐ろしい一面を見ることが出来ます。

主人公の久保さんについて

記念すべきシーズン1の男性の方はコチラのイケメン実業家!久保さんになります。

f:id:sasasan3:20170818010948j:plain

久保 裕丈(くぼ ひろたけ)
1981年 東京都生まれ。東京大学大学院卒
2007年 外資系コンサルティング会社A.T.カーニー入社
2012年 A.T.カーニー退社後、ミューズコー株式会社を設立
2015年 ミューズコー株式会社売却

現在は新規ビジネス設立の為、充電中

 経歴もすごく、イケメンですね(笑)

こんな素晴らしい久保さんを女性陣が取り合いしていくことになります。

総勢25名の美女

f:id:sasasan3:20170818011118j:plain

女性陣もすごい多彩な方々が勢ぞろい!!ギャルや、大学生、タレント、モデル、と職業も色々です。また、年齢も最年少で20歳から34歳と本当に色々な女性が集まっています。

こちらは番組スタート前に、応募で集まっています。

可愛らしい方や、強気な方など本当に色々です。

最初はよく分からないのですが見ていくうちに、それぞれの個性というか内面というものも徐々に分かってきます。

まさに両手に花ならぬ、四方八方に花という男性にとっては最高のシチュエーションとなっています。

個人的な感想

冒頭でも書きましたが、最初はなんて低俗な番組なんだろうということで、スルーしていたんですね。こんなの何が面白いんだろうって。。。

そんな中、懇意にさせてもらっているブロガーさんのたまもりさんが毎回こちらの番組のレビューを書いているんですよ!!

それを読んでいるうちに、ちょっと見てみようかなぁって思い始めたんです(笑)

(見事に術中にハマってしましました!)

www.h163932.xyz

そんなにすすめるなら、見てみようかなぁって軽い気持ちでしたが、これが見始めたらノンストップでした(笑)

女性たちの裏側を垣間見ている感じになるんですよ。

男性は一度この番組を見ておいた方がいいですよ(笑)女性の逞しさ、ずる賢さ、戦略など本当に恐ろしい一面を見ることが出来ます。

でもそれだけ、好きな人と一緒になりたいという想いがあるからそうするんだろうなぁって回を追うごとに自分の見方などもどんどん変わっていきます。

健気さだったり、純粋さだったり。

そして、番組の最後には必ず女性を選んでいかないといけないのがこの番組のルール。そして1名~2名がその回ごとにサヨウナラとなります。

サヨウナラとなった女性の涙を見るのも正直辛いものがありますね。

見ていくうちに、応援したくなる女性が自分の中でも自然と出来てきて、落とされませんように~~って感情移入しちゃうのが、またこの番組の楽しみ方の1つかもしれません。

最初のうちは、一緒に過ごす時間も少ないのでそこまで感情移入しないのですが、回を重ねるごとに、久保さんと女性たちの過ごしてきた時間というものが長く、そして濃密なものとなってくるんです。

私は男性なので久保さんが女性を選ばないといけないときの苦痛みたいなものというのが非常に共感できました。

みんな本当に可愛いですし許されるなら全員を選んでいきたいとすら、思えてくるんですよね。

私が応援していた女性を勝手に紹介!

私は第1話から応援したい(自分の好み?)の女性というものがいました。

自分の好みだったり、たぶんこの人なら最終まで残るんだろうなぁってという予想も含めてです。

f:id:sasasan3:20170822122626j:plainf:id:sasasan3:20170822122647j:plain

まずは愛ちゃんから。まだ大学生での参加というとても初々しさというかピュアさ全開!という可愛らしい女性です。

恐らく、男性陣で見ていた方の中でもTOPを誇る人気があったのではないでしょうか?

この子の特徴して、何といっても目力が半端ない!!この目でじーっと見つめられるとイチコロでしょうね(笑)

またね、女性陣の前ではすごい大人しいんですよね~。若いというのもあるんですけど、いい意味で目立たないんです。しかし、着実に久保氏を魅了していく天然さしたたかさというのがスゴイ見ものだと思います!

 

続いて、木村さん。歳が最年長クラスということもあって大人の女性の魅力がありながらも気品というものがあります。第2話ぐらいまでの段階では彼女を見て、可愛い~!!と思った方も多いはず。何といってもバランスの取れた女性という感じですね~!!

f:id:sasasan3:20170822122706j:plainf:id:sasasan3:20170822122711j:plain

続いて紗英ちゃん!!正統派美人な顔立ちながらも、バチェラーの中ではネガティブでもあったり、一途に想ったりとすごく素な感じが出ていました。本当に細かい仕草だったりが可愛く、ついつい守ってみたいなぁって思わせる女性です。そして、何といっても回を追うごとにどんどん素敵な一面が出てくるのも彼女の特徴かな。そしてどんどん健気な一面だったり、可愛らしさというものが本当に際立ちました。個人的にはお嫁さん候補No1と言えるでしょう。

 

私イチオシなのが、鶴ちゃん!!

もうね、攻め方がアグレッシブ過ぎて女性陣からの嫉妬を買ったりもしたりして最高の姐さんという感じです。

ただ、女性陣の中でも意外にまとめ役というポジションでうまく立ち回っていて、とても気配りのできる素敵な女性だなぁって思いました。

何だろう?女優でいうと壇蜜さんのような感じと言えば分かりやすいでしょうか?(笑)

そのくらい、攻めるときは攻める!!ボディタッチも本当にさりげなく、時には他の女性に見せつける形で抱きしめたり(笑)

鶴ちゃんに口説かれたら、断る男性いるのかなぁって思うくらいすごいです!

ここからはネタバレを含む感想!

ここからはネタバレも込みの個人的感想を書いていきますので、まだ見てない方は読んでほしくないかな(笑)

まず、自分の好みは横においときますが、前半の段階で残る人は誰か?というのを勝手に予想していました。

愛ちゃん、紗英ちゃん、あかねちゃんの3人が最後まで残ると予想していたんですが、その通りでしたね。

というのも、初回から後半にかけて久保氏とかなりいい感じであったあゆちゃん、ギャルながらも際立ったキャラで活躍したゆきっぺなども残ってはいましたが、私の中ではなんていうのか輝きが足りない感じでした。ほかで残っていた方は残念ながら、どこかで落ちるんだろうなぁって思っていました。

可愛いんだけど、それ以上のものがないというかね。あと、あゆちゃんについては性格の悪さ?というのが少し出ちゃってたかな。女性たちからもヒンシュクでしたしね。私は逆に久保氏がなぜ彼女をずっと残していたのかというのがよく分からないところでした。

あと紗英ちゃんも天然ぷりがすごいので、女性からは嫌われるタイプではあるのですが、男ウケはとてもいいと思います!

個人的には紗英ちゃんが一番お嫁さんにするならって思います。献身的というのが一番の理由ですね。まあ、私が既婚というのもあるんですけど、やはり愛ちゃんはいくら可愛いとはいえ、若すぎるんですよね。それだけで、今後どうなるか分からないしリスクかなぁって考えちゃいます。

でも、愛ちゃんは本当に可愛らしい子なので久保氏が選ぶのもある意味納得ですけどね。本当に見つめる目というのものは恐ろしいものです(笑)

愛ちゃんのあの下から見つめてくる攻撃というのは本当に殺傷能力が高いんですよね~!

そして、意外だったのはイチオシの鶴ちゃんの中盤の退場。。。

そこからの数話は鶴ちゃんロスを起こしてしまい、個人的にしょんぼりでした(笑)

もっと、後半まで残ってほしかったというのもあるのですが、結構鶴ちゃんは自分の意見をはっきり言うんですよ。良くも悪くも。

そのあたりが、久保氏にとってマイナスだったんじゃないかって見終えて何となくですが分かってきました。

 

最初はバカにしていましたが、見れば見るほどハマるのがバチェラージャパンというのものなのかな。

女性同士の醜い争い、駆け引き、ドロドロはしていますが、後半はドロドロというより誰が落ちてしまってもすごい悲しいものがあります。

そして久保氏の選ぶ立場としての苦悩だったりとか。久保氏も番組の進行上、自分の気持ちを100%相手に言えないんですよね。なので、ある程度匂わせたり、濁したり。

それはそれで大変だと思います。

まずは、出演された方すべてにお疲れ様でした!と伝えたい気分ですね。

こんな面白い番組が見れるのはプライムビデオだけ!!

すごい個人的な感想でドドーっとまとめてしまいましたが、本当に見て楽しめる番組だと思います。

これを多くのサービスの1つとして展開しているアマゾンはすごいって思いました。

プライム会員は確かに年会費がかかりますが、月で割り返せば本当に安いんですよ。それでプライムビデオが無料で見放題なんて本当にありがとう!しか言えません(笑)

  1. 秋の夜長にプライムビデオ!
  2. あなたの心の隙間を埋めてくれるプライムビデオ!
  3. 恋人と楽しく過ごしたいならプライムビデオ!
  4. 家族でワイワイするならプライムビデオ!
  5. 恋人と別れて寂しいならプライムビデオ!

(これ以上はスパムとなるので自粛します笑)

プライム会員の方は早速バチェラージャパンを是非みてください!!

プライム会員じゃない方は、初月無料のお試しもありますのでまずは試してプライムビデオを満喫してくださいね!!

 

 

本日もありがとうございました!

 

アマゾンプライムの良さを徹底的に語った記事はコチラ!

www.sasamiler.net