平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【ANAご紹介ねっと】身近な知り合いでANAの関係者を探して得をしよう!

おはようございます。sasasanです。

どの会社でもそうなんですが、社内関係者からの特別なサービスというものがあります。主に社員の方の身内だったり、ご友人までと会社によって条件は異なりますが、通常のサービスよりも全然お得になりますね!!

実は私全く知らなかったのですが、ANAにもこのようなサービスが存在します。

本日はそちらについて書いていきたいと思います。

 「ANAご紹介ねっと」について

f:id:sasasan3:20170412002911j:plain

こちらはANAの社員の方が直接ご紹介するお客様のみの特別な特典サービスとなっております。

お得な特典について

こちらは毎年変わっているようなので、随時チェックする必要があります。ちなみに2017年度のキャンペーンとしてはコチラになります。

【航空券】

国内線航空券および国際線航空券のご購入でANA SKY コインをプレゼント!

片道、往復運賃、各種割引運賃(一部対象外の運賃あり)で、100SKYコインがもらえます。

 正直国内線だとあまりという感じです。

国際線になると中々お得度が増してきます!!

f:id:sasasan3:20170412004200j:plain

 【旅行】

国内ツアーだとこんな感じですね!

f:id:sasasan3:20170412005251j:plain

旅作で1000SKYコインもらえるので、少しは節約になるのではないでしょうか?

海外ツアーだとこうなります。

f:id:sasasan3:20170412005436j:plain

海外の旅作だと2000SKYコインになります。

国内も海外もそうですが、同行者分は対象とはならなくて、申し込み代表者のみ付与となりますのでご注意ください。

【ANAカードの入会】

こちらもSKYコインがもらえますが、正直各カード会社のキャンペーンの方がお得なので、こちらはあまりおすすめしません(笑)

もしあなたがANAカードをお得に発行したいという方は、「マイ友プログラム」を利用するのが一番お得です。

ANAカードを発行する際に、私からの紹介であれば一般カードであれば500ANAマイルがもらえるようになっています。

ソチラカカードであれば、

  • 紹介500ANAマイル+カード入会ボーナス1000ANAマイル=1500ANAマイル

ANAVISAワイドゴールドカードであれば、

  • 紹介2000ANAマイル+カード入会ボーナス2000ANAマイル=4000ANAマイル

もしあなたがどちらのカードも発行するのであれば、先に「ANAVISAワイドゴールドカード」を発行するようにしてください。

というのは、マイ友プログラムの利用はどのカードであっても一回のみだからです。

もう一つ、注意点があります。

カードを発行する前にマイ友プログラムの申し込みをすること!!

マイ友プログラムはANAの公式サイトから申し込みが可能となっていますので、興味がある方は下記問い合わせにてお知らせもらえれば、原則24時間以内にご紹介させていただきます。

www.sasamiler.net

【旅行積立プラン】

こちらの対象はこんな感じです。

  • 毎月払いコース
  • 一時払いコース
  • 6か月満期コース(AMC会員限定)

満期旅行券額の1%分のANA旅行券を満期時にプレゼント!
(千円未満切捨)

【ANAショッピング A-style 掲載商品】

こちらはANASTORE ANAショッピング A-styleでのショッピング時に「ANAショッピングポイント」が1円につき、1ポイントもらえます。

こちらのポイントは次回のショッピング利用時に使用が可能となっています。

【その他】

ANAエアラインスクールや、研修プログラムでも優待を受けることが可能となっています。ただ、こちらはほとんど個人での利用はあまりないので割愛します。

利用方法について

こちらは専用のサイトが設営されています。そちらを通じて、申し込みや購入という流れになりますが、その時に紹介者の情報を入力する必要があります。

  • 紹介者の名前
  • 紹介者の社員番号

こちらをしっかりと入力をしないと特典の付与がされないので、ご注意ください。

 まとめ

正直どれもすごいお得というわけではありませんが、うまく利用すれば節約につながるかなって思います(笑)

ちなみにこちらの紹介については厳密なルールはないようです。親類のみというわけではありませんので、友人という形でも大丈夫です。

身近にANA関係者がいない場合は、CAさんと仲良くなって紹介してもらうのもいいかもしれませんよ(笑)

 

せっかく旅行をするなら、少しでも節約していきたいところですよね!!

私も陸マイラーを始めるまでは全くそういうことを意識していませんでした(笑)

安い旅作などで旅行に行くか、はたまた貯まったマイルで飛行機代タダでどこかに行くかという感じでしょうか!?

ちなみに私は1年間に30万マイルは貯まりますので、マイルを利用して旅行に行くことの方が多いかもしれません。

皆さんも是非、陸マイラー活動もしてみてはいかがですか^^

www.sasamiler.net

こちらの記事は実際に年間30万マイルを貯める方法について書いております!!よかったら読んでみてくださいね!!

本日もありがとうございました!!