平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【2017年9月度】最もお得にANAカードを発行する方法!

f:id:sasasan3:20170924003739p:plain

おはようございます。sasasanです。

陸マイラーとしてスタートされる方にとって、最初にやることというのがいくつかあります。

ソラチカカードの発行だったり、ANAカードを発行したりと色々と準備があります。

ANAカードは色々なクレジットカードがあるのですが、当ブログでは「ANAVISAワイドゴールドカード」を一番のオススメとして紹介しています。もちろん、ソラチカカードも大切なカードですよ^^

www.sasamiler.net

本日はそんなANAカードをお得に発行していく方法について紹介していきたいと思います。

1.ANAのマイ友プログラムを利用する

f:id:sasasan3:20170923232952p:plain

実は意外とこれをやらない人が多いです。

私も2016年に陸マイラーとして活動を始めた時に、ANAVISAワイドゴールドカードを発行しましたが、こちらのサービスを知りませんでした(笑)

こちらはANAマイレージクラブのサービスの1つで「マイ友プログラム」というものがあります。

どういうものかというと、友人からの紹介でANAマイレージに登録をして対象のクレジットカードを発行することで紹介者、入会者共にマイルが貰えるようになっています。

発行するクレジットカードによって、貰えるマイルが変わってきます。

f:id:sasasan3:20170923233409p:plain

皆さんが陸マイラーとして発行するクレジットカードの代表的なものだと、ソラチカカード、ANAVISAワイドゴールドカードとなります。

  • ソラチカカード:500マイル
  • ANAVISAワイドゴールドカード:2,000マイル

となります。

こちらは1回限りとなっているので、もし両方発行することを検討されている方は、最初にワイドゴールドカードを発行するほうがお得ですね。

身近な方でANAマイレージを利用されている方がいたら、紹介してもらうといいと思います。

もし、いないのであれば私からの紹介も可能となっていますので、お問い合わせからマイ友プログラムの紹介依頼と明記していただければ、24時間以内に紹介させていただきます。

www.sasamiler.net

今までこちらを紹介していなかったのですが、ここ最近お問い合わせで是非「マイ友プログラム」を紹介してほしいという問い合わせが多くなってきました!!

本当に嬉しいことですね!ありがとうございます^^

2.ANAカード側のキャンペーンをチェック

次にカード会社側のキャンペーンをチェックするようにしてください。

2017年9月23日現在は、こちら。

f:id:sasasan3:20170923235014p:plain

毎年、春頃に大きなキャンペーンをいつもやっており今年もやっていましたが、今は終了しておりこちらのみとなっています。

こちらは特に何もせずとも、入会するだけでマイルが貰えるようになっています。

現在は、正直キャンペーンとしてはかなり残念なものです。

これだとキャンペーンとは言えないかもしれませんね(笑)

3.ポイントサイト経由で発行する

これが非常に重要ポイント!!

ポイントサイトというのは、ポイントサイトでサービスを利用すると、そのサービスによってポイントが貰えるようになっています。

その中のサービスの1つにクレジットカードの発行でポイントが貰えるというのもあるんですね!!

なのでクレジットカードを発行する場合は、必ずポイントサイトを経由するようにしてください。ポイントサイトを経由することで、ポイントサイト側のポイントが貰えるようになっています。

現在ANAカードでポイントが一番貯まるのは、コチラ!

f:id:sasasan3:20170925100759p:plain

こちらは「ハピタス」というポイントサイトのサービスとなっています。こちらのポイントサイトから対象のカードを発行すると、4,100pt(4,100円相当)のポイントが貰えるようになっています。

「どこ得」で調べても、こちらのハピタスが1番となっています。

ANAVISAワイドゴールドカードを今発行した場合はこうなります

2017年9月に「ANAVISAワイドゴールドカード」を発行した場合、諸々をしっかりと利用した場合はこうなります。

  1. マイ友プログラムで2,000マイル
  2. 入会特典で2,000マイル
  3. ポイントサイトで4,100pt(4,100円相当)

ポイントサイトのポイントは後々、ソラチカカード作成してからソラチカルート(0.9倍のレートになります。)でANAマイルとしますので、3,690マイルとなります。

合計7,690マイル!!

何も知らずに発行した場合、2,000マイルに対して、フル活用すれば倍以上のマイルが初回時で貰えることになりますね!!

まとめ

一番いいのは春先に実施されるであろうANAカード側のキャンペーンを待つのが一番お得にマイルが貰えるチャンスとなります。ただ、こちらは確実にキャンペーンが来るかどうかは正確には断言できません。

キャンペーンが来るまで待ってみてもいいかもしれません。

しかし、これから陸マイラーとしてスタートしたい!という方は、今すぐスタートを切るべきだと私は考えています。

ANAマイルが効率よく貯まりだすのにかかる期間は最低でも3か月はかかってきます。そのあとは、自動的にマイルがどんどん貯まってくるようになります。

来年まで待つのであれば、今すぐスタートしてどんどんポイントを稼ぎつつ、マイルを貯めていった方がいいと思います。

今回は陸マイラーとしてこれからスタートしたい方にとって、とても重要な最初の一歩でお得をしてほしいと思い、書きました!!

 

是非最初のスタートダッシュをしてくださいね!!

本日もありがとうございました!!

 

【陸マイラーとしてスタートするすべての方に読んでほしいまとめ】

www.sasamiler.net

こちらは今まで書いてきた陸マイラーに必要なスキル、知識というものをまとめたリンク集となっています。

これから始める方は是非読んで見てくださいね!!

www.sasamiler.net

本日紹介したポイントサイト「ハピタス」について知りたい方はこちらにおすすめポイントをまとめさせてもらっています!

よかったらこちらも読んで見てくださいね!!