平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【感謝!】読者900名へ。更なる高みを目指したい!それと皆さんにお願いがあります。

f:id:sasasan3:20171107005741p:plain

【11/7追記】

実施しているアンケートですが、スマホから閲覧できない方もいらっしゃるようです。

お手数ですが、パソコンから、そしてアドブロック等の広告ブロックを一旦このページで解除してアンケートをお願いします!!

まだまだ募集中なのでよろしくお願いしますね^^

 

おはようございます。sasasanです。

昨日ですが遂に、当ブログの読者数が900人になりました~!!

今までの読者の方、新しく読者になってくださった皆様、改めてありがとうございます^^

色々な方に読んでもらえてとても嬉しく感じます。

ほぼほぼ更新を目指して、ここまで走ってきたように自分の中では思っています。

ブログを解説して1年と2か月。

正直本当にあっという間に過ぎてきました。

というわけで、本日は色々と思っていることを中心に書いていこうと思います。

ブログを継続してよかったこと

私のこのブログ「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」は2016年9月にブログをスタートしました。

それまではブログの知識やスキルもなく、ひたすら更新してきました。

それがあっという間に1年が過ぎて2年目に突入です。

正直よくやってこれたなって思いますが、私のモチベーションの原動力はこれです。

「誰かに読んでもらいたい」

なので、読者が沢山増えることって本当に嬉しいです。

ブログをやってて思うことや良かったことってたくさんあるんです。

  • 情報に鋭くなる
  • 文章がうまくなる
  • 色々な方と出会いがある
  • ブログを通じての収益が出てくる
  • 自分の情報で読者から感謝されることがある
  • 自分で活動してきた軌跡を振り返ることができる

他にもありますが、大体こんなところでしょうか?

ブログをしていなかったら、絶対にお会いすることがなかった人達との交流、企業とのコラボレーションなどはありませんでした。

また、収益が出るというのも我が家にとっては非常にありがたいことです。

ブログで収益が出るなんて当初はそこまで思いもしなかったですし(笑)

やればやった分だけ、収益にも繋がるのでこれもモチベーションの1つとなります。

あと、当ブログは情報特化ブログのジャンルになるので、新しい情報だったりブログネタを探したりという環境もあって、情報に鋭くなったことは自分にとってもいい刺激になっていると感じます。

ブログを継続していくうえで苦しかったこと

f:id:sasasan3:20171107010159p:plain

どうせブログをやるならたくさんの人に読まれたいと私は考えていました。そうなると読者数や、PVだったりが上がってくればどんどん読まれていく1つの指針となります。

そこで考えたのは、ほぼほぼ毎日ブログを書くということでした。

これ実は結構しんどいです(笑)

私がフリータイムとして時間が取れるのは、深夜タイムぐらいしかありません。

その時間をすべてブログに注いでいます。

ブログをしていなかったときは、大好きなテレビや海外ドラマ、映画、漫画などを見たりしていました。

ブログを始めてからはそれは一切見なくなりました。

今までの趣味を制御して、すべてをとは言えないかもしれないけどブログの時間に充てたわけですね。

私のブログのスタンスというか方法は正直あまり人には進められないかもしれないですね(笑)

かなりの犠牲を払います。

そしてある程度ブログをやっているとPVが中々上がってこなかったり、ブログネタがどうしても浮かんでこなかったりというのもあります。

そういう時ってすごいイライラするというか、ストレスも溜まったりしていました。

あと、適当なことがどんどん書けなくなります。(それはそれで良くはないですけど。)

専らポイントサイトのお得案件を紹介しているのですが、情報系ブログなので、元の情報が間違っていたら、ユーザーが損をしたりする場合もあります。

なので、そのあたりに対してはかなり神経を使ったりしますね。

その他にも色々とありますが、楽しいことばかりではなかったです(笑)

読者900人って素直に嬉しい!!

f:id:sasasan3:20171107014202p:plain

上を見ればもっと読者数が多い方はたくさんいらっしゃいますけど、それでもこの人数は本当に嬉しいです!!

今年の年初に目標を書いていたのですが、それも早々に突破しているので今はどこまで増えるんだろうって思っています。

www.sasamiler.net

これは600名達成したときに書いた記事です。

逆によりたくさんの人に読んでもらえるような記事を書けるかなってことをよく思います。

陸マイラー系のブログの中でも読者数に限って言えば、2番目に多いというのは自分の中でも誇りに思える(自慢とも言える)感じです。

でもここで満足してはダメだなと思っていますので、更に上に駆け上がっていきたいと思います。

もっともっとこのブログが良くなっていくことに力を入れていきたいですね。

継続は力なり

ブログは1年続く方が30%、2年続く方が10%と言われています。

ブログを実際にやっていると分かりますが、ちゃんと頑張って続けていけばいいことは絶対にあります。人によって、進み方や進化の仕方はそれぞれなんですけど、他人を見てもしょうがないです。

常に昨日の自分よりも少しでも頑張れたらいいかなって思っています。

私はかなりのはてなブログを読んでいると自分で思っていますが、更新頻度が落ちてきた人、気づいたら更新が止まってしまった人など本当に多いです。

でもブログは消さない方がいいと思う。

いつかまた再開したくなる時も来るかもしれないし。何よりも今まで書いてきたことがすべて無くなるのは悲しいですしね。

人それぞれの運営の仕方は色々ありますが、しっかりと続けていくと着実に伸びていきます。

私のような不器用なブログスタイルでさえ、少しずつですが伸びてきているって感じますからね!!

なのでまだ始めたばかりの人や1年未満の人で悩んでいる人、私も同じでしたので頑張ってほしいと思います。

というわけで皆様にアンケートをお願いしたい!

今回読者900人突破ということで、当ブログに対して読者の皆様がどのように感じているのかとか、何を求めているのかなどをどうしても知りたいので、アンケートをお願いします。

こちらのアンケートは全部で10問あります。

すべて記入が済んだら、完了ボタンを押してくださいね!

それとアンケート数は上限100件までとなりますので、100件までいったらアンケートは締め切りとさせていただきます。

Create your own user feedback survey

 

まとめ

私にとってブログはとても楽しいものです。(時として苦しく思うこともありますが)

これから更にいいブログにしていきたいなって思います。

ブログは1年継続して初めてスタート地点に立った(それだと遅いか笑)ように感じています。

2年目のこのブログもどんどんお得な情報、面白い企画など何か新しいことや楽しいことを発信できたらと考えています。

皆さんに飽きられないように引き続き頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね!

文字数も3333文字でキリ良くなったのでここで今日はおしまい(笑)

 

 

 

私自身のブログのスタンスについてはこちらを読んでほしいです。

www.sasamiler.net

 

 私のブログのメインテーマ「陸マイラー」

陸マイラーになるために必要なことを書いてきた記事のまとめリンクとなります。陸マイラーになりたい方は是非チェックしてくださいね

www.sasamiler.net