平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

本当は人には教えたくない、個人的に大好きなブログ。もっと多岐に渡るブログをたくさん読んだ方がいいよ!

f:id:sasasan3:20170825010515j:plain

おはようございます。sasasanです。

実は私が読んでいるブログ数がもうとんでもない量になっています(笑)

正直1日にいくつ読んでいるのかも数えられない状況ですね。

普段仲良くさせてもらっているブロガーさんからは、「もう全部読む必要ないんじゃない??」なんていう温かいアドバイスをもらっていますが、もう読まないと気が済まない病に陥ってしまっています(笑)

(でもそろそろ臨界点を迎えそうな予感もしますね。)

そしてそんな大量に読んでいるブログなのですが、私は陸マイラーという活動をしておりまして、陸マイラーさんのブログが7割ぐらいを占めています。残りの3割がその他のジャンルの方々のブログといった状況です。

今回は、そんな大量に読んでいるブログの中でも個人的に大好きなブログというものを勝手に紹介していきたいと思います。

すごく世界に引き込まれて、小説を読んでいるような気分になれるブログ

www.koyoblog.com

行洋さんのブログは、アジア~インドの旅行記が主。

とにかく文章がすごい心地よくて、まるでその場にいるような錯覚を覚えます。なんだろう、とにかく読んでいると異空間に迷い込んでしまったかのような感じと言えばいいのかな?とても楽しく心地よく読めてしまう不思議なブログです。

私もインドには行ったことがあるのですが、本当に情景が浮かんでくるんですよね~!

読んでいるだけで、旅をしているような気分になれるので、楽しくぐいぐい行洋さんのワールドに引き込まれます。

ウイスキー愛好家ならこの人のブログ

malt.hateblo.jp

ここ最近、ウイスキーから遠ざかってしまっているのですが、私実はお酒の中でもウイスキー(特にモルト)が大好きです。

ボトル、ラベルの写真から始まり、味の評価、味の詳細、ginyさん独自の感想というのがてんこ盛りなので、そのウイスキーのイメージというものがしやすくなります。

なので、読むたびにBARに駆け込みたくなる衝動に駆られるんですよね~!!

全体的に落ち着いた印象にブログがまとまっていて、オーセンティックなBARにいるような雰囲気がとても素敵なブログです。

今後もどんどんウイスキーを紹介してほしいです!!

ウイスキー愛好家なら、要チェックなブログですね^^

たまに飛び出る本音が最高なブログ

www.h163932.xyz

為になる情報がてんこ盛り!そして、海外ドラマのレビューがたまもりさんの視点で書かれているので、いつも楽しく読めるブログです。

それだけなブログは結構他にもあるのですが、たまもりさんの醍醐味はやはり

たまに飛び出てくる本音の記事!

と個人的に思っています。

結構デリケートな話題(不倫とか、性の話とか)そういうデリケートな部分こそ、実はみんなが読みたかったり知りたかったりというのも事実かもしれません。

女性目線(妻目線)という貴重なご意見番として最高なブログ。

私は正直自分の意見というのを極力書かないようにしているのですが、臆することなく書いてくるたまもりさんは本当に最高だと思いますよ^^

ブログ名でいきなりケツ論が出てしまっている最高のブログ

www.bloketsu.com

何か新しい面白いブログないかなぁって探していた時に、飛び込んできた「ブロケツ」!

こんなタイトルだと読者登録しないわけにはいかないでしょ!という謎な動機で気づいたらファンになっていたブログです。

真面目なテーマだったり、みんな大好き?下ネタだったりと、本音がぎっしりと詰まっているので、読んでいて大笑いしたり、ふむふむと納得したり。

私はとにかく普通とは違う感じの方に惹かれる傾向があるのですが、おーみさんはその中でも突き抜けた感じが逆に心地いい感じです。

今後どんなネタを放り込んでくるのか、ドキドキしながら待っています(笑)

このまま突き抜けて独走していきそうな素晴らしいブログ!!では股(笑)

一時休眠してたけれど、独自視点が大好きなブログ

www.cheer-up.info

私がはてなブログでブログを始めるようになってから、比較的すぐに読むようになったブログ、それがココッチィ。

ジャンルでいうと雑記になるのかなぁ。とにかくricoさんの世界観というのが最高なんですよね~!

ほぼ同時期にブログ始めた印象ですが、どんどん読者数が伸びていく!でもね、それも納得!だって面白いから!

それと文章が本当にキレイというか、上手なんですね。あっという間に読めちゃう。こういうのは、本当に才能なんだろうなぁっていつも思います。

年末だったかな?一旦お休み!?だったんですが、彼女は舞い戻ってきました!!内心ヤッター!ですよ!

独自視点とさらさらお茶漬けのように読めてしまうricoさんのブログも要チェックです!

どうして今回このような記事を書いたのか?

これは陸マイラーとして活動している私への戒めを目的としています。私は陸マイラとしてブログスタートして、やっぱり読む記事というのは関連するブロガーの方のブログを読むのが圧倒的に多いんですよね。

でもね、全然違う人のブログって本当に新鮮なんです。

それも本当に楽しいというか、読んでて新しい発見もありますし、ここまで書いちゃうの~!っていうはっちゃけ感があるんですよね~!

ここには紹介していませんけど、まだまだ面白いブログはたくさんあります。

今回は、あまりみんなが知らないかも!という点と私がグフフとしながら読んでいるブログで、尚且つ陸マイラーじゃないブログで紹介しました。

(ricoさんはマイナーというより、もうTOPブロガーかもしれないけれど、楽しいから紹介笑)

マイラーブログの方々へ

皆さん色々な考えを持ってブログを頑張っていると思います。もちろん私もその中の一人です。

ガッチガチの情報系ブログの方、旅行記メインの方、お得案件をひたすら紹介する方、いろんな人がいます。

私もなるべく皆さんのブログを読んで、日々精進させてもらっています。

でも、一つ思うことがあります。

それは、皆さんのマイラーじゃない姿というのかな、陸マイラーじゃない部分というのが実は一番興味があって、それを出している方はそこが一番楽しみでもあるんです。

全部が全部、そういう記事というわけではありませんが、たまには自身の何かを記事で見てみたいなぁって思ってます^^

 

また、マイラーのブログ以外にもたくさん楽しいブログがあります。ためになるブログだってあります。自分の場所というものがあるのでそこに留まりがちですが、もっといろいろなブログを読んだ方が、きっと楽しくなりますよ^^

まとめ

実は以前から自分が読んでて楽しいブログの紹介をしたいなぁって思っていました。やっと実現できました。

自分にとって為になる(面白い)ブログ=応援したい!!

これに尽きるんです。

それとは別の意図ですが、マイラーブログというのは小さな村なので少し偏った感じになってしまいがち。マイラーは世界中飛び回って新しい文化に触れているので、どうせならブログの世界も広めてね!というある種、個人的な意見が言いたかったというのもあります。

私の影響力というのはきっと微々たるものだと思いますが、このたび読者が700人突破しました!!

少しは応援したいブログというものに対して、広められるかなぁって思ったので、ようやく今回の記事を書けるようになりました!!

敢えて今日はマイラー以外のブログの紹介という形をとったのも、このような想いがあったからです。

正直、私はあまり自分の意見というものをあまり出さないのですが、今日は少し出せたかなぁって思っています(笑)

最後になりますが勝手に紹介してしまった手前、もし嫌だという方はひっそりと教えてくださいませ。こっそり記事から削除いたします。

 

本当はもっともっと紹介したいブログたくさんありますが、今回はミャンマーでの執筆となっており、時間的猶予があまりないのでご了承くださいませ。。。

皆さんもどんどん楽しいブログを発掘していきましょう^^

 

本日もありがとうござました!!