平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

ポイントサイトで最もお得な案件を探す方法とは?私のやり方を公開します!どこ得の効果的な利用方法!

f:id:sasasan3:20170809013957j:plain

おはようございます。sasasanです。

ポイントサイトのサービスを利用するうえで、皆さんはどのようにやるかやらないかの判断をしていますか?

そのサービスが魅力的であるのはもちろん当然なのですが、そこから更にどれだけのポイントが貰えるのか?ということもとても重要ですね!!

そんな時に重宝するサイトがあります。それが本日紹介する「どこ得?」というサイトになります。サービスを利用するうえで悩ましいのが、どこのポイントサイトを利用するのが一番いいのか?ということです。

ポイントサイトをうまく利用している方というのは、必ず複数のサイトを利用しているものです。そして同じサービスであってもサイトによってはもらえるポイントというのは異なります。

ということは、一番高いポイントが貰えるところでサービスを利用することがとても重要なんですね!!

というわけで、本日は「どこ得」の利用方法から応用編までをしっかりと解説していこうと思います。

「どこ得?」について

「どこ得?」はポイントサイトのサービスのポイント数を比較することができるサイトになります。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

あなたがポイントサイトで利用してみたいサービスがあったとします。そして、それがどのサイトで一番多くのポイントが貰えるのかということを調べることができます。

例えば、「セゾンカードインターナショナル」を利用したい場合はこうなります。

f:id:sasasan3:20170809005207j:plain

左上に検索バーがあるので、そちらに利用したいサービスを打ち込んで、その隣の「どこ得?」をクリックします。

そうすると下に58件見つかりましたと記載があります。

これは58件のポイントサイトでこのサービスが利用できるということです。

次にその下に各ポイントサイトが一番高値の順番に並んでいます。

こちらのサイトではポイント数表記ではなく、円表記となります。というのはポイントサイトはそれぞれポイントの単位が異なるので、ここではすべて円換算に自動計算されて出てきます。とても便利ですね!!

「セゾンカードインターナショナル」を利用したい場合は、現在はPONEYというサイトが一番ポイントが貰えるようになっています。

次いでi2iポイントになっていますが、その差2,360円分!!同じサービスを利用してもここまで変わってきます。

次にショッピング系のサービスを検索してみましょう。

ここではロハコを調べてみます。

f:id:sasasan3:20170809005821j:plain

ここでは円表記ではなく、%表記となっていますね!

というのも、ショッピング系のものはすべて何%分のポイントが貰えるという仕組みになっているので、%表記になっています。

ここでは、PONEY、i2iポイント、予想ネット、などが一番還元率が高いということになります。

 

このようにして利用したいサービスが出てきた場合は、必ず「どこ得?」で調べるようにしてください。

そうすれば、どこでそのサービスを利用すればよいかが自身の判断で出来るようになります。

大きな枠で高値のものを調べたいときの方法!応用編

ここからが一番重要なメインのお話となります。

上記で説明したやり方というのは、サービス名に対してどのサイトがお得かということを調べてみました。

次はもっとおおざっぱにお得なサービスがないか?を探してみる方法です。

ここでは「カード」と打ち込んで調べてみましょう。

f:id:sasasan3:20170809010656j:plain

画面自体は変わらないのですが、右側の項目に注目してください。

カード名が色々と出てきていますね!!

この方法で調べた場合は、カードを発行するサービス全般で一番高くもらえるポイントとそのカードの種類を調べることができます。

この場合は、i2iポイントのビジネクストカードローンというのが一番、高いポイントが貰えるということが分かります。

次点で、ANAダイナースカードになりますね!!

実は私はこのやり方でお得なサービスがないかというのをよく調べています。こうすることによって、いちいち各サイトで調べなくてもある程度のサービスは調べることができるからです。

この方法で、「FX」だったり「100%」だったりというキーワードを入れて、各サイトの高値のサービスはどれなのかということが分かるようになります。

f:id:sasasan3:20170809011702j:plain

こちらは「FX」で検索をかけた結果です。

どのFXがどれぐらいのポイントが貰えるのかという目安をここで探ることができます。

  • いつもの方法で案件探しに飽きてしまった方
  • カードやFXでいい案件がないかざっくりと調べたい方
  • 効率よく探してみたい方

上記の方々には、この検索方法はすごくおススメできます!

「どこ得?」のその他の便利なサービス

実は他にも色々と便利なサービスがあります。

検索ツールバー
Firefox の検索バーに対応しています
Internet Explorer の検索プロバイダー及びアクセラレーターに対応しています
Google Chrome は http://dokotoku.xxv.jp/search/%s を検索エンジンに登録してください

検索ツールバーでの対応というのもあります。

あとは検索結果をブックマークした場合、元データが更新されると結果も変わるようになっています。

悩んだサービスなどは、一度ブックマークしてたまにチェックしてみるというのもいいかもしれませんね!

お得な案件を探していくためには?

多くの方はお得な案件の探し方というものは、

  1. ポイントサイトを巡回して探す
  2. ポイントサイトから送られてくるメールで知る

こんな感じだと思います。ただしこの場合、確かに見つかりますが手間がすご~くかかります。

次に多い方法としては陸マイラーの新着ブログだったり、ツイッターのつぶやきで情報を得ることです。

こちらは情報伝達、拡散ともに比較的早くて情報も得られやすいと思います。

この場合は価値の高い案件が多いと思います。

ただこれだけではポイントも中々貯まらないので、やっぱり自分でも探したりします。

陸マイラーとして重要なことはポイントサイトで案件をやっていくことが最重要なことで、更に同じ案件であればポイントが高いところでやるに越したことはないはずです。

ただし1日は24時間しかありませんので、いかに効率的に活動をするかがポイントになってきます。

また、陸マイラーとして活動を長くしていると、案件のポイント数の目安というものが何となく分かってきます。

FX案件であれば、15,000円~20,000円ぐらいかなという感じです。

これを繰り返すことによって、やるやらないという相場観というものが養われていきます。

まとめ

今回のように「どこ得?」をうまく利用しつつ、今までの相場観というものを照らし合わせて、ポイントサイトの案件というものを精査するようにしていくと、自分自身での判断でどんどん活動ができるようになります。

1日は24時間しかありません。そんな中で陸マイラー活動ができる時間というものは限らてきます。

いかに効率よく案件を探して、効果的にポイントを貯めていくのか?ということがとても重要だと私は思います。

  1. ポイント案件の過去を調べてみる(昔よりレートが良いか悪いか等)
  2. 気になったらどのサイトが一番良いか「どこ得?」で比較する
  3. 大きな枠での案件探しも「どこ得?」をうまく利用する
  4. 全く新しいもので高額なものは即やる(人気の案件はすぐになくなることもあります)

このような感じで、私はいつもお得なものがないかというものを探しています。

是非皆さんも効率の良い陸マイラー活動を実践してみてくださいね!!

 

私は上記の方法や他マイラー様の情報などをフル活用して、昨年は50万円相当のポイントを貯めることができました。

今回は案件の調べ方というものを紹介しましたが、こちらの記事では具体的にどのようにポイントサイトを利用するのかということにスポットを当てて書かせてもらったので、良かったらこちらも読んでみてくださいね!!

www.sasamiler.net

また、ポイントサイトでポイントを貯めてみたい方、陸マイラーとして活動してみたい方はこちらの総まとめの記事を是非読んでみてください。チャート式にまとめてあります。

www.sasamiler.net