平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

古豪復活!ECナビはおすすめポイントサイトの筆頭候補に

f:id:sasasan3:20170804011550j:plain

おはようございます。sasasanです。

ポイントサイトでポイントを効率よく稼いでいくには、複数のポイントサイトを利用することがとても重要です。

というのは、同じ案件であってもポイントサイトによってポイント数が異なるからなんですよね。

昨年はECナビは正直元気がありませんでしたが、今年に入ってから高額案件が結構出てきているんですよね!!

今密かにプッシュしていきたいポイントサイトの1つが、ECナビになります。

本日はそんなおすすめのポイントサイト「ECナビ」を徹底解説していきたいと思います。

ECナビの基礎知識!

ECナビは株式会社VOYAGE GROUPが運営しているポイントサイトとなります。こちらの会社の別サービスとして「PeX」もあります。

PeXはポイントの中継サイトとして非常に有名でマイラー活動をしている方にとっては欠かせないサイトになりますね!

ECナビのポイントルールについてはこうなります。

  • ポイントの単位:10pt=1円相当
  • 最低換金額:3,000ptから交換が可能
  • ポイント期限:獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効いたします。

ポイントの交換先について

ポイントの交換先については3つあります。

  1. PeXポイント:3,000pts➡3,000P
  2. Amazonギフト券:6,000pts500円分
  3. iTunesギフト6,000pts500円分

基本はPeXへの交換がいいと思います。PeXに交換しておけば、各Webマネー、銀行へのキャッシュアウト、更に違うポイントサイトへの交換が可能です。

陸マイラーであれば、PeX一択となりますね!!

Amazonギフト券も、Amazonでお買い物する人にとってはいいかもしれませんが、ポイント価値が少し減ります。

ただ、1ついいことがあってAmazonギフト券への交換はリアルタイム交換なのですぐに交換できます。Amazonでのお買い物時に不足しているときなどに急いで交換することもいいと思います。

アンケート案件が豊富!

グループ傘下の中に「リサーチパネル」があり、ECナビでもアンケートに答えてポイントが貰えるようになっています。

ちなみに本家の「リサーチパネル」もECナビと連動することが可能なので、余裕がある方はリサーチパネルも登録しておくとよいでしょう。

メンバーズグラブでポイント数をUPさせよう!

ECナビにはメンバーズクラブというシステムがあり、各グレードによって得られるポイント数が変わってきます。

f:id:sasasan3:20170804002853j:plain

ゴールド会員になると、ショッピングであれば15%もUPするので、ガッツリ貯めたい方はゴールド会員を目指した方がいいですね!!

各グレードになるための条件とは?

f:id:sasasan3:20170804003106j:plain

ブロンズ会員の条件はこちらです。

  • 過去半年間のお買い物承認回数が1回以上
  • 過去半年間の対象ポイント獲得数が100pt以上

シルバー会員の条件はこちらです。

  • 過去半年間のお買い物承認回数が5回以上
  • 過去半年間の対象ポイント獲得数が1,000pt以上

ゴールド会員の条件はこちらです。

  • 過去半年間のお買い物承認回数が15回以上
  • 過去半年間の対象ポイント獲得数が3,000pt以上

となります。

効率よく貯めるならタイムセールを狙え!!

ここからがとても重要です。色々なサービスが展開されているのですが、高額のポイントを狙うのであれば、タイムセールになっているものを率先してやっていきましょう!!

ここに上がっているサービスを調べてみると、どのポイントサイトよりも高額のものもチラホラあります。

ポイントを効率よく貯めるには、いかに高値になったタイミングでその案件を利用するのかというのがとても重要なんです。

例えば、下記のエントリーですが7/12のタイミングで4つの案件をやるだけで、なんと710,000pt(71,000円相当)のポイントが一気にもらえるようになっています。

www.sasamiler.net

このようにうまくタイムセールを利用して、更に一番高値になったタイミングでサービスを利用していくのがいいですね!!

ちなみにサービスでどこのポイントサイトが1番ポイントが高いのかを調べる場合には、「どこ得」というサイトでサービス名を入れて調べるようにしてください。

下記はどこ得についての詳細を書いておりますので、良かったら読んでみてくださいね!!

www.sasamiler.net

ECナビの紹介制度について

ECナビでもお友達の紹介制度があります。

【紹介する人のメリットについて】

  1. 紹介をした人は1人につき1,000pt貰えます。(ただし、お友達が登録後1年以内にポイント交換をした後にポイント付与となります)
  2. お友達が貯めたポイント数の20%をECナビからもらえます。(登録後1年間に獲得したECナビポイントが対象)

このように2つのメリットがあります。ちなみに20%のダウン報酬が貰えますが、こちらはお友達からもらうのではなく、ECナビからもらえるようになっていますので、お友達のポイントが減ってしまうということではありません。

紹介されるお友達は500pt(50円相当)のポイントが貰えます。紹介無しで入会する場合は特に何ももらえないので、検討されている方は紹介バナーより入会したほうがメリットがあります。

ECナビのメリットと有効活用方法について

ECナビのメリットは2つあります。

1つ目はECナビのメンバーズクラブでのグレードUPでポイント数をあげることです。こちらで一番メリットを感じるのはショッピングになります。

どのサイトでもネットショッピングをする場合は、ポイントサイト経由で購入するのがいいのですが、ECナビの場合も同じです。

しかしゴールド会員になっていれば、更に貰えるポイント数はUPしますので、お買い物が多い方はいいかもしれませんね。

2つ目ですが、やはりタイムセールを積極的に狙うということです。

マイラーとしてはこちらがとても重要ですね!高額案件を効率よくやっていくことが、一番効果的にポイントを貯めていけるからです。

どのサイトよりもいいポイント数の案件がECナビでも結構ありますので、マメにチェックしていくといいですね!

まとめ

2017年に入ってから、ECナビも結構頑張っている印象があります。事実、圧倒的に他社よりも高額な案件もチラホラありますし、ECナビでしか扱ってない案件というのも中にはあります。

これからもっといい案件が増えたり、独自キャンペーン等があれば一気にメインサイト候補になりえるポイントサイトですね!!

今後、更に期待したいポイントサイトなのでまだご利用していない方がいたら、おすすめしますよ!!

もしよかったら、下記バナーからご登録くださいませ^^

毎日貯まるポイントサイトECナビ