平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

グアムで格安でホテルに宿泊なら、レオパレスリゾート!無料~1000円で1泊できちゃう方法。

グアムで格安でホテルに泊まる方法!1泊1000円前後の裏技とは?

f:id:sasasan3:20170921231703p:plain

おはようございます。sasasanです。

今回グアムに家族で行くことになりました!

グアムはプールや海などを満喫したいなぁって思っています。リゾートホテルもたくさんありますね!!

やはり現地での費用はなるべく抑えたいものです。ホテルが格安で宿泊できるなら節約ができますからね。

どれもいいホテルですごい悩みます。その中でちょっとおすすめなのが、レオパレスリゾートグアムになります。

プールもありますし、周辺施設ではゴルフもできますね!!

そんなレオパレスリゾートグアムなんですが、実はお得に宿泊ができることをご存知でしょうか?

 

今日は最も格安で泊れる「レオパレスリゾートグアム」について、紹介していきたいと思います。

グアム「レオパレスリゾート」について

レオパレスリゾート グアム

221 Lake View Drive, Yona Lake View Dr, Yona, 96915 グアム
HP leopalaceresort.com
TEL +1 671-471-0001

空港から車で約30分のところにあり、ちょうどグアムの中心にあります。

空港からの無料送迎バスもあります

指定のプランもしくは株主優待利用であれば、空港からの無料送迎バスも出ていますので、不自由なくホテルへ行くことができます。

こちらは予約の際に、予めバスの予約をしておきましょう!!

上記以外であれば別途有料となります。(往復 $35/お一人様)

空港到着後の集合場所について

f:id:sasasan3:20170921231050p:plain

到着出口を出て正面、ウェルカムセンター左側の「LAM LAMツアーズ」カウンターです。カウンターでの受付終了後は、同じ便および同時刻到着便のお客様が全員揃い次第、出発となります。

ウェスティンリゾートへの無料送迎もあり、プールも利用可能!

f:id:sasasan3:20170921225251p:plain

レオパレスリゾートにもプールがありますが、ウェスティンリゾートへのシャトルバスが運行しており、ウェスティンリゾートのプールも利用可能となっています。

利用料金はコチラ。

  • 大人:$20  
  • 子供(12歳未満):$10

これは、レオパレスとウェスティンが提携しているからできることなんです。

 移動時間は約40~50分前後といったところですね。

タモン地区はグアムの中でも色々なものが集中している地区でもあるので、ショッピングをしたり、観光したりと色々できるようになっています。

レオパレスリゾートに格安で宿泊する裏技とは?

ここからが本日の本題ですね!!

レオパレスリゾートに格安で泊まる方法というのは、株主優待を利用して泊まると無料で宿泊が可能となります。

f:id:sasasan3:20170920013612p:plain

レオパレスの株主優待ですが、100株以上の所持で3年未満の方は年間2枚(3年以上の場合は3枚)が貰えます。

※国内のホテルは50%割引が3年未満の場合は2枚(3年以上の場合は3枚)になります。

国内50%とレオパレスリゾート無料宿泊券が両方貰えるんですね。

2017年9月20日現在の株価は1株約800円となるので、100株分となると8万円分投資しておけば大丈夫ですね。

株主優待券がもらえるのは年に2回となります。毎年9月30日および3月31日の2回です。

 年間に4枚貰えるので4泊分がタダとなりますね!!

こちらは1枚につき、大人2名と添い寝の子供2名の合計4名までが無料で1泊できるようになります。

ちなみに2枚提示でコネクティングルームの希望もリクエストが可能となっています。

今の時期だと下記の条件となります。

  • 定員    :12歳以上の大人2名
  • お部屋タイプ:ラ・クエスタB コンフォートツイン
  • 宿泊可能期間:2017/09/01から2018/02/28まで

コネクティングルームとは?

こちらはとなり続きの部屋で部屋の中で扉があって自由に行き来できるようになっています。大家族で行く場合に利用すると便利ですね!

ただし、現在はWEB上では正式な申し込みはできないですが、2部屋予約して、リクエストをかけるようにしてください。不安であれば、カスタマーに電話をして念押しのリクエストをしましょう。

また、リクエストが通るか通らないかは部屋の空き状況にも左右されます。

万が一通らない場合は、個別の部屋が取れてしまいます。。。

実はオークションでも優待券が出ております

こちらですが1枚当たり500円~1000円にてヤフオクなどで取引がされています。こちらを利用すれば、1泊500円~1000円で泊まれるということになりますね!!

こんなに安く泊まれるなんてすごいですよね。びっくりです(笑)

www.sasamiler.netこちらは実際にレオパレスリゾートに宿泊したときの滞在レポートになります。

良かったらご参考にしてもらえると嬉しいです。

デメリットは?

こんな破格で泊まれるレオパレスリゾートですが、デメリットもあります。

  1. 他のリゾートホテルと比べるとやはり古い。
  2. 中心街のタモンビーチに車で50分かかる。
  3. 2回目以上のご予約内容の変更(取り消しを含む)および、ご宿泊10日前以降のいかなる変更や取り消しには、5,000円/1件 の手数料が追加で発生。

リゾート地区から離れているのはちょっと不便ですね。

ショッピング街からも離れているので、どちらかというと日中に中心街に行ってショッピングなどを楽しんだりするのがいいかもしれません。

あとはプールを満喫するとかでしょうかね^^

まとめ:株主優待をうまく利用して格安でホテルに泊まるのがお得!

グアムは小さいお子さんがいるご家族でプールや海を満喫するのには、最適なところです。

国内であれば沖縄がいいですが、海外となるとやはり身近なグアムになるのではないでしょうか?

飛行機は乗り継ぎ無しの直行便も多く、フライト時間も比較的長くはないので子供にとってもそこまで負担とはならないです。

アウトレットショッピングも充実しており、島自体も小さく、中心地にほぼ集まっているというのも魅力の1つです。

 

もし、日中などのアクティビティを優先させてホテル費用を安く済ませたい!という方であれば、レオパレスリゾートグアムがいいと思います。

実際に泊まってきたら、またホテルレポを書いていこうと思いますので、お楽しみにしてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

私が家族4人で格安でグアムに行けるきっかけはコチラ!

すべては陸マイラーとして活動をしてきたからなんですね。陸マイラーをイチからやってみようという方に重要記事をまとめてみました!

www.sasamiler.net

これを読めば、世界が変わる!(それは言い過ぎかな笑)でも少しは変わると思いますよ^^