平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

10月と言えばハロウィン!仮装、コスプレ、ウィッグ、メイクやシールを最大24%オフで購入する方法!

f:id:sasasan3:20171004004012j:plain

おはようございます。sasasanです。

10月のビックイベントと言えば、「ハロウィン」ですね~!!

年を追うごとに、どんどんコスプレをしている方が増えてきています(笑)

我が家も毎年友人ファミリーと仮装パーティーをしております。さすがに恥ずかしいので写真等は控えますが、今までやった仮装はというと

  1. ANAと雪の女王
  2. アダムスファミリー
  3. パイレーツオブカリビアン

こんな感じでしょうか?

やはり毎年トレンド性のあるもののコスプレというのは、結構多いですね。やはり、お化けがベースなので、ゾンビ系の方も結構いらっしゃいます。

このときに必要になってくるのが、コスプレグッズ、メイク、かぶりもの、などがあります。

最近は本当に種類が増えて、色々簡単に手に入れることができるようになりました。

また意外に安いんですよね~!!

そしてそれを更に少しでも安く購入しよう!というのが今回のテーマになります。

意外に安くコスプレ費用を抑えることもできる

まずどんなコスプレがあるのかと言うと、王道で言えば、悪魔、ゾンビ、フランケンシュタイン、ゾンビポリス(女性)などのお化け系となります。

それ以外だと映画やアニメのキャラのコスプレなどは比較的マネがしやすいので、初心者にはおすすめできます。

今はコスプレセットが比較的安価に入手できるので、手軽にハロウィンを楽しめるようになってきたと思います。

 特にディズニー系やキャラクター系のコスプレが豊富なのは、こちら!

item.rakuten.co.jp

f:id:sasasan3:20171003232443p:plain

パーフェクトワールド楽天ページ引用

こちらは幅広いキャラクター専用のショップになっています。

コスプレだけでなく、グッズ等も豊富に取り揃えしていますね!!

どうせやるならメークもこだわってみよう

ここ数年はメークもばっちりやられる方が多くなってきました。

傷シール、血のりなどはとても便利なアイテムです。タトゥーシールもバリエーションが増えてきているので、そちらを利用するのも1つですね!!

メークをしっかりできると一段と雰囲気がUPするのと、完成度がかなり上がるのでおすすめですよ!

f:id:sasasan3:20171003232728p:plain

大人の女性であれば、カラコンだったり、ウィッグなど利用して本格的にやってみてもかなり楽しいと思いますよ!!

item.rakuten.co.jp

f:id:sasasan3:20171003233000p:plain

The Lab.楽天ページ引用

タトゥーシールなどもお手軽な値段です。

傷、血のり風などの怖い系から、カボチャなどの少し可愛いタイプなどもあります。

こちらは一例のお店ですが、他にもたくさんあります。

飾りつけにもこだわってみる

どうせやるなら、お家もハロウィン仕様に飾りつけするのもいいと思います。

我が家もこの時期はハロウィン仕様に模様替えしています(笑)

コウモリ、かぼちゃ、などのウォールペーパーだったり、シールを壁に貼り付けたり、装飾をしていくと一気に雰囲気が変わってきます。

少し凝るなら大きめのかぼちゃをくりぬいて、中に簡易ライトを入れるだけでも全然いいと思います(笑)

結構簡単に飾りつけができるので、友人を呼んだり、子供たち向けのホームパーティーなんかも楽しむことができますね!!

item.rakuten.co.jp

f:id:sasasan3:20171003233446p:plain

スクウェア楽天ページ引用

こちらはスクウェアというお店のウォールステッカーです。

種類もとても多く、壁に簡単に貼るだけで全然雰囲気が変わるのが分かるでしょうか?

我が家もペタペタ子供たちと一緒に貼って楽しんでいます(笑)

コスプレ用品ならSHOPLIST.com by CROOZがおすすめ!

f:id:sasasan3:20171004000213p:plain

こちらはファッションECショッピングサイトとして今人気急上昇中のショップリストになります。

f:id:sasasan3:20171004000608p:plain

こちらはテーマ別に各ショップのコスプレを選ぶことができます。

ランキング、値段別などのカテゴリーも分かれていますので、非常に見やすく選びやすいと思います。

f:id:sasasan3:20171004000638p:plain

あとは小物だったり、シール、ウィッグなども扱っています。

更にメンズ、キッズもありますので、家族で仮装するにはもってこいのサイトとなっています。

 

どうやったらお得に購入ができるのか?

ではどうやったら少しでもお得に購入ができるのかというと、ズバリ「ポイントサイト」を経由して買うといいんです。

ポイントサイトというのは、様々なサービスを利用することによってポイントが貰えます。

貰ったポイントは現金に交換したり、各種Webマネーに交換ができたりします。

その中でも、楽天市場、SHOPLIST.com by CROOZ(ショップリスト)での購入で非常にお得なポイントサイトは「PONEY」というサイトになります。

【楽天市場の場合】

楽天市場での利用の場合は購入額の1%分のポイントが「PONEY」で貯まります。

10,000円分購入したら、100円分のポイントが貰えるということですね!!

こちらはどんな商品を購入しても1%貰えちゃいます。

【Yahooショッピングの場合】

こちらも楽天市場と同様に1%のポイントが貰えます!

 

 

【SHOPLIST.com by CROOZの場合】

こちらが今回最もお得にハロウィングッズが購入できるようになります。

f:id:sasasan3:20171004001536p:plain

こちらは「PONEY」のショップリストの一覧になります。還元率は下記の通りです。

  • メンズ:24%
  • キッズ:21%
  • レディース:14.5%

子供のコスプレで10,000円分の商品を購入した場合、なんと2,100円分のポイントが貰えるということです。実質21%オフ!!

ショップリスト自体もかなり安く商品が買えるサイトなのでそれだけでもかなりお得なのですが、PONEYを経由するだけで実質14.5%~24%オフになるんです。

特に何もする必要はありません。PONEYに登録をして、対象のバナーからショップリストに入って、購入するだけでOKです。

PONEYの登録~各ショップで購入する方法について

1.まずはPONEYに登録しましょう。

下記バナーより登録してください。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

10/1~登録した時点で15,000pt(150円相当)が貰えちゃいます!!

2.次にPONEYにログイン

登録が無事に完了したら、PONEYのサイトに入ってログインをしましょう!

https://www.poney.jp/

TOPページで各ショップの検索をすれば、該当のバナーに行けます。

 

3.下記リンクより各ショップに入っていってください。

楽天市場

楽天市場 - PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

ショップリスト(キッズ)

SHOPLIST.com by CROOZ「キッズ」 - PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

ショップリスト(メンズ)

SHOPLIST.com by CROOZ「メンズ」 - PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

ショップリスト(レディース)

SHOPLIST.com by CROOZ - PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

4.「PONEY経由でこのサービスを利用する」をクリック

 

こちらをクリックすれば、楽天であれば楽天市場に移動できます。

ショップリストも同じように移動しますので、後は買い物をするだけです。

ショップリストの注意点ですが、必ず各項目ごとに購入するようにしてください。

複数の商品を購入する場合は、個別に購入してください。(カートまとめ買いだと付与できない場合あり!)

NG例

キッズから入っていって、色々回るうちにレディースを購入。

色々とまとめてカートに入れて一気に購入。

まとめ

楽天やヤフーが一番でかいECショップとなっているので、色々と選びやすいと思います。こちらだと1%分のポイントが貯まります。

しかし、ショップリストが断然還元率が高いのでこちらの方がお得に購入が可能となっています。

(実はショップリストで扱っているショップで楽天にも出ているところもあったります。その場合は、絶対にショップリストの方がお得ですね!)

やはり、最大で24%オフというのは本当にお得だと思います。

うまくポイントサイトを利用することによって、普段のお買い物が本当にお得に早変わりです。

せっかくの10月のビックイベントである「ハロウィン」なので、お得に満喫してみてはいかがでしょうか^^

 

本日もありがとうございました!!