平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【ハピタス】マナラ案件「モイストウォッシュゲル」まさかの不承認。。。その訳とは・・・

f:id:sasasan3:20170203122332j:plain

こんにちは!sasasanです。

本日は悲しいことがあったのでそちらを報告しようと思います。

 

昨年、ハピタスで稼ぎ頭であったマナラの3案件。「ホットクレンジングゲル」、「モイストウォッシュゲル」、「マナラBBリキッドバー」。

還元率もすごかったので、皆さんこぞって参加されたことと思います。

私もその1人です。3案件、すべてやらせていただきました。

そして先日、モイストウォッシュゲルの不承認のお知らせがきましたので、そのことを書かせていただきます。

1回目はホットクレンジングゲルを購入して、通帳記載もされて無事にポイントを頂くことが出来ました。

2回目はモイストウォッシュゲルを購入。こちらは通帳記載されていませんでした。

3回目はマナラBBリキッドバーを購入。こちらも通帳記載されていませんでした。

実は、通帳記載されないことも多々あるので、「付与時期になったら、付与されるだろう」と簡単な気持ちでいました。

ところが、いつになっても付与されません。。。。

 

「あれ?なんかミス犯したのかな。。。」

「とりあえず、問い合わせしなきゃ!」

 

というわけで、12月に問い合わせしました。

調査には数か月かかることもあるとの事で、不安な気持ちで待ちました。

そして、先日ようやく回答がきました!!

 

先に報告が来たのは「マナラBBリキッドバー」で無事に承認されました!!ひとまず、一安心!というわけで、残りのモイストウォッシュゲルの返信を待ちます。

 

そして、昨日ハピタス様より返信がありました。

こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。

お客様からお問い合わせをいただいておりました、
『maNara(マナラ)モイストウォッシュゲル(みんなdeポイント)』の件について
広告主側より回答がございました。

ご連絡までにお時間をいただき、誠に申し訳ございません。

広告主側での調査結果によりますと、今回のお客様のご利用においては
ポイント却下条件の「既存購入者からのお申込」に該当し
承認することができないとのことでございます。

上記はハピタス様からの返信の一部を抜粋しております。

「???」

まさかの不承認に昨日はかなり落ち込んでしまいました。。。

ちなみに私が諸々購入した時期は8月~10月にかけてです。

正直よく分からないのが、この時期マナラの複数案件をたくさんの方がやっており、みんなそれぞれポイント付与されているのにもかかわらず、なぜ私だけ?という疑問が湧いてきました。

更にいうと同じ案件を友人にも勧めて、同時期に同じようにマナラの3案件を購入しており、友人はすべてポイント付与されています。

一体どういう基準なんですかね。。。。

こんな経緯も踏まえて昨夜、ハピタス様には返信させていただきました。

まだ、クッキーの履歴などのミスだったらあきらめはつきます。自分のミスですからね。

ただ、今回のように多数の方が同じように複数の案件をこなして、付与されているのを知っているだけにこのような回答が来たことには正直何とも言えない気持ちです。

 

本当は昨日、こちらの記事を書こうと思っていたのですがあまりにもがっかり感が強くて本日落ち着いてからと思い、書かせていただきました。

 

こちらはハピタス様からの返答を待って、顛末を追記していきたいと思います。

 

※本日はちょーっと暗い話でスミマセン。。。

スポンサーリンク