平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

ハピタス「みんなdeポイント」が1番とは限らない!ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードならドットマネーがお得!【2/14追記!!】

f:id:sasasan3:20170213131743j:plain

【2/14追記】

当初スマホ版のドットマネーは2/13いっぱいまででしたが、2/14になった段階で1日延長した模様です!!逃した方は、是非チャレンジしてみてくださいね!!

 

こんにちは!sasasanです。

本日はハピタスの「みんなdeポイント」の更新日です。正直ここ最近は、あまりお得な案件がない気がしています(笑)

そんな中で、「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード」も出ていますね!!

ハピタスだと7000Pになります。

f:id:sasasan3:20170213130017j:plain

条件としては、キャッシング枠を付けてのカード発行になります。

私の場合は、カード案件のボーダーは10000円分のポイントが出るかどうかという考えに基づいてジャッジをしています。

仮に夫婦でハピタスをやっている場合での紹介者ポイント(仮に最大値の40%が入ると仮定して)で考えてみます。

7000P+2800P=9800P

自分の身内でやっている場合の最大ポイントで、9800Pとなるのが分かるかと思います。もう一息といった感じでしょうか?

そこで私はいつもの癖でどこ得で検索してみると・・・・

ドットマネーがダントツの1位!!

f:id:sasasan3:20170213130154j:plain

流石に3000ポイントも違ってくると、ドットマネーに軍配が上がりそうですね。

【追記!!】

ドットマネーはスマホ版の方が高いポイントがついてくることが多いです!!

f:id:sasasan3:20170213144139p:plain

こちら12000Pなので、どこ得でも出てきませんね。

というわけでドットマネー案件の場合は、必ずPC版とスマホ版の両方のチェックを忘れないようにしてください!!

恐らくですが、ポイントサイトとカード会社での紹介料というものは、ある程度決まっています。ポイントサイトの強さによって紹介料も異なると思いますが、なんとなくの相場が見えてきます。

ポイントサイトの利益+ユーザーへの還元=カード会社からの紹介料

これがポイントサイトの仕組みとなりそうです。今回の両社のポイントを見てみると、何となくの概算でユーザーへは10000円前後の還元で、+αでサイトの利益という感じに見えます。

 

私たちユーザーは一番お得なサイトで作成して最大値のポイントを得られるように、日々検証していくことをおすすめします。

 

まとめ

  • 「みんなdeポイント」だからと言って最高値ではない。
  • やってみようかなぁって案件があったらどこ得で必ず検索。
  • 出来たら、過去の相場も調べてみる。
  • ドットマネーはスマホ版も忘れずにチェックする。

このポイントを常に意識しながら、陸マイラーとして活動できれば無駄なく効率的にポイントを稼げるかと思います。

どこ得をまだ使ったことが無い方はこちらの記事をよかったらお読みくださいませ^^

下記は「どこ得」の基礎的な使い方です。

www.sasamiler.net

こちらは応用編!!

www.sasamiler.net

本日もありがとうございました!!