平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

出川哲郎がハピタスのCM出演!話題のポイントサイト「ハピタス」について徹底解説!

おはようございます!sasasanです。

2017年12月29日よりハピタス(Hapitas)が遂にテレビでCMを流します。出演者はコインチェックのCMでも出演されている出川哲郎さんです。

f:id:sasasan3:20171229000139p:plain

このCMによってポイントサイトというものの認知度が格段に上がっていくものと思います。

そこで今日は、改めてポイントサイトとは?そしてハピタスについてのメリットとデメリットなどの基本的なところから、攻略法やお得な入会方法などの応用についてを解説していきたいと思います。

ポイントサイトって何?

ポイントサイトというのをウィキペディアで調べてみるとこのように出てきます。

ポイントサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。 お小遣いサイト、換金サイトとも呼ばる。 スマートフォンの普及後はアプリが主流となり、ポイントアプリ、お小遣いアプリと呼ばれる。

 なんだか、難しい言葉が沢山出てきますね(笑)

簡単に書くと、企業もしくは広告代理店から宣伝費を貰い、その企業のサービスもしくは商品等を宣伝するサイトのことをポイントサイトと呼びます。

大きく言うと、ポイントサイトも広告代理業というジャンルになります。

そしてそのサービスを利用すると、ポイントサイトが貰っている宣伝費の中の一部がユーザーである私たちに還元される仕組みとなっています。

「企業(広告主)」「ポイントサイト」「ユーザー(私たち)」

企業(広告主)は宣伝費を使用して、自社のサービスや商品の売り上げを上げることができます。

ポイントサイトは企業の売りたいものを一生懸命に宣伝していきます。ユーザーが沢山利用してくれればその分、広告報酬は増えます。

ユーザーはポイントサイトのサービスを利用することによって、ポイントサイトが得ている報酬の一部を還元してもらえます。

このように、企業、ポイントサイト、ユーザーの3者間は互いにWIN-WINの構造になっているわけです。

仕組みを理解すれば、怪しくもなんともない普通のビジネスモデルというのがよく分かります。

ハピタスとは?

ハピタスは上記で説明したポイントサイトの中の1つで、ポイントサイトの中でもNo1と言えるぐらいの人気と知名度があるサイトになります。

会員数は180万人以上となっており、かなりの方が利用されています。

ハピタスでは、様々なサービスがあります。

  • お買い物でのサービス(楽天やYahoo!ショッピング、その他)
  • 商品購入のサービス
  • クレジットカード発行のサービス
  • FXなどの口座開設のサービス

これらのサービスを利用することで、私たちユーザーはハピタスのポイントとして還元されるようになっています。

例えば、ショッピングで言うと楽天だったり、Yahoo!ショッピングなど皆さんよく利用されていると思いますが、ハピタスを経由してお買い物をすると、ポイントの2重取りや3重取りが可能となります。

ただ、ハピタスを経由するだけでOKです。

これだけでハピタスのポイントを貰うことができます。

このように日々の買い物だったり、お得な商品だったりを購入することでハピタスのポイントがどんどん貯まっていくわけですね!

ハピタスのメリットは簡単にポイントが貯まる!

ハピタスの大きなサービスとして、ショッピングの利用があります。

それについて説明していきたいと思います。

f:id:sasasan3:20171228233427p:plain

いつものショッピングをハピタスを経由することでハピタスのポイントが貯まります!

例えばコチラ!

f:id:sasasan3:20171228234148p:plain

ハピタスのお買い物の中でも1位2位を争う大人気の「Yahoo!ショッピング」となります。

「ポイントを貯める」をクリックすると、Yahoo!ショッピングのサイトに移動します。

あとはお買い物を楽しむだけで商品購入額の1%がハピタスポイントとして還元されます。

経由するだけです!

f:id:sasasan3:20171228234802p:plain

例えば、1万円の商品を購入した場合、1%である100円分のポイントが貰えるわけですね!

もちろんYahoo!ショッピングでのお買い物の場合、Tポイントが貰えます。

つまりポイントの2重取りができることになります。

更にクレジットカード支払いであれば、クレジットカード側のポイントも貰えるので3重取りができるようになりますね!!

現在提携しているサイトは3000以上となっています!!

f:id:sasasan3:20171228234922p:plain

ZOZOTOWNだったり、楽天市場、ユニクロなどもありますよ^^

そして、ポイントの還元率もサイトによって異なります。

上記のドクターシーラボであれば還元率は6%となっています。(2017年12月29日現在)

f:id:sasasan3:20171228235205p:plain

そして、貯まったポイントは各種サービスやショップに使えたり、現金やギフト券、電子マネーに交換ができます。

ハピタスのポイントは1ポイント=1円換算となっており、300ポイントから交換が可能となっています。

 

ハピタスのメリット

使い方はとても簡単!

ポイントの2重取り、3重取りができる!

貯まったポイントは色々なサービスや現金交換も可能!

 

お買い物以外でもポイントはどんどん貯まる!

ハピタスではお買い物以外でも、ポイントがどんどん貯まっていきます!!

f:id:sasasan3:20171229002444p:plain

例えばこちらのMUJIカードのクレジットカードですが、発行してショッピング利用をするだけで、8500ポイント(8500円相当)が貰えるようになっています。

ちなみに無印のサイトからでもこのクレジットカードは発行することはできますが、その場合は無印のサイトのキャンペーンでポイントが貰えるだけです。

ハピタスを経由して発行することによってお得にクレジットカードが持てるというわけです。

  • ハピタスで8500ポイント
  • 無印のサイトのキャンペーンでのポイント

どちらがお得かというのはもう言わなくても分かりますね?

f:id:sasasan3:20171229003124p:plain

こちらはFXの口座開設となります。

口座開設をして、入金(5万円)をするだけで4000ポイント(4000円相当)が貰えます。

これも普通に公式サイトから口座開設したら特に何ももらえません。

実は旅行時のホテル予約などもハピタス経由でポイントが貯まります!

www.sasamiler.net

こちらの記事にまとめていますが、旅行などでホテルの予約とかしていますよね?

その場合もハピタスを経由することでポイントが貰えます!!

 

つまり、お買い物をするにしても、クレジットカード発行やFXの口座を開設するにしてもハピタスを経由することでポイントがガンガン貯まる!というわけです。

Point!

何かサービスを利用するときはハピタスを経由する!

 

今なら新規入会キャンペーンがおすすめ!

簡単に利用ができるハピタスですが、ハピタスを利用するためには入会登録が必要となります。

普通であれば、公式サイトから入会する人がほとんどだと思います。

しかしそれだと損をしちゃいます。

というのは、現在新規入会キャンペーンを実施中だからなんです。

www.sasamiler.net

2018年1月18日までなら新規入会キャンペーンで1000ポイントが貰えるようになっています!

無料登録で1000円相当が貰えるなんていうキャンペーンはあまりないのですが、今回はすごいキャンペーンとなっていますね。

しかし、条件があります。

  1. 2018年1月18日(木)までに紹介制度を利用してハピタスに新規登録する
  2. 2018年3月31日(土)までに300ポイント以上ポイント交換する

 

この2つが条件となっています。

下記のバナーより入会していただければ、条件の1つ目はクリアとなります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

あとは、サービスを利用して300ポイント以上を貯めて、貯めたポイントを交換するだけで後日1000円分のポイントが貰えるようになっています。

出川哲郎さんのハピタスCMは2017年12月29日よりスタート!

www.youtube.com

こちらは30秒の指出川編のCMとなります!!

早口言葉が面白いですね!!

 

まとめ

ポイントサイトは本当にお得なサービスが多く、便利なものが多いです。

特にハピタスはサービス数も多く、貰えるポイントも比較的高いのでどんどんポイントが貯まるようになっています。

ハピタスを経由するだけだったり、無料での利用などで本当にポイントが貯まっていきます。

出川哲郎さんのCMによって、まだポイントサイトを知らないという方もこれからどんどん利用するようになってくると思います^^

皆さんもドンドン利用してポイントを貯めていってくださいね!!

ハピタスの登録はこちらからどうぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

本日もありがとうございました!

 

2017年ハピタスをはじめとしたポイントサイトで私が貯めたポイント数を大公開!

www.sasamiler.net