読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

遂に誘惑に負けて【はてなスター】を買っちゃいました!その中身と効果について

f:id:sasasan3:20161126013132j:plain

おはようございます!sasasanです。

はてなスターには人を引き付ける魔力が存在します。人々の承認欲求を巧みに利用して購入させるという魅惑的なアイテムとなっています。

以前から私もはてなスターについてすごく興味を惹かれて色々なブロガー様の記事を読んだり、メリットデメリットを考察してみたりしました。

その時の記事はコチラ。

はてなスターの魔力!その秘密と使い方! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

こちらの記事は過去最大のスターを皆さまより頂きました!本当にありがとうございます^^

1.はてなスターの魔力に最近憑りつかれてしまったブロガー様

以前書いた記事の影響かは謎ではありますが、つい最近スターの魔力に憑りつかれて購入した陸マイラー様が多数いらっしゃいますね(笑)

www.investravel.link

旅M様はこんな私のブログを褒めてくれる数少ないブロガー様で、良くコメントを頂いております。また、私の記事を取り上げてくださっていますので、きっと私の影響もあるのでしょうか(笑)

www.sukesuke-mile-kojiki.net

陸マイラーブログとして確固たる地位にいらっしゃる皆さまご存知のすけすけ様。

まさか私の記事を取り上げていただけるなんて思いもよらず、ついついジャンピングガッツポーズをしたことは内緒です(笑)

www.ana-zoom.com

アイコンが非常に気になる(私だけですね^^;)ずーむ様。記事にはされていないのですが、すけすけ様の記事のコメント欄に記載されています。

私も二日前にスターを買ったところでした
あまりにタイムリー(笑)

機能を外してしまうか悩んでしまってるところみたいですが
私は、少なくとも買ったのがなくなるまでは純粋に楽しもうと思います
スター楽しいですよ~

 いつもコメント頂き感謝です!

www.kanamalu.com

こちらはKanamalu様。記事にはありませんがツイッターで購入されていると呟いておられました。最近、ツイッターで色々絡んでいただきまして感謝しております!

そしてはてなブロガーではありませんが、

oka-miler.info

TocoToco様もはてなブログの陸マイラー同士のスターの付けあいに憧れているようなコメントを呟いております^^(ツイッターでは色々絡んでいただきありがとうございます^^)ちなみにはてなIDあればつけることはできますよ(宣伝

どうせなら引越ししてきてくださいませ(笑)

www.ana-mile-first.com

 JP様ははてなブログに引越しされてきています!スターの魅力に完全にはまっていますね!(スターを購入したのかは定かではありませんが、購入していただきたい笑)

また、ツイッターでもお世話になっております^^

 

このように多くの陸マイラーを魅了していますね。きっともっと多くの陸マイラーをその魔力に引き込んでいることだと思います。

私は決してはてなの回し者ではありませんし、はてなスターを売るための営業マンでもありませんのであしからず。笑

f:id:sasasan3:20161126013212j:plain

「スターの女神に魅了されてついていく陸マイラー達」

(題名は嘘です。)

2.そして誘惑に負けてしまいました

このように立て続けに皆さんが購入をされている状況を目の当たりにして、私の心の隙間にはてなスターの魔力がどんどん入り込んできました(笑)

当初は「Googleアドセンスに合格してからご褒美として購入する!」という心の誓いがありまして、ずっと我慢しておりました。すぐに取れるだろうし、ちょっとは利益も出るだろうから買っても良し!と考えていました。

ところが依然として合格しておりません(笑)(そもそもURLではじかれる謎の現象のため現在画策中です。。。)

その時のことについてはコチラ。

【Googleアドセンス】2回目の申請がしたいのですが。。。 - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

この時には皆さんの温かいアドバイスや励ましのおかげで、廃れていく心に歯止めをかけていただきました。

もにもにた様、さく様、リゾートマイラー様、ずーむ様、よっぽん様のアドバイスありがとうございます。(しなみにすべて試しましたが結果はNG。。。。)追加ブログ作成を画策中でございます(笑)

こんな状況のだったということもあり半ばヤケになって、勢い余ってついつい購入の決意をしてしまいました(笑)

3.私が購入したはてなスターの中身大公開!

カラースターショップを覗いてみるといくつか種類があります。

f:id:sasasan3:20161126010735j:plain

10個が最小限で最大1300個分が購入可能です。結構なお布施金額ですよね~。

1300個買うと1万円ですよ!?安い居酒屋なら3回は行けますからね。バカにできない値段です。

私は本当に迷いました。グリーンじゃないスターを付けてみたいという強い承認欲求がピークを迎えていたこともあり、

「大は小を兼ねる!」

という古くからある言葉をかなり自分にとって都合よく解釈して購入させていただきました。

購入したスクショはコチラです。

f:id:sasasan3:20161126010150j:plain

 買いましたよ。1300個のスターを!

もうこれでブログを途中で辞めようものなら、はてなブログのPRO代、ドメイン代、そしてはてなスター1300個分の代金、総額3万円分がすべて無駄になります。

完全に背水の陣です。

平均年収陸マイラーにとって上記の代金はとんでもなく高額な部類に入ります(笑)これで完全に逃げることができなくなりました。頑張ります(笑)

それでは実際に中身を開けてみましょう!!

じゃじゃ~~ん!

f:id:sasasan3:20161126011525j:plain

??正直なんだか実感が湧かないレベルです。そして中身の変動もよくわかりませんが、パープルスターが5個もあります。こちらは私にとって本当の切り札となることでしょう!

ちなみに皆さんが購入した中身はどうだったのでしょうか!?大変気になりますね。

(良かったら教えてもらえると嬉しいです。)

ちなみにはてなブロガー様の記事で非常に為になる考察を書かれている方がいらっしゃいました。色々調べているうちにたどり着きました!

operationservicebu.hatenablog.jp

OS部(オペさん)様が複数のBOXを購入して検証してくださっております。

 簡単にまとめると、同じ金額で購入する場合は複数に分けたほうが、ブルースターが多くなるということです。

※パープルスターは私の方が1つ多いですけど、パープルに次ぐブルースターは私よりも10個も多いです!

(もっと早くこの記事に出会っていればよかったです。。。笑)

もし、購入を検討されている方は是非一読されることをおススメします。 

4.購入してどうなったのか!?

 今週購入したばかりですが、いくつか自分の中で変化が起こりました。

  • スターを付けるルールが変わった
  • イエロースターで申し訳ない!という負い目がなくなった
  • 心に余裕がでてきた
  • スターが更に欲しくなってきた
  • はてなブロガーとして一皮むけた
  • スターの大切さを改めて痛感した

よく分からない!?変化もありますが、一番大きなことはスターを付けることに意味を持たせたくなってきたことです。せっかくの有料のスターですし、意義のある使い方をしたいと思います。

ここ最近は引用スターも多用していました。結果は相手のブログをいつもの5割増しでしっかりと読まないと付けられないという効能もあります。

引用スターはしっかりと読んだということがよくわかるイメージがあります。まだ試していない方は是非こちらの記事を利用して試してみてくださいませ^^

最後に

私のようにはてなスターに魅了されてしまったら、解決策は一つです。

はてなスターを買えばスッキリします(笑)

私は決してはてなの回し者ではありませんし、はてなスターを売るための営業マンでもありませんのであしからず。笑 2回目

PS:

くだらない雑談に最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!

(いい加減、SFC修行について真面目に考えようよ!自分!)