平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

確実に毎月5,000円(4500ANAマイル)を稼ぐ方法!お小遣いや副業を考えている方必見!!

f:id:sasasan3:20170908005325j:plain

おはようございます。sasasanです。

陸マイラーとして活動する上で色々と重要なことがありますが、その中でも一番大切なのは「毎月20,000ポイントをソラチカルートに移行させること」ではないでしょうか?

今回紹介するのは、毎月5000円相当のポイント(4500ANAマイル分)を確実に稼ぐ方法となります。

 陸マイラーであれば、ANAマイルの足しにするもよし!そうじゃなければ、お小遣いや家計の足しにするのもいいでしょう!

よく陸マイラーとしてポイントを稼ぐには限界がある!だったり、最終的には紹介ポイントがないとやっていけない!という意見がたまに出てきたりするんですよね。

果たしてそうでしょうか?

私としては、2年目以降もソラチカのノルマのポイントというのは貯めることは可能だと考えています。

じゃあ、具体的にどうするの?という話になってきますが、2017年9月の時点で言うといくつか方法があります。

今日はその中の1つの方法を本日は紹介していきたいと思います。

毎月5,000円を稼ぐ方法とは?

では具体的にどのようにしたら、毎月5,000円分のポイントを確実にGETしていくのかを紹介していきますね!!

今回紹介するのは、i2iPointさんのスマホ案件になります。

1.スマホでログインする

f:id:sasasan3:20170908001655p:plain

スマホのTOPページの一番下にある「カテゴリー一覧」の4番目「公式サイトでPoint」をクリックしてください。

2.詳細カテゴリーの初月無料を選択する

f:id:sasasan3:20170908001701p:plain

「公式サイトでPoint」を押すと、詳細カテゴリーのツリーが下に並びます。

その中の「初月無料」をクリックしましょう!!

3.スマホアプリを登録していく

f:id:sasasan3:20170908001706p:plain

上の写真は一部なんですが、実際にスマホで見てみるとズラーっとたくさんのアプリがありますよね?

感の良い方はお気づきかもしれません(笑)

そうです!こちらのスマホアプリをひたすら登録していくんです!!

ここでポイントとなるのは【初月無料】【リピートOK】の2つです。

どういうことかというと、登録→解除で初月無料となり、来月にもまた初月無料で繰り返しできるようになっています。

恐るべし(笑)

ひたすら登録と解除を毎月1回ずつやっていくことでポイントの積み増しが可能となります。

ポイントサイトでありがちな、アンケートやゲームで少ないポイントを毎日コツコツと貯める暇があれば、こちらのアプリの登録作業に時間を費やすほうが、全然貯まるポイントも変わってきます!!

この2つのポイント【初月無料】【リピートOK】対象のアプリは数えると分かるのですが、9/8の時点で96件あります(笑)

ポイント数は500~540ptですべてこなすと、50,000pt以上得られるようになっています。

i2iPointさんは10pt=1円相当になります。

50,000pt=5,000円相当=4500ANAマイルというわけですね!!

注意点について

注意点は下記になります。

  • こちらはキャリアがドコモ対象のみ
  • ドコモケータイ払いのみ
  • 1月に1アプリ1回まで

それと解除忘れにはくれぐれもご注意くださいね^^

こちらのデメリットについて

ただこちらの案件にもデメリットがあります。それは2つ。

  1. 96件分のアプリの登録解除をひたすら繰り返すこと。
  2. 対象キャリアがドコモのみであること。

慣れてくると1アプリ1分ぐらいの作業となりますが、とにかく数が膨大にあります(笑)

毎月アプリが入れ替わり等もあるのでアプリ数も増減しますが、かなり面倒なことには変わりません。

塵も積もればという方式とでも言いましょうか^^;

そして、対象キャリアがドコモのみというところも曲者です。

ドコモユーザーであればこの技を利用することができますが、それ以外のユーザーは残念ながらできません。。。

アプリの解約方法について

どれも解約するのにとても苦労します(笑)

(というのは、こちらのアプリは継続課金をさせるために解約の方法がとても難解に設定しているためです。)

ちなみにある程度慣れている方は何となく分かるかと思いますが、不慣れな方の場合、解約方法が見つからないという方もいらっしゃいます。

あるアプリについて一例を上げるとポイントは2つ。

1.登録時に出てくるIDとパスワードを即メモする(スクショが有効)

(こちらの画面がすぐに切り替わってしまってIDとPWが分からなくなってしまうアプリもあります。)

2.退会手続き

こちらも退会するのボタンを押して、「退会しました」等の画面のみでは実は退会できていません。スクロールしていくと小さい文字等で、「継続を停止する」等の小さい文字があるのでそこをクリックしていくとspモード決済に飛ぶことができます。

正しい退会手続きを行うと、必ずドコモのspモード決済の画面に飛びます。

ここから解約という流れを踏んでいないと退会できておりません。。。

【確実に解約する方法について】

確実に解約する方法としては2つあります。

  1. 分からない場合はアプリの問い合わせから問い合わせして解約手順を教えてもらう。
  2. ケータイ払いの解除による強制アプリ解約を利用する。

この2つになります。

1についてはどうしても解約ができない場合に、サイトに問い合わせをすると正しいIDとPWを貰うことができ、尚且つ、解約リンクを貰うことができるので、ここで解約ができるようになっています。

2が正直言うと一番楽な方法です。

こちらはspモード決済をしているアプリがすべて強制解約となるので、それでもよければこちらを利用するほうが早いです。
「My docomo」

「ご契約内容確認・変更」

「ドコモケータイ払い」

「利用停止」 

※ドコモケータイ払いは全部で3つあります。契約状況によって異なりますが、すべて利用停止するようにしてください。
これで全有料コンテンツが停止手続きを完了した時点でまとめて解約されるようになります。

 もしくは、151(ドコモインフォメーションセンター)へ電話し、オペレーターへつないで【ドコモケータイ払い】の停止をしてください。

ちなみに私は登録したアプリはすべてこちらのケータイ払いの利用停止という方法を利用してアプリ解約を行っています。

ドコモケータイ払いを再開する方法について

こちらはWEBでは再開できないようになっています。

方法は2つあります。

  • 再開手続き申し込みをして郵送手続きをする
  • ドコモショップに行って再開手続きをする

少々手間がかかってしまいますが、この2つしか方法はありません。

毎月リピートで確実に5,000円が貯まるのはお小遣い稼ぎにも最適!

ひたすらアプリ登録をして解除を繰り返すことで、毎月約5,000円が貯まるようになります。

解除については、上記のように一括解除するのが一番いいです。

ドコモキャリアのスマホを所持していれば、誰でもできるようになっています。

陸マイラーであれば、毎月のソラチカノルマである20,000ポイントの約4分の1がこれで賄えることになります。

アプリ登録自体は、2時間程度あれば完了です。

あとはケータイ払いの停止で一斉解除をして後日、再開手続きを取るだけでOKです。

誰でも簡単に毎月約5,000円がお小遣いとして賄うことができますね!!

 

まとめ

対象案件をすべてやれば、5,000円相当のポイントが毎月しっかりと貯まっていきます。

こちらのポイントをANAマイルに変えてもいいですし、毎月のお小遣いにしてもいいと思います。

約2時間で5,000円なので、時給2,500円とも言えますね!

本当に手間がかかりもはや事務作業とも言えなくもないです。

しかしゲームやアンケートに時間を費やすのであれば、ひと月の中で2時間集中してこちらをやりこんだ方がずっと効率がいいです。

実はこちらは先月に実験してできるという確証が持てました(どんだけ暇なんだか笑)

しかもその時は、カテゴリー分けがちゃんとできていませんでした。

そこで、私はi2iPointのスタッフさんにリクエストをかけて専用カテゴリーを新しく作って頂きました(笑)

おかげでこの案件をやる効率が上がりました!!

もちろんアプリ自体も面白いものもありますので、気に入ったらどんどんやり込んでいってもいいと思いますよ^^(正直そんなアプリは私の中ではありませんでしたけどね。。。)

塵も積もれば山となる!どうせやるなら、少しでもポイント多く貰うようにしてくださいませ!

 

本日もありがとうございました!!

【当サイト独占!】

i2iPointは通常入会の場合1000ptしかもらえませんが、当サイトの下記バナーより入会であれば2倍の2000pt(200円相当)をプレゼント!!

こちらは当サイト独占です!!

下記バナーからどうぞ^^

i2iPoint×sasasan

【期間】

2017年11月1日(水)~2017年11月30日(木)23:59

【ボーナス付与条件】

当ページより、キャンペーン期間内に会員登録をした方

【キャンペーン参加時のご注意】

会員登録時は必ず端末のブラウザからご登録をお願いいたします。LINEやTwitterなどのアプリ内ブラウザからご登録を行われた場合には、正しくキャンペーンに参加できない場合がございます。

【注意事項】

  • 本キャンペーンの特典付与は初回登録時のみとなります。
  • 特典は、他の人に譲渡したり、共有したりすることはできません。
  • 本キャンペーンは予告なく特典、対象期間、適用条件等を変更する場合や、中止する場合があります。
  • 本キャンペーン期間中でも、メンテナンスなどの影響でご参加いただけない場合があります。
  • 下記に該当する場合、キャンペーンの対象外となります。
  • 過去にi2iポイントにご登録されたことがある方
  • 同一世帯間でのご紹介
  • 同一ユーザーからの登録

スポンサーリンク