平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

【2017年度最新版】JALマイルを最も効率よく貯める方法はこれだ!クレジットカード選びからポイントサイトまで

f:id:sasasan3:20170830010127j:plain

2017/8/27UP  2017/9/2更新

おはようございます。sasasanです。

私は陸マイラーとして、マイルをガンガン貯めております。

今まで最も効率的にマイルが貯まるのは、ANAマイルでした。

というのは、ソラチカカードを利用したポイントサイト経由で貯めるのが最も効率が良いからです。

しかし、JALマイルだってお得に貯められるのは知っていますか?

JALマイルというのは陸マイラー活動をしている人であれば分かるのですが、実はとても貯めづらい性質を持っています。

そんな貯めづらいJALマイルをもっとも効率的に貯める方法というのを今日は紹介していきたいと思います。

 交換レート脅威の82%!!モッピーのキャンペーンでJALマイルを爆発的に貯める!

まず陸マイラーとして一番効率がいいのはANAマイルを貯めるのが最も貯まりやすいです。

www.sasamiler.net

ポイントサイトのポイントをソラチカカードを介して、90%レートでANAマイルに交換ができるからです。その中間地点としてポピュラーなサイトが「ドットマネー」となります。

では「ドットマネー」からJALマイルに交換をするとどうなるのか?

f:id:sasasan3:20170827004128j:plain

  • 52%で交換が可能
  • 交換必要日数が約15日前後

頑張ってポイントサイトで貯めたポイントが約半分の価値になります。

ただ1マイル=2円~5円相当の価値があるので、まあまあのレートではあるのですが、ANAマイルが90%と破格なレートで交換ができるので、正直あまり魅力を感じないんですね。

つまり、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルにするというのはANAマイルに比べてとても効率が悪いというのが今までの常識でした。

ところが2017年6月からスタートしたあるキャンペーンが陸マイラー界に衝撃を与えました。それがコチラ!

www.sasamiler.net

ポイントサイトの「モッピー」が打ち出した驚愕のキャンペーンとなります!

こちらは2017年6月~8月までの期間限定ではありますが、実質80%でモッピーポイントをJALマイルに変えられるという非常に強烈なキャンペーンでした。

ただ今月までという期間限定ということもあり、マイラーの皆さんは続投を希望された方も多いのではないでしょうか?

その夢のようなキャンペーンがパワーアップして期間延長となりました!!

 JALマイルへの交換レートが更にアップしたキャンペーン!

f:id:sasasan3:20170825230631p:plain

こちらは前回のキャンペーンに比べて、+200pt多くもらえるようになっています!!

つまり、実質80%➡82%になりました。

12,000ptー4,700pt=7,300pt=6,000JALマイル(実質82%)

【キャンペーン概要について】

  • 期間:2017年6月1日(木)〜2017年8月31日(木)
  • 通常3P=1マイルのJALのマイルへの交換が2P=1マイル
  • 期間中に12,000Pの交換申請をされ、交換承認された方は4,700Pの特別ボーナス(スペシャルスカイボーナス)を付与!

【キャンペーン期間中のJALのマイルへのポイント交換について】

キャンペーン期間中は以下4種類の交換ポイントが選択できます。

  • 1,000pt ⇒ 500JALマイル
  • 3,000pt ⇒ 1,500JALマイル
  • 6,000pt ⇒ 3,000JALマイル
  • 12,000pt  ⇒ 6,000JALマイル【4,700Pスペシャルスカイボーナス】

【スペシャルスカイボーナスについて】

付与時期は12,000pt交換承認後、一週間程度を予定。※土日祝日は除く
スペシャルスカイサマーボーナスは期間中、12,000P交換された方は何度でも受け取ることが可能です。

82%の高レートで交換するための基本ルールについて

まずこちらですが、普通にモッピーポイントを交換すればいいわけではありません。

というのは、スペシャルスカイボーナスの4,700ptが貰えないと82%にはならないというところですね。

そのためにも必ず12,000ptごとに交換するようにしてください。

流れとしてはこうなります。

  1. 12,000pt→6,000JALマイル(0.5倍)
  2. 12,000ptー4,700pt(スペシャルスカイボーナス)=7,300pt
  3. 7,300pt→6,000JALマイル(0.82倍)

ちなみにスペシャルスカイボーナスの4,700ポイントは約1週間後に付与となります。

前回のキャンペーンとの違いについて

実は前回のキャンペーンとは異なることが1つあります。

毎月1回対象広告の利用が必要となります。こちらについては、随時モッピーの方で更新していくとのことです。8/27現在で32件の対象広告があります。

こちらを9月以降毎月1回利用が必要となるので、ここだけは注意してくださいね!

 

モッピーのJALマイル交換キャンペーンまとめ

12,000pt交換で4,700pt付与されることによって実質82%でJALマイルに交換可能

期間中は何度でもボーナスポイントがもらえる

9月以降毎月1回対象広告の利用が必要

これが1番高レートでJALマイルを貯める方法となります。

この方法が利用できるのはポイントサイトのモッピーだけとなります!!

まだ、モッピーのことをよく知らない方は下記のエントリーにて詳細を書いております。

モッピーは会員数600万人で、運営している会社も上場しておりとても安心できるポイントサイトとなっています。

www.sasamiler.net

【今ならお得に入会ができちゃいます!!】

モッピー様と当サイトの特別な取り組みによって限定の特別キャンペーンを打ち出します。

通常入会する場合ポイントが貰えませんが、当方のバナーから入会であれば500ポイント(500円分)が今なら貰えちゃいます!!

1つ条件があるのですが、初回ポイント交換時にこちらの500ポイントが付与されるようになっていますので、よろしくお願いします。

モッピーに入会の方は下記バナーからお願いしますね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレジットカードでJALマイルを貯める方法について

陸マイラーとしてポイントサイトを通じてマイルを貯めるのが一番効率的ではありますが、日々のクレジットカード決済というのも塵も積もればという言葉があるようにしっかりと貯まっています。

王道なのは、JALカードでショッピングプレミアムを付けることだと思います。

これにより100円=1マイル(1%還元)となります。

では私が考えるクレジットカードは何がおすすめなのか?というところですが、ずばりコチラになります。

www.sasamiler.net

SPGアメックスです!

こちらは上記の詳細記事を読んで頂きたいのですが、マイルに交換するという部分で言えば、実質1.25%となります。

どういうことかというと、SPGアメックスを利用して貯まるポイントは「スターポイント」と呼びます。

こちらは1スターポイント=1JALマイルなんですが、20,000ポイントを交換した場合、あとから5,000スターポイントが貰えるようになっています!!

つまり還元率は実質1.25%となるわけですね!!

更にもうひとつメリットがあります。

というのは、通常のクレジットカードのポイントというものは有効期限がありますよね?

しかしSPGアメックスは毎年クレジットカードの利用さえあれば、貯めたポイントは無期限となります。

となると、じっくりとポイントを貯めたい方にとっては非常にメリットが出てくるわけです。

この2点がJALカードに比べてとてもお得にJALマイルが貯まる理由となります。

SPGアメックスがJALマイルを貯めるのに適している理由

マイル交換が1.25%で交換ができる!

実質無期限でポイントを貯めることができる!

また、こちらのカードで貯めたポイントというのはもちろん同じレート1.25%でANAマイルに交換することも可能です。

つまり、貯めたポイントは自分が利用したいマイルに交換ができるという選択が可能なんです!!

SPGアメックスをお得に発行する方法について

こちらですが、公式サイトで申し込みをするよりもお得に発行する方法があります。

ずばり友人紹介という形で発行するのが最もお得な方法となります。

CHECK POINT
初年度年会費31000円(税抜き)
入会後3か月以内で10万円の利用で17000スターポイント

公式サイトからの入会よりも7000スターポイント多く獲得できるようになっております!!

周りの方でアメックスを持っている方がいたら、是非その方から紹介してもらうようにしてください。

もし、誰もいない場合は私からでも紹介は可能です。その場合は、問い合わせフォームより問い合わせくださいませ!!私と友達になってもらえたら、すぐに紹介の案内をメールさせていただきます^^

www.sasamiler.net

陸マイラーとしてマイルを貯めるのはANA?JAL?

2017年に入って、陸マイラーを目指す方というのは爆発的に増えています。非常にお得な活動なのである意味自然の流れと言えばそうかもしれませんね。

そうなってくると問題なのが、特典航空券がより一層取りづらくなるということです。

陸マイラーが増えれば増えるほどそうなるのは、当たり前と言えば当たり前です。そうなるとJALマイルが貯めづらいというデメリットがメリットに変わるわけです。

つまり、陸マイラーとしての活動が今まではANAだったのが、JALのマイルが貯めやすくなるために選択肢としてJALが入ってくるわけですね。

つまり今回のモッピーのJALへの82%という高還元レートというのは、どちらも貯めることができるようになる!ということに尽きます。

JALはANAに比べて、特典航空券がとりやすいというメリットがあります。

実際に私が2017年のゴールデンウィークという超繁忙期に家族を連れて沖縄旅行に行ったのですが、実はJALとANAの両方を利用しています(笑)

  • 家族はJAL(妻と子供)
  • 私はANA

このように、2つの選択肢をMIXすることによって特典航空券をGETする確率が飛躍的に伸びるようになるんです!

まとめ

意外と貯めづらくて敬遠されがちだったJALマイルですが、モッピーのキャンペーンが延長されることによって一気に貯めやすいマイルに生まれ変わりました!!

これによって、陸マイラーの選択肢が広がったわけですね。

私は仕事柄JALに乗ることも多く、JALにはJALなりのメリットや良さというものがあります。

JALのマイルを貯めるであれば、もはやモッピーは絶対に外せないポイントサイトと言えるでしょう。

JALマイルを最も効率よく貯める方法はコレ!
モッピーのキャンペーンで82%の高還元を狙う!!
クレジットカードはSPGアメックスで1.25%還元!!

もちろん、JALマイルよりもANAマイルがいい!という陸マイラーの方はモッピーで貯めたポイントはソラチカルートで今まで通りマイルを貯めていけばいいと思います。

どうせなら、ガンガンポイントを貯めて両方貯めていったらどうでしょうか(笑)

実際私もそうしております。

普段貯めづらいJALマイルを劇的に貯めていくなら、まさに今がチャンスと言えるでしょう!!

 

まだ、モッピーに入会されていない方は更にチャンス!

下記バナーより入会してもらえれば、初回交換後に500円相当のポイント(最高400JALマイルもしくは450ANAマイル)が貰えちゃいます^^

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

王道とも言えるANAマイルを貯めるための方法についてはこちら!!最新版のルートでポイントサイトで貯めたポイントをどんどんマイルに交換しましょう!

www.sasamiler.net