読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

陸マイラーなら尚更おすすめ!!「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」を読んだ感想、レビューなど。

おはようございます!sasasanです。

私は本を読むことが大好きです!!今は中々時間が取れませんが、多い時は月に10冊ほどは小説を読んでいる時期もありました。

ここ最近は陸マイラーブロガーとして、空いた時間はブログを読んだり、ブログを書いたりと他のことに中々時間が取れない状況でしたが、こまめに時間を作って読んだ本が今回紹介するパラダイス山元さんの本になります。

1パラダイス山元さんってどんな人?

まずはパラダイス山元さんってどんな人だろうというところから書いていきたいと思います^^

本業はマンボミュージシャンで、所属は株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー。他にも、サンタクロース協会の日本代表を務めていたり、会員制の餃子専門店「蔓餃苑」のオーナーをやられていたりしております。

更に前職は大手自動車メーカーのデザイナー。これだけでも、大変マルチな才能を持った方だと分かりますね^^本当は、もっと色々なことをされている方ですが、ここでは割愛します(笑)

そして、恐らく日本の中で1番飛行機を愛している!?(飛行機の生活かな)方でもあります。

2本を読むキッカケ

私が陸マイラーとして活動を始めてから、正直パラダイス山元さんのことは全く知りませんでした(ゴメンナサイ)そして、徐々に活動をしていく中で、ツイッターで時折見かけるようになり、なんだかすごく飛行機に乗ってる人!!という印象を持ったのが最初の頃です。

そして本を出版されているのを知り、いつか読みたいなぁって思っていました。

それから昨年の12月のこと。私はブログの中で「Amazonほしいものリスト」を作成して、パラダイス山元さんの本をリストに入れておりました。

そうしたらなんと!!読者の方にプレゼントして頂いたのが「パラダイス山元の飛行機のある暮らし」でした!!

感激のあまり、飛び上がって喜びましたね^^

その時の詳細の記事はコチラ!!

www.sasamiler.net

陸マイラーの真髄はパラダイス山元さんから学べ!と言われた気がしました^^

3私に与えた衝撃!!

読んだ感想ですが、衝撃の連続でした(笑)

執筆するためだけに飛行機に乗る!という思考、ただただひたすら飛行機に乗っていることに喜びを感じている臨場感、どれもこれも私にとってはとてもカルチャーショックで真の陸マイラーというのはこういう方なんだなぁって思いました(笑)

飛行機の中でのマナーだったり、上級会員の楽しみ方などもどれもこれも私が考えていた遥か先!?(ナナメ上!?)な感じでした。

でも、読んでいくうちにどんどん引き込まれていく自分がいます。

私も山元さんのように楽しく飛行機に乗りたい~~!!という洗脳がどんどん浸食されていく感じでしょうかね^^

正直、陸マイラー活動をすること、修行をすることに対してネガティブな意見も多いと思います。だって、正常な思考を持っている方からしたら完全に?な行動ですからね。でも山元さんの本を読むとそんな感情自体がどうでも良くなるというか、とにかくひたすら楽しむべきということに気付くはずです。

どうして飛行機に乗るの?

どうしてSFC、JGC修行するの?

どれだけ飛行機に乗れば気が済むの??

それぞれに対しての理由付けは人さまざまかもしれません。だけどね、理由なんてどうでもいいんですよ(笑)それをすること自体が楽しいんだから!

正直必要か必要じゃないかと言われたら、必要じゃないかもしれない。

でも、人生そんな損得勘定で過ごしていたらつまらないよ。もっと楽しんでみたらいいんじゃない?旅行もそうだし、飛行機に乗るだけでもこれだけ楽しいんだよ!!と感じました。

これは陸マイラーだけでなくても、人生においても言えることなんじゃないかなぁって思います。

いかに人生を楽しむことができるか?(できるなら陸マイラーになって見たらどう??楽しいよ笑)

そう素直に思える本です。

陸マイラーの皆さんなら、とても分かる内容でクスッとなるところもありますね!!

きっと、陸マイラーじゃない方であってもとても楽しめる内容だと思います。

個人的には天草エアラインの話、金子哲雄さんとの交流の話などがとても印象に残っております。

まとめ

あまり書き過ぎちゃうとアレなので、このくらいにしておきたいと思います(笑)

とにかく読めば陸マイラーというジャンルがどんな感じなのか、少しわかるかもしれません。

そして陸マイラーの皆さまは是非読んで頂きたい1冊です!!

陸マイラーならうなづけるような話もたくさん!!笑あり、知識あり、そして感動もあり!!

修行のお供に良かったらどうぞ^^