平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.1

f:id:sasasan3:20170326013839j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

私は、かなりあります(笑)

  • ちょっと面識のない人といきなりあってお酒飲むって怖くない?
  • 知らない人とはさすがにねぇ。。。
  • 大丈夫なの??

なんて、心配をされる方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

ちなみに私は、ちょっと頭のネジが外れているのかもしれません。

「知らない人とお酒飲むってなんだかワクワクする!一期一会って言葉もあるし、新しい刺激をもらって、自分にとっても何かいいことがあるかもしれない!!」

私はとにかく経験していくことが重要だと思います。それが例え良くなかったことであってもいつかはいい経験!?になると思っているからです。

ここ最近、陸マイラーとして積極的に活動をしているおかげでたくさんの方とお知り合いになることができました!!

そして、こんな私に会ってみたいという方もいらっしゃいます^^;

というわけで、不定期連載【「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒】をスタートします。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

 出会いは一通のメッセージ

ある日、ツイッターを覗いてみると一通のメッセージが届いていた。

Tさん「よかったら一緒に吞みませんか?」

以前からブログでコメントをしたりしながら、交流をしていたブロガーからであった。その方はどうやら仕事で東京にくるということで奇特にも私とお酒を飲みたいというなんともありがたいお誘いである。

私「全然大丈夫です!しかし、その日は会社の送別会があるので開始時刻が遅くなりますが大丈夫でしょうか?」

Tさん「なんとか1泊できるか調整をしてみます。」

(こんな私のために1泊なんて本当にゴメンナサイ。。。)

後日、

Tさん「1泊できそうなので、その日の夜一緒に呑みましょう!!」

私「時間があまりとれないにも関わらず、ありがとうございます!!」

というわけで密会がひっそりと開催されることになりました。

都内、某所、某日

その日は会社の送別会があって、私は盛り上げ隊長ということで結構なお酒を飲んでいた。

私「やばい、このままだと完全に密会に遅れる。。。。」

あせる私は送別会が終了間際のどさくさで、秘儀「雲隠れ」を発動させて、うまく立ち去ることに成功。

ちなみに「雲隠れ」は某陸マイラーが私の前から突如消えたスゴイ技なのだが、この件についてはまた後日書くかもしれない。

酔った身体で足がもつれつつも、速足で駅に向かい指定の駅に向かう。

私「こんな酔っ払いでもいいんだろうか。。。」

電車の中で、少し悩んだりもしたがこればかりはしょうがない。電車の中でツイッターでやり取りしながら、Tさんは先にお店で待っているとのこと。

(わざわざ、会いに来てくれてるのに遅刻とはマズイ。。。)

ちなみにTさんは陸マイラーではあるが、実はあるアニメに精通しており、その一件から急速に仲が深まったと考えている。

私「どっちのネタで話をしようかな。陸マイラーのネタがいいだろうか、それとも素子談義の方が膨らむだろうか?」

なんて色々考えながらも、無事目的の駅に到着。

急ぎ足で指定されたお店に到着。

きっと時間を持て余していたであろうTさん。それでもにこやかな笑顔で出迎えていただいて本当に嬉しかった。

私「遅れまして申し訳ありません。。。」

Tさん「いえいえ、楽しみにお待ちしておりました」

密会スタート

最初はかなり緊張しつつも、お互い共通の趣味があるというのはいいものである。すぐにあれやこれやと話に華が咲く。

仕事で行く際の飛行機ルートの話、修行をするかどうかなど、陸マイラーとしての話はもちろんだが、二人の共通の趣味である「攻殻機動隊」の話は更に盛り上がった。

Tさんもお酒が結構飲めるタイプのようで、グイグイお酒を飲んでいた。私はというとハイボールを負けずにグビグビと開けていく。

正直、時間があっという間に過ぎていく。

というのも、開始時刻自体が22時以降ということもあってお店のラストオーダーもすぐだった。

今日だけでは完全に消化不良だという共通認識もあって、次回東京に来る際にゆっくりと飲めるように調整をした。

次回はゆっくりと話しながら飲みたいという考えと例のお店に行ってみたいというリクエストもあるのでとても楽しみである。

ちなみに今回利用したお店はファンくるを活用してみた。

ファンくるユーザー同士の割り勘制度があるのだが、二人とも酔っていてやり方が分からなかったので、今回は利用せず(笑)

2人で飲んでもかなりお得に飲むことができた。ファンくる万歳である。

本来はお店で写真を撮ろうと思っていたのだが、ついつい忘れて電車に乗る前に記念の1枚をパシャリ。

f:id:sasasan3:20170326012716j:plain

本日お会いした方

陸マイラーブロガーの「とーます」さんでした。

大変温和で優しいお父さんです。陸マイラーだけでなく、ガジェットも大好物のようで非常に多趣味。

円盤から、AV機器も博識でした。私と趣味嗜好がかなり似ているようで、マイラー談義もそうですがそれ以外の話もとても楽しくできました。

そんなとーますさんのブログはこちら!

www.t-proof-air-gadget.net