平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.10

f:id:sasasan3:20170613005809j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第10回。遂に10回目を迎えることとなりました。正直このシリーズを始めた頃には良くて5回ぐらいだって思っていましたが、ここまで来ることができました。

あと、このシリーズを好きだというファンの方が少しでもいることが私の原動力となっています。

 

そして今回も夜の部ではなく、昼になります。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはツイッターから・・・

もう数か月以上前より、ちょこちょことDMで色々とやり取りをしていた方(以後Mさん)で、「いつかお会いしたいですね」という話をしていて、ちょうどタイミングが合いそうな日程を頂いたのが、約2か月前くらいだった。

先の予定というものは分からないものだが、しっかりと予定を組ませて頂いた。内心、すごくドキドキして喜んだことは表にはもちろん出さないようにした。

その間も時折、メッセージを頂いたりアドバイスなどをもらったりと楽しいメッセージは続いた。

そんなMさんからリクエストとして会いたい方もいるので、よかったら複数名で飲まないかという打診。あまりに人数が増えると話す内容が薄くなってしまうから、5~6人でどうか?という話をしながら、今回のはしご酒のメンバーを募る。

Mさんとお互いに声をかけていってメンバーもようやく決まった。

1人はブログは知っていたのが、ツイッターでは繋がっていなかった。Mさんの配慮でツイッターでも繋がりができた。(以後Rさん)

そしてMさんから「Hさんもお誘いしたいですが、いいですか?」とあった。Hさんはツイッターでも繋がっており、私自身も前からお会いしたいと思っていたので快く快諾。

そしてMさんからのリクエストとして頂いた方にも、私の方から連絡を取り合い無事に来てくれることとなった(以後Nさん)

今回は総勢5名というはしご酒シリーズの中では、大人数の部類に入るかもしれない。本当はもう一人参加の予定だったのが、仕事の都合上、キャンセルとなった。

場所の選定と事前DMについて

今回は初めてお会いする方も多く、Mさんは遠方からの来訪ということもあって、私の方でお店をチョイスすることとなった。

夜であればお店のチョイスがしやすいのだが、昼というものは中々難儀である(笑)

なぜなら昼から長時間滞在でお酒が飲めるところが意外に少ないからだ。ランチで一杯などはあるのだが、今回、はしご酒で昼からしっかりと飲むことが前提だったので、選ぶのに苦労した。

開催日の約1週間前に遡るのだが、そのあたりで専用のグループDMを作成した。

事前に軽く馴染んでもらおうという作戦だが、これは非常に有効である。

某日、某場所にて・・・

開始は昼の12時から。少し前に到着できればいいかと思い、ギリギリ手前に到着できるようにしようと思って、電車で移動していた。

するとフライング気味にMさんより、ビールの写真がUPされた(笑)

開始時刻30分前だったが、これには一同爆笑である。

少し焦りを覚えた私は、急ぎ足で現地に向かう。お店に入ってみるとMさんはどうやら外にいたようで、お店にて無事合流。

正直かなり緊張した。Mさんもそれを察してか、色々とこちらに話を振ってくださる。気づかいができる大人の男性だ。

そのすぐあとに、Rさんも到着。RさんとMさんはすでに数回会われているようで、仲睦まじい空気を出していた。残りのメンバーを待つ間にビールを注文。この日は少し汗ばむ気温だったので、すぐに乾杯である(笑)

f:id:sasasan3:20170617010050j:plain

個人的にお二人に会うのは初めてだったが、いい意味で印象を裏切られた。かなり気さくで話のテンポもいい。これはいい酒が飲めそうだと思った。

その後、Nさんも到着した。Hさんが少しだけ遅れそうだったので、更に追加のビールを注文。そして乾杯。

Nさんもツイッター上でちょくちょくやり取りをしている方で、とても温和なイメージがある。Nさんは一目見た瞬間にすぐわかった(笑)イメージ通りだったからだ。

そして最後にHさんも到着。Hさんは独自なイメージがあったのだが、意外にもイメージ通りだった。

これでようやく全員がそろっての乾杯。

f:id:sasasan3:20170617010108j:plain

ここで料理を注文。あまりに話に盛り上がり過ぎて、料理で写真を撮ったのはこれだけ(笑)実際はもう少し注文をしている。

f:id:sasasan3:20170617010225j:plain

こちらはジンギスカン。最初に注文ではなく、後半に頼んだものだ。

f:id:sasasan3:20170617010238j:plain

こちらはザワークラウト。これは個人的に好物なので、必ず注文しようと思っていた逸品。

マイルの話、今年に入って海外はどこに行ったかなどは当たり前のように話した。しかし、今回はブログのことについての話も多かった。ほとんどがここでは書けないような話ばかりだったが、誰もがブログに対してすごい情熱を持っていることがよく分かった。

だからかもしれない。すごく楽しい話ばかりだった。あとはポイントサイトの〇〇だったり、マネタイズの話も少々。

f:id:sasasan3:20170617010841j:plain

名物のタワービール。みんなのグラスがどんどん空いていく(笑)本日集まったメンバーは全員酒豪だった。。。

そんなこんなでワイワイと盛り上がっていたら、時間が本当にあっという間に過ぎていった。

気付けば夕方だったので、ここで一旦お会計。

マイラーらしく、代表クレカで支払いとなるのは最早恒例イベントだろう。

 

もう変態の域に達していると言わざるを得ないカードの組み合わせ。ポーカーであれば、フォーカードなのでいい組み合わせである(笑)

無事にお会計を済ませて、一旦駅に向かう。Rさんはこの後予定があったようで、Rさんとはここでお別れした。

残った4人で次の店に向かう。これが本当のはしご酒だ。

夕刻~ とあるお店で・・・

特にお店は決めていなかったのだが、直感で決めたお店に入る。

f:id:sasasan3:20170617011307j:plain

あれだけビールを飲んだのに、更に乾杯。

f:id:sasasan3:20170617011417j:plain

和牛のにぎり。大変美味だった。その他にもおでんの盛り合わせなどを注文。このにぎりは本当に美味しかった。

1次会で散々話しているのだが、ここでも話は止まらない(笑)つまりそれだけ、話す内容が多く、そして密度が濃いのである。

あっという間に時間は過ぎていき、Mさんの帰りのフライトが近づいてきたので、お会計を済ませて、ここで解散となった。

今回お会いした方はこの方たち

www.hanayao.xyz

Hさんははにゃおさんである。

独特なセンスを持ち合わせているダンディな方。とにかく記事のネタには毎回驚かされる。独自の視点も盛り込みつつ、とにかくグイグイと引き込まれる文章にハマっている読者も多いことだろう。実はブログ開始時期が近いこともあって、個人的には親近感がわいていたのだが、はにゃおさんもそうだったらしい(笑)

また、「オカちゃんシリーズ」なども楽しい。ちなみに私は大きな勘違いをしており、はにゃおさんは関西の方だと思っていたのが、実はかなり近い場所にいることが分かった。多忙な人だが、気軽に飲みに行ける感じもするのでまた飲みに行きたい。

 

blog.livedoor.jp

Rさんは陸弁さんである。

弁護士ながらも陸マイラーをしてハワイに行かれている方。最近は陸弁さんのアドバイスでもにもにたさんが痴漢について書いた記事でバズったのが記憶に新しい。

正直、ファーストインプレッションは流石弁護士だけあってお堅い印象を持っていたのだが、完全に裏切られました。とても気さくな方で、年齢不詳。。。

しかし会話をするにあたり、テンポもよく的確な返しをされる方で流石!!と言う感じがする。ここ最近はブログの更新をしていないようで、忙しいのかもしれない。。

何か困ったときは私も相談したいと思うくらいの頼りになる方である。ちなみに、まだまだ隠し兵器を持っている雰囲気があるので、次回会う時は更に深い話ができれば嬉しい(笑)

 

www.seize-one-world.com

 Nさんはのりさんである。

最早陸マイラーをしていて知らない人はモグリと言わざるを得ない有名マイラーの方。初めて見た時にすぐ分かるくらい、ブログとの印象がマッチしている。本当に常にどこかに行っている印象があるのにも関わらず、毎日のブログ更新はとてもすごい。更にマイラーとしての知識もすごく、本当に博識だ。

こんな私の声掛けにも関わらず、気さくに快諾してくれる懐の深さものりさんらしいのかもしれないし、みんなから愛される方ということがよく分かった。

フットワークもとても軽く、とても情熱的でやっぱりTOPクラスというのは納得である。意外にもプライベートな部分が謎のままだったので、次回お会いするときはそのあたりについても話せたら最高だ(笑)

 

monimonita333.hatenablog.com

Mさんはもにもにたさんである。

陸マイラーブログで知らない人はまずいないぐらいのTOPブロガー。

的確で分かりやすい記事、マイラー関係だけでなく、ケータイ関係なども博識で文章力がずば抜けて高い。そして、記事の更新頻度はとても真似ができないくらいのUP数。

実は、もにもにたさんは私がこの世界に入るキッカケを作ってくれた人である。

更には私のブログの読者1号でもあり、いつもチェックをしてくれていて、間違いがあった時は指摘して頂いたり、いい記事の時には感想をもらったり、リツイートしてくれることもあった。ブログを始めたばかりの頃には憧れの存在で、ここまでやってこれたのもそのような気配りのおかげである。

今回、もにもにたさんからお誘い頂いたときは本当に嬉しかった。

 

今日も素敵なマイラーさんに出会うことができた。

 

私のマイラー生活のキッカケを作ってくださったもにもにたさんをはじめ、素晴らしいメンバーだった。私も陸マイラーとしてまだまだ成長過程にいるのだが、いつかは追い付きたい、このメンバーの見ている景色というものを自分も見たいと思った。

本当にまだまだ時間が足りない感じがしており、もっと話したいこと、聞きたいこともあったので、またどこかで飲みに誘いたい。

正直、私がいるのが場違いなのではないかと思うくらいのそうそうたるメンバーに集まって頂いたことに改めて感謝したい。

第10回目にふさわしいはしご酒だった。

 

陸マイラーの昼は終わらない・・・