平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.12

f:id:sasasan3:20170413010311j:plain
おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第12回となります。

最近このシリーズが好きという方にとても褒められることが多くとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

ある日のDMより・・・

以前よりブログでやり取りをしているある方から、数か月前にDMが届いた。

「以前からお会いしたいと思っていました。是非一緒にご飯しませんか?」

ブログでも交流がある方で、自分ともある共通した部分がある方なので快く快諾させていただいた。

日程調整が少々難航したが、何とかスケジュールを確保。

 

ところがである。

5月末ぐらいから私の体調がかなり良くなく、絶不調な日々が続いていた。原因はストレス性胃炎、もしくは急性ウィルス性腸炎とのこと。

ヨーロッパ出張の帰りに急激な腹痛があり、しばし静養していたのだが、まさかの再発。。。そして、その翌日がこの方とお会いする日だった。

病院に行ってとりあえず薬をもらってきたのだが、当日も会社を午前休として正直かなり体調が良くなかったので、リスケさせていただいた。

楽しみにしていたんだろうなぁという思いを想像すると、やはりリスケというものに対して少し辛い気持ちになる。

 

そして、スケジュールを再調整。今度は絶対に大丈夫という話をやり取りの中でしていた。

某日、某所にて・・・

前回の悪夢が私の脳裏には焼き付いていた。なので、当日の前数日は特に体調管理には気を遣っていた。おかげで、当日は元気そのものだった。一安心である。

仕事を一気に片付けて、あるお店に向かう。

私の方が先に到着するはずが、どうやらお店を通り過ぎて迷ってしまった。

結局、私の方が遅れての到着。。。

正直、お会いするまではどんな方でどんな年齢なのかもよく分からない。イメージはブログのみである。

f:id:sasasan3:20170702012452j:plain

というわけで、無事に乾杯!

蒸し蒸しとした日だったので、一気に飲んでしまった。

最初はお互い緊張していたものの、色々なことを話すうちにとても和やかな空気に。

結構、仕事で海外に行っているとのことで、修行の話や飛行機の話、出張先の話などとても共通な部分もあったので、どんどんトークがすすむ。

f:id:sasasan3:20170702012507j:plain

新鮮な地鶏の炭火焼き。

わさびと柚子胡椒でいただく。中がほんのりレアに仕上がっていて、本当に美味しかった。

やっぱり美味しいものがあると、話も弾んでくるものだ。

f:id:sasasan3:20170702012520j:plain

マグロトロの焼き物。

こちらは塩で軽く下味をつけているので、おろしたてのわさびと一緒に食す。あぶらのノリ加減もよく、お酒がすすむ。

ちなみに今日お会いした方は、お酒があまり飲めないようだったが、私は気にせずガンガン飲むことにした(笑)

f:id:sasasan3:20170702012526j:plain

ハラスの焼き物。

何も説明は不要なくらい美味しい。レモンを軽く絞って爽やかな印象にする。

f:id:sasasan3:20170702012531j:plain

干物5選の炭火焼き。

全て魚の種類がことなり、このままかぶりつく。

ここの魚はどれも美味しく一気に平らげる。

ちなみに私はこの方に対して、1つ大きな勘違いをしていたことがある。

日本に住んでいないという大きな勝手な勘違いをしていて、会うのには結構大変だねというやり取りをして、実は日本に住んでいるということを聞きかなり笑った記憶がある。

日本(都内)にいるのなら、いつでも飲みに行けるねということになったのだ。

f:id:sasasan3:20170702012538j:plain

アボカドのバター焼き。

あっさりしているのだが、バターの風味もしっかりと残っているので、とても食べやすく箸休めには最適だ。

ちなみに、今回のお店はお会いしている方のチョイスで予約をしてくれた。

こんないいお店を紹介していただいて、感謝である。

料理が本当に美味しい。そして意外に安い!!これこそ、穴場のお店と言えるのかもしれない。

夜はいつも満席で予約が取りづらいらしい。今後利用していきたいお店がまた出来てのでとても嬉しい限りだ。

f:id:sasasan3:20170702012544j:plain

白レバーの軽い炙り。

これが大変美味だった。臭みもなく、歯ごたえも残っているので、ビールとの相性は抜群だ。

酔いも進んできてお互いの家族の話で盛り上がったり、マイラートークだけでなく、ブログの話などもできた。

ブログについては、どうやって書いているのかだったり、記事の書き方だったりと色々熱心に勉強しているようで、私のスタイルを恥ずかしながらも色々と話させていただいた。

 

料理もすべて完食して、いい時間となったのでここでお会計。

次回の再開を約束して、駅に向かった。

今回お会いした方はこの方

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

kozi-中国さんである。

私も中国出張がかなりあるので、共通の話がとてもできた。中国のことも詳しく、現地のことについては彼に聞くと良い。

最近はランにハマっているようで、ツイッターでも走った距離などを呟いたりしている。

以外にも、陸マイラーについて知ったのは少し前だったらしい(笑)私はてっきり陸マイラー活動をしているものと思っていたのだが、そうではなかった。

ただ、出張も比較的多いのでマイルは貯めやすいはずなので、これからはマイルを更に貯めてたくさん旅行したいと話していた。

私はかなり昔から読者になっており、「なぜ私のブログを読者登録したのか?」と聞かれたが、同じ中国出張が多いという共通項があってかなり初期のころから読んでいるよという話でもすごく盛り上がった。

 

今日も素敵なマイラーさんに出会うことができた。

今回は久しぶりの1対1でのサシ飲みだったのだが、それはそれで話に集中することも出来て楽しい時間を過ごすことができた。

次回はあるお店に行きたいという話だった。また一つ楽しみが増えた。

こうやって、新しい人に会うことは非常に自分にとって刺激をもらえてうれしいことである。

 

スケジュールが合わなくて、会えない人も実はいる。

でも、マイラーを続ける限りはいつか会えるものと信じている。会うのは飲み屋かもしれないし、空港かもしれない。それはそれで、楽しみを後にとっておくというように考えることにしている。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

次回の記事はこちら。

www.sasamiler.net

前回の記事はこちら。

www.sasamiler.net