平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.13

f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第13回となります。

本日は久しぶりのサシ飲みで、はしご酒のタイトルにふさわしくはしごもしております。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

ある日のDMにて・・・

ひと月前ぐらいにDMがきた。

「さささんに逢いたいのですが、いかがですか?」

なんとも直球なお誘いだった。この時はまさに体調不良のピーク前後だったのだが、やはりこういうお誘いというのものはとても嬉しいものである。

ただその月はお互いに多忙ということもあって、翌月にお会いする段取りとなった。

ちなみに今回お会いするする方とは、実はまだ日も浅くブログでもそこまでのやり取りはないのだが、ツイッターで少しやり取りするくらいだった。

私の場合は、大体やり取りをしていく上で何となくお会いする方のイメージを固めていくのだが、正直今回は全くイメージができなかった。

「果たしてお会いしても大丈夫なのだろうか。。。」

これが私のファーストインプレッションだった。あまりにも、情報量が少ない中でのイメージングというのは中々難儀なものである。

ただ、そういう出会いというのもきっと何か新しい感覚だったり、素晴らしい出会いだったりということは何回も経験しているので、それはそれでとても楽しみなことだと思うようにしている。

某日、某所にて・・・

この日は夕立ちに丁度見舞われていた。湿気と暑さがすごかった。今回は、お会いする方がちょうどパーティーに招待されているとのことで、私もそこに同行する形となっていた。

時間にあまり遅れないように、仕事をさっと終わらせて会場に向かう。

先方は先に到着していたようで、会場の関係者と談話していた。

少し遅れながらも、無事に合流。

お会いしたときの印象は、当初のイメージとはかなり異なっていた。もっとファンキーな人だと思っていたのが、とても大人しい感じの方だった。

二人でパーティー会場に向かい、シャンパンで乾杯。

f:id:sasasan3:20170711001349j:plain

今回のパーティーはマイラーにとっても縁の深いもので、とても優雅に楽しむことができた。

フィンガーフードを楽しみつつ、色々と歓談することができた。

修行の話だったり、どの国に行ってみたいかだったり。ここはやはりマイラーらしい会話が弾むもの。

f:id:sasasan3:20170711001535j:plain

会場のディスプレイもオシャレである。右下にある入れ物は、拡大するとこうなっている。こういうのもとても良く考えられているなぁってついつい凝視してしまう。

f:id:sasasan3:20170711001826j:plain

コルクを外すと、コルクに串がついており手を汚さずに食べることができる。

ちなみにこちらのパーティーはもちろん、フリードリンクだった。話が弾むのと同時にお酒がどんどん進んでいく。

f:id:sasasan3:20170711002020j:plain

こちらは今回のスペシャルゲストのバーテンダーのオリジナルカクテル。夏を思わせる爽やかながらもココナッツを取り入れた甘みも感じられるカクテル。

あまりに美味しいものだから、ここでどれだけ飲んだのか正直覚えていない。。

二人の共通点というものがあって、ファッションだったりオシャレなものに目がないということがこの日よく分かった。旅に持っていくアイテムだったり、バゲージは何かいいかとか。そういうのも、旅を充実させるものだと再認識した。

パーティー自体は2時間ぐらいで終了だったので、あっという間に時間は過ぎた。

お酒は十分に飲んだがお腹にはそこまで入れていないので、ここから少し歩いたところにあるお店に向かう。

2軒目はとある焼肉屋さん。色々と候補はあったのだが、私がどうしても肉を食べたいという我が儘を通させてもらったのだ。

f:id:sasasan3:20170711003117j:plain

こちらは牛肉のたたき卵黄混ぜ。混ぜた後に慌てて写真を撮ったので、全然キレイに撮れていないのはご容赦頂きたい。

味は言うまでもなく美味である。

f:id:sasasan3:20170711003252j:plain

こちらが本日のメイン。

牛タンの先端の塊をレアに焼いたもの。タンのレア焼きは食感もよく、和がらしを少し乗せていただく。これが本当に美味しい。

これ以外にも、タンの根本などタンのフルコースを堪能することができた。

お酒もかなり進んでいたので、食は少々といったところだろうか。

なぜ、マイラーとなったのか?だったり、ここでは書けない話も沢山出来た。正直、あっという間に解散の時間がきたのは言うまでもない。

どうやら、食通のようなので次回もまた新しいお店を開拓したいものだ。

お酒も、食も、マイラーとしての話も、どれも最高に楽しめた1日だった。

次回の再開を約束して本日は解散。

今回お会いした方はこの方

jabobeat.hatenablog.com

にゃぼんさん。

突如彗星の如くツイッターに現れた不思議な方。独特な感性を持っており、ツイッターの頻度は尋常じゃない為、ツイッター上だけで判断すると中々の方である(笑)

正直、会おうかどうしようか悩んだのは今回が初めてである。。。

しかし、実際にお会いするとツイッターとは全然違い、とても知性のある方というのがなんともいい意味で裏切ってくれる。

ブログでも自分の正直な想いを綴られており、とても共感できることも多い。

今年から、陸マイラーとして修行をしたり陸でマイルを貯められているようなので、これからどんどんスキルがUPしていくのだろうと思う。

 

今日も素敵なマイラーさんに出会うことができた。

今回思ったのは、どんどん新しいマイラーさんが生まれていることだった。ツイッターでもどんどん新しい人が誕生している。私は9月からブログを始めているのだが、そこから沢山の輪が広がってきた。

今や、至る所で色々なマイラーの方がやり取りをしたり、時には会ってお酒を呑んでいたりする。

こうやってどんどん新しい出会いをマイラーの皆さんにはして頂きたい。

人見知りでも、少し恥ずかしくてもいいと思う。

マイラーとして勇気を出した最初の一歩を思い出してほしい。それと同じことだから。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

次回の記事はこちら。

www.sasamiler.net

前回の記事はこちら。

www.sasamiler.net