平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.14

f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第14回となります。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはツイッターから・・・

この日は都内も真夏な感じで、本当に暑い日だった。

私は仕事中も時折、ツイッターをチラチラと確認をするようにしている。実はこの数日前に私がツイッターで「ビアガーデンにいきたい」ということを呟いていた。

これは本当に行きたいから呟いたのだ。夏と言えば、ビアガーデン。ビアガーデンと言えばビールなのである。

ビアガーデンというのは、毎年この時期になるとどうしても行きたくなるものであって、とにかくビールを楽しむというのが一番心の健康に良い。

そして、この日もツイッターである方が「ビアガーデンで飲みたい」というつぶやきをしていた。私はまさに自分の心と重なった感じがして、即座に反応。

その方が心地よくビアガーデンに行けるように後押しをしたのだ。我慢は体にも心にも良くない。きっとある方はビアガーデンに行きたいはずだ。その背中を後押ししないといけないという使命感があった。

そして、数時間後にその方からDMがきた。

内容なんてもう書かなくていいだろう。私は快く快諾した。ビアガーデンに行くことが決まったのはお昼過ぎだった。

ここからはある方と分担作業で一気にことをすすめることにした。

ある方にお店のチョイスをお任せして、私は当日ながらも来てくださるであろう方にDMにてお誘いさせていただいた。

しかし、やはり当日というものは流石に厳しい。私もはしご酒をしているが大体は数週間前に予定を調整したりしているので、当日の当日というのは本当に空いていたらラッキーという感覚である。

そうこうしているうちに、ある方からお店のチョイスが済んだようで、いくつか提案があった。どのお店も素晴らしいチョイスだった。

そして私はある方に「申し訳ないが、今のところ予定が合う方が見つかっておらず、最悪二人でビアガーデンの可能性もあるのですが、よろしいでしょうか」というDMをさせていただいた。

ある方は、「それはそれで仕方ありませんし、二人だけでも楽しいのでそれでも大丈夫ですよ」という温かい言葉を頂戴した。

この時の言葉はとても嬉しかった。

二人でビアガーデンに行くことを半分覚悟してから、数分後に奇跡が起こる。

当日という最悪なお誘いの中で、是非お伺いしたいという方が一気に3人増えた。本当にありがたい。

そこからはグループDMを作成して、本日のメンバー様と事前交流をするようにした。

全員で5名となったが、今回初対面の方もいる。こういう時は少しでもやり取りをして打ち解けておいたほうがよい。そうしたほうが、お会いしたときにある程度緊張が解けるのも早く、たくさんの話ができるからだ。

この後はお店の決定、時間、場所など一気に決定していった。

あとやることは当日の仕事を一気に片付けて、集合時刻に間に合うようにするだけだった。

某日、某所にて・・・

この日は仕事の調整をしつつ、いつもの2倍速で仕事をこなし、急いで会場に向かう。

f:id:sasasan3:20170717231922j:plain

先に3名が到着しており、1名は少し遅刻とのことだった。

初対面の人もいたので若干の緊張はしていたが、全員いい人な感じで今日もいいお酒が飲める予感がした。

f:id:sasasan3:20170717232213j:plain

なんともオシャレな雰囲気満載なところだった。

早速席について、最初の乾杯。

f:id:sasasan3:20170717232353j:plain

野外の暑い空気の中、キンキンに冷えたビールは最高である。すぐに飲み干すことにした。

f:id:sasasan3:20170717232541j:plain

料理も私が想像するビアガーデンとは全然違うオシャレな料理でビックリした。こういうのは流石女性のチョイスといったところだ。

南国風の前菜を楽しみながら、話に華が咲く。

マイラーの集いなだけあって、修行の話だったり、どこの国が良かったかなんていう一般人には少し理解できない話ばかりだった。

そんなこんなしているうちに、遅れていた1人も到着!

f:id:sasasan3:20170717232918j:plain

角度的に4つしか写せていないが、5杯分でしっかりと乾杯。ちなみに手前左が私のジョッキで半分以上飲んだ状態。

全員が揃ったところで、焼き物開始!

f:id:sasasan3:20170717233030j:plain

しっかりとお肉類もありながらも、色とりどりの野菜。

こういうのもアリだなって改めて思った。

ちなみに今回私含めて5名で楽しい宴だったのだが、なんと私以外は全員女性。。。

女子会に一人男が参加したような感じだった。とても貴重な体験をさせてもらった気分だったが、皆さんとてもいい人ばかりだったので、終始楽しい話ができたように思う。

美味しい料理と楽しい話。こういうのがあるから、お酒も美味しく感じる。

ただ、1つ難点がある。

それはビアガーデンというものは時間制限があるのだ。この日は2時間半がリミット。正直、はしご酒をする場合はこの時間は正直タイトである。

あまりに楽しいので、あっという間に時間が過ぎて全然話が終わらない。集まったメンバーは消化不良を起こしているかもしれない(笑)

それくらい、濃い話もしているからだった。

次回の再会を約束して、名残惜しくも本日も無事に解散。

今回お会いした方はこの方たち

snooko2016.hatenablog.com

ぬこさん。

実はぬこさんとお会いするのは2回目である。そして今回の会の発端のつぶやきをしてくださったのもぬこさん。素敵なお店のチョイスは流石の感性と言わざるを得ない。

ご夫婦で海外に旅行をされていて、オーロラを見に行った回の写真は本当にすごかった。

とても聡明な方で、上品で優しい女性です。昨年にSFC取得を完了しているので、今年はSFCを活用しつつ楽しい旅を満喫しているそうです。

ameblo.jp

うるはさん。

ANAの公認のマイラーでありつつ、アメーバの公式トップブロガー。ひたすらジャニーズ愛を貫いている純粋な女性。

若いながらも、飛行機の知識とジャニーズへの愛は素晴らしいものがあります。うるはさんも実は以前お会いしたことがあり、その時も色々とマイラー関係の話で盛り上がりました。今年はどうやらJALの修行も開始するようで、ますます活躍する場が増えそうで、私自身もとても楽しみな人です。

gogonoamayadori.hatenablog.com

amayadoriさん。

今回初めてお会いした方ですが、ツイッターではとても楽しくやり取りをさせて頂いている方。とても真面目で純粋な方ですね。気配りだったり、相手のことを考えた発言など中々奥深いものがあります。そんなamayadoriさんも今年からSFC修行を開始された方で、私と同期生となります。

すでに半分以上はPPが貯まっているので、もうゴールは目の前と言ったところです。(私より早くゴールしそうですね笑)私も負けないように、頑張らないといけないです(笑)

herosurf.hatenablog.com

ヒロさん。

今回ヒロさんも初対面。マイラーオフ会で修行をするように決めたとか決めないとか(笑)

笑顔がとても素敵な方。サーフィンが好きだったり、飛行機に乗らなくても空港に行ったりととてもアクティブな感じが素晴らしいです。

あととても美意識が高い感じがして、とてもオシャレな女性でした。旅自体がとても好きだとのことなので、SFCを取ったら更に素晴らしい旅になることでしょう。

次回はお会いしたときはマイラーの話以外の話も期待していますよ。

 

今回は私以外が全員女子というなんともアウェーな感じになっていますが、私個人としてはとても楽しく過ごせました。

久しぶりに再会できたぬこさん、うるはさん。

当日にも関わらず、来てくださったamayadoriさん、ヒロさん。

皆さんの個性がとてもいい意味で刺激的でした。そして、次回もこのメンバーで会いたいなって思えることもとても素晴らしいことだと思います。

次回お会いするときには、またどこかに飛んでいたりしていて楽しい土産話が聞けそうでとても楽しみです。

 

そして、最後にぬこさん。当日ながらもお誘いしていただき感謝です。そしてお店などの段取りもありがとうございました!!

 

素晴らしい仲間との出会いには、美味しい料理と美味しいお酒。そして楽しい会話。今回も感謝です。

どんどん楽しい輪が他の方にも広がっていく、これが私が陸マイラー活動をすることや、ブログ活動をすることの原動力となっているのかもしれない。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・