平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.17

f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第17回となります。

20回まであと少しといったところですね(笑)

なんやかんやで続いております。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のことだが、DMが届いた。

「東京に行く機会があるので、良かったら一緒にどうですか?」

久しぶりに飛び上がるくらいにテンションが上がった。

というのも、この方から最初にお誘いを受けたのは今年に入ってすぐのころだった。

しかし、お互いの予定が合わず、中々会うことができなかったのだ。

しかもお誘いを受けていたのは1回ではなく、2~3回ぐらい。

正直、人生の中でタイミングというものがある。

会える人とはすぐに会えたりするものなのだが、会えない人というのは本当に会えない。

特段、神様というものをそこまで信じていないのだが、何かそういう運命的なものを感じることがある。

何かに邪魔されているような感覚。

そしてあるタイミングで、「あ、この人とは2度と会えないのかもしれない。」って少し頭をよぎっていた。

しかしながら、神様というのはイタズラ好きなものである。

ようやくお互いのスケジュールが一致したのだった。

ここ最近の中で、テンションが上がったのは言うまでもない。

少し大げさかもしれないが、会いたいのに中々会うことができず遂にようやく会えた恋人というのと少し似ているかもしれない。

そこから、メンバーを募ることにした。

その方と私が会いたいという方で今まで会ってない方なら更に最高だねという意見が一致した。

そして、何とか合わせてくれたのは2人。

このメンバーで飲むというのが何とも不思議な体験になりそうでワクワクしていたのを今でも覚えている。

都内、某日、某所にて・・・

その日は休日ということもあり、遅れることもなくお店に到着。

4人のうち1人には会っているのだが、残りのメンバーとは初対面となる。

私が一番遅いかもと思ったのだが、どうやら1番乗りだった。

そして、お店の前で待っていたのだが、どうも初対面の方なんじゃないかって思える方がいた。

そして、ある方も到着。

3人でもしや?って顔を見合わせた時の感じがなんとも楽しかった。

そして最後のメンバーも無事に合流してお店に入った。

早速乾杯である(笑)

f:id:sasasan3:20171128012619j:plain

まずはシャンパンで乾杯。

f:id:sasasan3:20171128012609j:plainf:id:sasasan3:20171128012433j:plain

前菜の盛り合わせにホホ肉の赤ワイン煮込み。

トロトロで美味。

f:id:sasasan3:20171128012708j:plainf:id:sasasan3:20171128012711j:plain

ロブスターは一人半身で1つずつ。

ぷりぷりで本当に美味しい。

メインのヒレ肉はフォアグラ乗せ。まあ、美味しいのは当たり前なので、特にコメントはなくていい。

お互いの修行だったり、どこの国が良かっただったりとやはりマイラー特有の話ばかりではあるがとても楽しい会話だ。

ちなみにここだけの内緒話もたくさんある。

f:id:sasasan3:20171128012456j:plain

シメはリゾット。

結構食べているのだが、意外にもペロッと完食。

f:id:sasasan3:20171128012438j:plainf:id:sasasan3:20171128012443j:plain

白ワインをボトルでいただく。

キリッとした印象で料理にもよく合う。

ポッキーはある方からのお土産で頂いた。現地物のお土産ってやっぱり楽しい。

もう、みんな話が止まらない(笑)

そして、意外だったのは初対面の方が2人いるのだが、ブログでのつながりが昨年から続いているので初対面じゃない気分というのが個人的には面白かった。

ここのお店は時間制だったので、あっという間にチェック。

そして、2軒目に。。。笑

 2軒目は手軽にカフェに・・・

f:id:sasasan3:20171128012459j:plain

私以外はそこまでお酒が飲めないので、私だけはビールを頂いた。2回目の乾杯である。

f:id:sasasan3:20171128012849j:plainf:id:sasasan3:20171128012447j:plain

ここではお茶だけではNGとのことで、軽食を頂く。

そして、ある方の現地のお土産第二弾。これはドライマンゴーなのだが、チリ味。。。

みんなで食べてみたが、かなり辛い(笑)

フルーツが辛いというのは、なんとも不思議だった。しかし、店員に注意されたのでこちらはすぐにしまった。

陸マイラーとしての話も色々とここでは話した。ポイントサイトの話だったり、少しゲスな話など。

でも、こういう話も個人的には楽しい。

今回お会いした方はこの方

www.shakaijin-mile.com

ラスクさん

実は今年の早い段階で、お互いに会おうという話をしていたのだが、本当にお互いのスケジュールが合わなかった。

そして、遂にラスクさんはジャカルタに旅立ってしまい、私は心の中で「もう2度と会えない人なんだろうな」って思っていたのだが、今回日本に一時帰国とのことで、お誘い頂いた。

意外に若くしっかりとした方で、イケメンなのはブログからも推測できる。

また、常にトラブルが舞い降りる方で、旅の話なども本当に楽しく興味深い(笑)

ここ最近は忙しいようで、中々ブログ更新ができていないようだがまた旅行記が読みたいところだ。

moonbow5.hatenablog.com

moonbowさん

実は彼女ともずっと会いましょうという話をしていたのだが、ようやく会うことができた。

私がシドニータッチをした際に、応援をして頂いた。そして、私の修行の後には彼女もシドニーに行ったようだ。

ブログとのイメージとご本人のイメージがとてもマッチしている。優しい方で、物腰が非常に柔らかい方。

修行記や旅行記などもとても楽しく読ませてもらっている。

www.jalemon.net

おたふくさん

すでにはしご酒には登場しているおたふくさん。ひょっとしたら、女性マイラーの中で一番会っているのがおたふくさんかもしれない。

いつもアクティブに飛んでおり、マイラーとしてのスキルも高い。

よく飛んで、よく食べるという感じだろうか(笑)

ジム活動も頑張っているようで、来年はスリムになっていることだろう。

 

今回ラスクさんにお誘い頂いたときは、本当に嬉しかった。

本当にようやくお会いすることができたからだ。半ば諦めていただけにすごい良かった。

マイラーというのは、忙しい人が多い。

そして、必ずどこかで会うことができるものである。

それは、今回のように日本出会うのかもしれないし、旅先で会えることだってあるかもしれない。

人生というものは、タイミングの連続である。

そのタイミングというものは突然やってくるだろうし、何が起こるか分からない。

だから楽しいのかもしれない。

 

自分と合う人、いい刺激を与えてくれる新しい仲間と再会できた仲間に改めて感謝である。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

www.sasamiler.net