平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.19

f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第19回目を迎えました。

 

まさかの19回目。そんなに会っている感じは正直ないんだけど、数にすると結構な回数になりますね。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

12月に入ったある日のこと。

「さささんとお酒またはお食事をご一緒したい!」

かなりストレートな表現でDMが届く。

実はこの方とはDMのやり取り自体もしたこともなく、ツイッターでも私の記事に対して「いいね」やリツイートをしてくれている方だった。

ちなみにそれ以外のやり取りは皆無である。

実はこの方のことは私自身も認識していた。ただ、ブログ等も当初は読んでおらず、DMを貰う前にようやく発見してこっそり読んでいるような感じ。

ただ、DMから漂う礼儀作法の良さから、とてもいい印象を受けた。

DMで日時のやり取りを行う。

会うことになったのは1週間後。テンポがいい(笑)

 

しかし、その翌週にとあるアクシデント(私都合)があり、リスケとなる。

そして再度スケジュール調整をして翌週に会うことになった。

 

正直年末ということもあり、先延ばしにすると多忙ゆえ、確実に来年になってしまうということもあって、タイトなスケジュールの中調整した。

きっとこの方も同様だったのではないだろうか?

恐らく、今回のはしご酒としてはもっともやり取りが少ない方になると思う。

しかし、そういうのもありなんじゃないだろうか?

やり取りをたくさんしたからと言って、会いたいかという言えばそうでもない時だってある。

数少ないやり取りの中でもその人となりというものが分かる。

どんな人なのか?そういうことを彼是考えるのもまた楽しいものである。

都内、某日、某所にて・・・

時間はあっという間に過ぎてすぐに会う日になる。

相変わらず仕事がバタバタしていたが、なんとか終わらせてすぐにお店に向かう。先に仕事を上がったということで先に入っているという連絡を貰っていたので、少し早歩きでお店に向かう。

これもいつもの定番パターンとなっている。

正直申し訳ないという気持ちが多いが、仕事をしている方であればある程度は理解してくれるだろう。

お店に入ると、奥のカウンターにその方はいた。

アイコンの人物がそのままカウンターにいたので、すぐにわかった。

相手も扉を開けて入ってくる私を発見したようで、笑顔で迎えてくれた。

まずはビールで乾杯。

やはり仕事上がりのビールはうまい。

f:id:sasasan3:20180120012412j:plainf:id:sasasan3:20180120012416j:plain

ぐいっと飲み干して、数回おかわり。

そしてそのあとは日本酒に。

f:id:sasasan3:20180120012441j:plainf:id:sasasan3:20180120012433j:plain

サラダとお刺身。

やっぱりマグロは美味しいよね。

f:id:sasasan3:20180120012424j:plainf:id:sasasan3:20180120012429j:plain

こちらのお店の名物が手羽先。

正直どの料理も美味しい。

美味しい料理と美味しいお酒で緊張もほぐれてきて、話がどんどんすすんでくるようになった。

陸マイラーとして今年スタートしたとのことで、飛行機の話だったりポイントの貯め方だったりと陸マイラーらしい話題が多い。

私の方が、陸マイラーの先輩ということもあって色々とブログでは書けないネタだったり、テクニックについて話したりと楽しい時間を過ごす。

そして、この方のITスキルがすごかった。そちらについては完全にこの方が先輩である(笑)

ブログの話になり、私のブログについての感想だったりカスタマイズの相談だったり。逆に講義をしてもらった。

SEOだったり、グーグルの話だったり。

ブログというのは自分との向き合いだと感じることがある。

そして自分自身のブログというものがどのような印象があるのか?というのは第三者から見てもらわないと全く分からないものである。

しっかりと分析していただき、色々とアドバイスも頂けた。こういうのは非常に嬉しいし、ありがたい。

マイラー関連の話がメインであるのだが、やはりブログに書けないことも色々と話せた。こういうのこそ、リアルで会った時にしか話せないものである。

f:id:sasasan3:20180120012420j:plain

こちらは最後のあたりで日本酒にシフトしたときの純米酒。スイスイと飲めるのでついつい飲み過ぎたように思う。

でもそれはそれで楽しいものだ。

美味しい料理と気が合う仲間とのお酒はどんどん飲める。

時間はあっという間に過ぎて、帰宅の時間というもありここで解散した。

 

 

 

 

 

 

今回お会いした方はこの方

twitter.com

Yuichi Satoさん

実はブログも執筆しているのだが、どうもこっそりやっているようだ。私も正直探すのに苦労した(笑)

というわけで、敢えてブログではなくツイッターIDを紹介させていただくことにする。

そしてSatoさんのブログの構成だったり読みやすさというのはすごい良かった。

ワードプレスもいいかもね。と素直に思った。

またブログについて相談に乗って頂きたい(笑)

ちなみにSatoさんは、どちらかというと大人しい感じだが向上心がある人だと思った。

スピード力もあり、そして今後の野望も教えていただいた。

ひょっとしたら、彼と楽しいことができるかもしれない。今は構想段階ではあるが、うまく稼働させるべく、お互いに今後も意見交換していくようにしたい。

そして、ローンチさせた暁には別途ブログで報告していきたいと思う。

※ただ、ここ最近多忙過ぎて私が手が回らないのを許していただきたい。。。

 

 

今回も楽しくはしご酒ができた。

 

年末ながらも、Satoさんにはお時間を作ってもらって非常に楽しい時間を頂けた。

そしてブログ関連についての相談にも乗って頂けて感謝である。

また、お互いに異業種ということもありとても新鮮なはしご酒だったと思う。

 

今回もいい刺激を与えてくれる新しい仲間と再会できた仲間に改めて感謝である。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

www.sasamiler.net