平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.21

f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第21回目を迎えました。

 

遂に第三章に突入。

そして、今回ですが東京ではないんです(笑)

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

 

ある日のこと。

「新年会しませんか?」

突如お誘いが舞い込んできた。新年会、なんともいい響きだ。

ただ、厄介な条件が一つあったのだ。「場所は、関西ですけど。。。。」

うーむ、これは困った。

 

そして数日間悩んでいたのだが、神様は私に微笑んだ。

偶然にも、大阪出張が舞い降りてきたからだ。これほど、今回の出張命令はありがたいことこの上なし、という感じだった。

というわけで、無事に新年会に参加することをお伝えした。

 

この新年会だが、お会いしたことがある人数名、お会いしたことない人数名というなんとも絶妙なバランスとなっていた。

一体どんな人なんだろう?と、当日の新年会まであれやこれやと色々と想像を膨らませていた。

全く接点がないわけではなく、ツイッター上だったり、ブログだったりでやり取りはしているので完全に初見というわけではない。

そして、ある方からは一度sasasanには会ってみたいという話も聞いていたので、尚更今回お誘いしていただいたことが嬉しかった。

関西、某日、某所にて・・・

仕事で前入りをしており、次の日は仕事兼ねて関西のリサーチをした。

色々と細かいところまでリサーチ。

スキマ時間でおやつ替わりにタコ焼き。少し遅い昼食で、串揚げなど日中は仕事をしつつ大阪を満喫することができた。

 

とにかく大阪は活気のある街。

タクシー乗れば、必ずマシンガントーク。おっちゃんの話をずっと聞かされていた。元々話すことも聞くことも苦手ではないので楽しかった。

関東とは全然違う。(まあ、当たり前か)

街の人たちも本当に見ていて楽しかった。DEEPな新世界や、通天閣付近なども行くことができた。

至る所でゼニを儲けようという匂いがしており、これはこれで流石商人の街なんだなって思った。こういうガッツな部分は見習いたいと思う。

 

そしてリサーチも終わり、夕方には解放。

私は急いで新年会の会場に向かう。

 

お店の前で待っていると続々と集合。

1名遅れるとのことで、それ以外のメンバーが揃いお店に入ることにした。

 

実は正直、かなり緊張した。

そして乾杯から始まったのだが、のっけから話せない内容ばかりなのだ。マイラー関連の話、ブログの話、そしてみんな大好きお金の話。

そしてあまりの緊張のため、はしご酒で一番大切な写真を全く撮ることができなかった。ここからは想像しながら読んでほしい。

料理は中華料理。どれも細かい仕事をしており、味が日本的にアレンジされている。しいて言うなら、上海料理と広東料理のミックスしたイメージに近いかもしれない。

どれも大変美味で、繊細な味付けだ。

私は緊張のあまり、味がどんなだったのかも曖昧である。まあ、お酒がどんどん進んでいたのもあるが。。

そうこうしているうちに最後の1人も登場。

もう、料理そっちのけで皆さん喋る喋る。やはり、関西の人は良く喋るんだなと改めて思った。

あっという間に、お店のクローズの時間が近づいてくる。

ちなみに本日お邪魔したお店は、閉店が早いということもあり次のお店に移動することにした。

はしご酒シリーズの中で、しっかりとはしごしている回というのは意外と少ないのでここからが本番といったところだ。

 2グループに分かれて、タクシー移動。

今回の主催者の方がおすすめのお店に向かう。

タクシーの中でも、話がどんどん弾む。マイラーの話というよりも、ブログ論に近い話が多かったように思う。

 

そして、2軒目のお店に到着。

ここではポイントサイトの裏話だったり、雨金祭りの話(最近陸マイラーを始めた方はもう知らない人もいる)など、とにかく盛り上がる。

 どこのポイントサイトがいいのかだったり、あの時のあの案件はすごかっただったり。あとは今年はどこに旅行に行くのか?など、本当に話題が尽きない。

やはり関西の人はパワーがあるように感じた。(まあ、ゲスいパワーも強い)

そして今回のメンバーは全員がブロガーでもある。

ブログのPVはどうやって伸ばしていくべきなのかだったり、どういった記事が反響が良かったのかだったり。

みんなが独自の理論を持っており、とても参考になった。

そしてやはりここでも金の話である。(関西流で言うと、ゼニの話とでも言おうか)

ある方がどのくらい収益があったのかを教えてもらったが、聞いた瞬間に食べたものがリバースしかけたのは今でも鮮明に覚えている(笑)

そして、今回のメンバーの1人が終電も近づいてきたこともあり、解散。

今回お会いした方はこの方

www.sukesuke-mile-kojiki.net

すけすけさん

陸マイラーで知らない人がいたら逆に教えてほしいレベルなんじゃないだろうか?私からしたら雲の上の人なのだが、意外とフランクな人。

ブログやツイッターで少々絡ませてもらっていたのだが、実際に会うとそのすごさがよく分かる。

ちなみに結構昔に、本当に医者なのか?疑惑が出ていたが、ちゃんとしたお医者様だった。

でも逆に激務なのになぜあそこまで完成度の高いブログができるのかというのが本当に不思議である。

トークもガンガンしてくれてとても楽しい人である、しかし眼光は鋭い。

monimonita333.hatenablog.com

もにもにたさん

はしご酒の登場は2回目だが、とにかく回転が速い人。そしてブログの更新がおかしいぐらいに早い。

最近とある仮想通貨で大ダメージを食らっていたのだが、最近はちゃんと復活してきているようだ。

ちなみに私が陸マイラーとしてスタートしてブログをやろうと思ったきっかけが、もにもにたさんのブログを見たおかげである。

1円の大切さをよく分かっている博識な方だ。

節約術、情報量の多様さというところは陸マイラー界No1だと改めて感じた。

mileagelove.hateblo.jp

ぴーじぇいさん

ツイッターのアイコンに見事に騙されてしまった。寡黙な感じで物静かなクールな人である。初めて対面したとき、や〇〇かと思ったが意外に優しい。

そしてなぜか勝手に年下だと思っていたら、年上だった。これからは敬語を使おうと思う。

そして、ぴーじぇいさんはとにかく情報通。ポイントサイトの案件もそうだが、ケータイにおいても文句なしに博識。

そして忘れてはならないのが、スタバ禁断症候群にかかっているという点だろうか?

www.hanayao.xyz

はにゃおさん

はしご酒の登場は2回目となる。ツイッターでは、可愛らしい顔文字を多用しているが騙されてはいけない。

というのは、とにかく分析力がすごい。そしてそれを実行する行動力もある。何といったらよいのか分からないが、見た目と中身のギャップが違うのだ。

ブログの印象、ツイッターの印象、実際にあった時の印象。それぞれが異なった感じでとても興味深い人である。

ブログの世界観に魅了された人も多いと思う。テ〇〇に関してはノーコメントだ。

www.traveler-da1.com

だいちぃさん

今回東海より参戦。

だいちぃさんとは初めてお会いしたのだが、イメージしていたのとかなり実際は違っていた。

以前はゲ〇うさ〇と思っていたのだが、意外と純粋な方だった。そして旅行スキルが非常に高い。

最近は某ポイントサイトとの提携だったりと色々と活動的で、研究熱心でもある。

マイラーとしてこれからも楽しい旅をガンガンすることだろう。旅行記がとても楽しみである。

 

最後に追記

本日のお店はこちら。

オーパス ワン

大阪府 大阪市中央区 高津 3-3-29 プレステージ高津 1F

炎があがり、新鮮な魚が調理される厨房をみながら食事を楽しめる広東料理屋

 

今回も楽しくはしご酒ができた。

そして新年会に相応しいそうそうたるメンバーが集合した。

 

TOPを走り続けている方の思考や見ている世界というものを垣間見れたのは自分にとっては最大の学びであった。

そして、まだまだ自分は甘いということがよく分かったことも収穫である。

このような素晴らしい新年会に招待してくださったすけすけさんには改めて感謝。 

今回もいい刺激を与えてくれる新しい仲間と再会できた仲間に改めて感謝である。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

www.sasamiler.net