平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.23

f:id:sasasan3:20170413010311j:plainおはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第23回目を迎えました。

 

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「きっかけはDMから…です。」

 

?、どこかで見たフレーズだ。

こんなセンスのある誘い方は見たことない。という面白い流れの中から、お誘いを受けた。

更にお誘い後の翌週だった。

実はこのタイミングは仕事が強烈にヤバいタイミングだった。しかし、滅多にお会いできないということもあり、なんとか調整を試みることにした。

更に前日まで行けるかどうかも分からない状況だったので、ある方には行けるかどうか分からないということも伝えていた。

ある方もそれを十分に承知してくれていたようで、とりあえずホッとする。

そしてお会いする当日なんとか調整も終えてお会いできる形となった。

都内、某日、某所にて・・・

会う当日、本当にバタバタしていた。

更に翌日には海外出張ということもあって、何かと忙しかった。そしてようやく仕事を終わらせることができた。

正確には仕事を持ち帰ったというのが正しいかもしれない。

急いでお店に向かう。

 

先に初めていたようで、私が一番最後だった。

ある方ともう一人見覚えのある方もいた。

ある方は初めて会ったにもかかわらず、意外とイメージ通りだった。

というわけで3人で早速乾杯。

 

f:id:sasasan3:20180317230742j:plain

ちなみに今回私含めて3人だったのだが、正直初めて会うという緊張感がそこまでなかった。

というのもブログを始めた時期が近く、すぐにお互いのブログを読んでいたし、ツイッターでも交流が続いていたからかもしれない。

正直まだ会ってなかったんだなというのがお互い感じたことだったように思う。

f:id:sasasan3:20180317230710j:plainf:id:sasasan3:20180317230715j:plain

 

 

今回の料理は中華だ。

小籠包と言えば、このお店!という名店である。

本場で食べる時は大体熱々でレンゲがないと苦しいものがあるのだが、ここのはそこまで熱々ではなく、気軽に食べられる。

もちろん、美味である。

ブログを始めて1年半以上も経っており、それまで会っていそうで会っていないということもあり、色々と話すことが多かった。

旅行のネタだったり、ブログのことだったり。

あとどんな仕事をしているのかとか、やはりその方の生い立ちというかやっていることや感じているコトなどに非常に興味がある。

同じような趣味があると自然と話に華が咲く。みんな考えていることは同じ感じだし、今年の事件の1つでもあるがその後はどうするのかとか。

あとは他のマイラーの人たちの話だったりもチラホラ。

ここまではしご酒を続けておいて言うのもあれだが、私は正直あまり人と会うことは苦手である。ただ、その苦手を超えて会ってみたいという人がいるというジレンマと言うかそういうので人と会っているように思う。

そしてあっという間にお店を出る時間となった。

今回、私の仕事の都合上2軒目に行くことは出来なかった。本当に名残惜しい。

お店を出て3人で夜風に当たりながら、あーでもない、こーでもないとギリギリまで会話を楽しんだ。

まだ、寒い時期だったがなんだか暖かい空気に包まれているようで幸せな時間だった。

 

 

今回お会いした方はこの方

www.doctor-m.net

ドクターMさん

 

ドクターとついているがどうもその関係の仕事ではないらしい(笑)

自分がブログを開設した当初の読者であり、そこからずっとやり取りをしている方だ。かなり忙しいそうで、ツイッターでもそんなには見かけない。

遂にというか、ようやく会うことができた。

お会いするとやり取りしているイメージに近く、とても誠実な感じだった。そして意外とお酒が強い。

ブログからも伝わっていると思うが、とても思慮深く深い洞察力、分析力というのがある感じである。

ブログもとてもドクターMさんらしく、楽しく勉強にもなる。もうみんなも知っていると思うが、まだ知らない方は是非読んだ方がいい。

今回、私の都合で全然時間が取れずにとても申し訳ないので、次回お越しの際はしっかりとはしご酒をしたいものである。 

moonbow5.hatenablog.com

moonbowさん

 

 

今回2回目の登場。

多くを語らなくてもいいかなと思うが、女性マイラーの中では一番落ち着いており、時折可愛らしい部分を見せてくれる。

機転も早く、マイラー界でもmoonbowさんのファンは非常に多いのではないだろうか?

彼女の旅行記は本当に楽しく、自分自身が行っているかのように錯覚することがある。

丁度私がシドニーに行った後に彼女も行っており、読んだときにまた行きたくなったのが印象深い。

そろそろ、旅行記が見たいところではあるが気長に待つことにする。

 気遣いがちゃんとでき、意見もズバッという素晴らしいマイラーさんである。

 

今回も楽しくはしご酒ができた。

私都合ではしご酒ができなかったのが本当に申し訳ないので、このメンバーでいつかリベンジをしたいと思う。

(お二方よろしいかな?)

私がはしご酒を始めてから、もう今回で23回なのだがこのシリーズを書く目的というものがあった。

少しでも多くのマイラーがこの記事を読んで、新しいマイラーとどんどん出会ってほしいと思ったからだ。

そして、私のこのはしご酒シリーズがきっかけかどうかは分からないが、最近は色々な場所で色々なマイラーが集うようになったように思う。

どんどん色々な人に逢ってみたらいいと思う。

 

そしてどんどん色々な経験をしてみたらいいんじゃないだろうか?

陸マイラーとしての楽しみの1つかもしれない。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

www.sasamiler.net