平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.4

f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

待望の第4回目。一部の方からとても好評なようでうれしい限り。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

ある日のDM・・・

年度末というものはやはり忙しい。そんな忙しい最中、私はというと飲み会が続いていた。そんなある日、とある方よりDMを頂いた。

 

ある方「〇月〇日ってお忙しいですか?」

 

いきなりの日時指定。新年度ということもあって、予定は問題なさそうである。何となく、飲みのお誘いだろうということは私でも分かった。

実はその方とは、もうお会いしているかのように感じている。

「あ、実はまだ会ってなかったんだ。。。」

それが私のファーストインプレッション。

 

ある方「実は〇〇さんと飲もうと思っているのですが如何でしょうか?」

 

〇〇さんもツイッターでは何とも不思議であり、素性不明の方である。しかしながら、その方にも会いたいという思いがあった。

そんなこんなで、二つ返事ではしご酒が決定した。

実は年度末より飲み会のラッシュが続いており、正直懐事情はあまりよくなかった。

お金というものは、一つの単位である。しかし、そのお金というものは自分の人生を切り崩して得た大切なものだ。お金という価値は単位でもあるから、一定だと思いがちであるが、実はそうではない。

お金以上の価値もあれば、それ以下のある。大人になるとそのあたりの判断というものは何となくではあるが分かってくるものだ。

今回お会いするというお二方というのは、お金では測れない素晴らしい出会いになるだろうということも私の中ではあった。

少し話がそれてしまったが、簡単に言うと会うべきということだ。

ちなみにこの前日より、体調が絶不調ではあったが、そんなことは関係ない。そういうものだと思う。

都内、某所、某日・・・・

春になろうとしてはいるが、まだ肌寒い季節。

私は急ぎ仕事を終わられせ、待ち合わせのお店に行く。私が懇意にしている某イタリアン。ここのマスターとは相性も良いので、居心地が良い。恐らく、私だけではないだろうと思う。

少し遅刻しながら到着すると先にある方が奥のテーブルにいらっしゃった。

「あれ?思ったより若いかもしれない。。。」

「40代という噂は何だったんだろう。私の勘違いだったのだろうか。。。。」

色々な考えが頭を駆け巡る中、遅れたお詫びも兼ねつつご挨拶。お互いに少し緊張していたような気がする。

〇〇さんはまだ到着していないようだ。もう少し時間がかかるという連絡が入ったので、まずは乾杯。

f:id:sasasan3:20170413003716j:plain

いつものビールでリラックスムードへ。

お互いに会っているようで会ってない話だったり、身の上話だったり。

f:id:sasasan3:20170413003813j:plain

美味しいピクルスを肴に話は弾む。

そこからしばらくして、〇〇さんも到着。私の中で、イメージが全然違っていてびっくりした。名前から察するに、とても細く縦に長いいめーじだったのだが、実際はとても貫禄のある方だった。

「あれ、この方なんか他の人と違うかもしれない」

〇〇さんはツイッター上でしか、やり取りをしていないのだが、前々からどこか変わった人だということは何となく感じていた。

にこやかな笑顔で挨拶をしながら、歓談。

f:id:sasasan3:20170413005950j:plain

体調がよろしくない私の為に、マスターからの粋な計らい。暖かいスープを頂く。これがとても美味しい。そして身体も温まりました。

ここでは書くことができないが、〇〇さんのお仕事の話や、諸々の話でなるほど!だから違和感というか、他の人と違うって感じてたのかと内心ワクワクしながら3人でとめどない話ができた。

話す内容は、やはり陸マイラーということもあって飛行機の話だったり、その他、ここで書けない内容ばかり(笑)

そしてマイラーの話だけでなく、他にも色々な情報を頂いた。

やっぱり世の中には色々な方がいらっしゃる。今回お会いしたお二人もまさに私にとっては未知との遭遇。素晴らしい出会いだった。

本日お会いした方たち

私にDMを送ってくださった方はこの方になる。

www.haneda-airport-server.com

ご存知の方も多いかと思うが、羽田空港サーバーさん。通称、はねくうさん。都内のオフ会を取り仕切ってくださっている優しい方。40代というのは、間違った情報であった。ごめんなさい。

それと羽田空港サーバーさんの奥様のアカウントの謎も解けました。

とても気さくな方で、まさにまとめ役というのが適任な方です。そして、お会いした週末には大規模オフ会も無事に開催していたようです。そして、夏にはBBQ企画も画策中のようなので、皆さんふるってご参加していただきたい。

ちなみに今回は話に夢中だったため、料理の写真があまり撮れていないのだが、そこは流石はねくうさん。しっかりと美しい写真を撮ってくださっているので、そちらの記事についてははねくうさんのブログを覗いてみてください。

 

〇〇さんはトーテムポールさん。

ブログ等はやられておらず新星の如く、突如ツイッターに降臨した不思議な方。正直私もいつからやり取りをしだしたのか記憶が曖昧である。

貫禄もさながら、鋭い感覚の持ち主であり、品がある方である。普段のツイッターでは不思議キャラ?というかおちゃらけた印象を持ちがちではあるのだが、まさに「能ある鷹は爪を隠す」というはトーテムポールさんの為にあるような言葉だろうと思う。

色々とご経験をされているようで、体験談もとてもためになる話だった。

また先日書いた記事でダスティさんのお店の企画の件も、タグ作成にご協力を頂き本当に助かりました。

 

本日のお店はこちら。

www.sfc2016ana.com

ダスティさんが経営されているお店。

恐らく、マイラーの中で私が一番通い詰めているお店かもしれない。

もう、多くは語らなくてもいいだろう。とにかく素敵なお店であることは間違いない。

 

最後に、このシリーズの題名でもある「はしご酒」であるが、ここ最近は1軒で終わってしまっているので、正しくないかもしれない。ただ、そこはそこ。という感じで優しくスルーをしてもらえると助かる。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・