平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.5

f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

なんと今回で第5回目。こうしてみると、結構たくさんのマイラーの方とお会いできてとてもうれしいものです。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはツイッターから・・・

ある日、いつものようにツイッターを見ていて気になる方がいた。その方とは少しばかりのコメントをやり取りした程度である。

ちなみに私が好きなあることに対しての知識も大変豊富なようで、大変興味がわいた。そんなある時のやり取りでぜひお会いしましょうという流れになった。

お互いに忙しい身でもあるため、スケジュール合わせが思ったよりも難航しそうでこのままでは5月になりそうだと感じながらも、なんとか4月の頭に都合がついた。

しかし・・・・

まさかのブッキング。。。

実は希望日時をいただいたときに、すでに他のマイラーの方と例のお店でご飯をするという先約があった。

「まずいな。どうしよう」

・・・・・・・

「一緒に飲むのもありかもな」

早速、状況を説明し双方に相談。するとどちらの方も快く快諾していただいた。

ある方「実はそのメンバーの一人は一度会っているのでぜんぜん大丈夫ですよ」となんとも暖かい言葉をいただいた。

これで、ようやく1つの不安が解消された。

ちなみに私はお会いするまでにその方がどんな人なのかというものを想像するのがとても好きである。

ぴったりのイメージの方もいれば、まったく逆のイメージ(これはもちろんいい印象のままで)でびっくりすることもある。

でも、きっとそういうのもひっくるめて見ず知らずの人と会うというのがとても楽しいのである。

ちなみに、私はなんでもかんでも会うわけではない。ブログを通じてのやり取り、ツイッターでのやり取りなどで相性がいいかもしれない、もしくは私自身がとても興味を惹かれたという方という感じだろうか。

少し話はそれるのだが、私の印象というものがお会いするたびに裏切られるらしい(笑)パンダのイメージが強いせいかもしれない。

ただ、実際の私は意外に人見知りするほうである。そして、かなり自己中で気分屋なので少々難儀な性格の持ち主だ。極力、自身の主張はあまりしないタイプなので意外にわからないのかもしれない。

都内、某所、某日・・・・

その日は程よく気温も暖かい1日だったような気がする。

仕事を急ぎ終わらせて、いつもの場所に向かう。少し仕事が長引いたせいもあって、少し遅刻。

すでにメンバーは勢ぞろい。

ちなみに今回は私を含めて、合計4名。うち、2名はすでにお会いしたことがある方である。その中の1人が今回初めてお会いする方だ。

「初めまして」

お互いに少し緊張していたかな。それでも他のメンバーもいたということもあって、すぐに打ち解けることができた。

今回の料理のチョイスは、ある料理通の方にお任せをして、飲み物についてはある方にお任せした。

やはりこの方の知識はすばらしい。料理に合わせてしっかりといい飲み物をチョイスしてくれる。私にとってはまさに師匠といえるような存在だ。

f:id:sasasan3:20170425142619j:plain

ちなみにこちらは2本目に開けたワイン。とても美味しい。

今回は正直料理の写真が全然撮れていない。話に夢中というか他の方が取られていたので、私は遠慮してしまったのだ。(笑)

後から、もっと撮っておけばよかったと後悔。。。

ちなみに途中からはマスターも参加して、マイラー談義。今回は変態的な修行!?をされている達人もいらっしゃってて、マニアックな飛び方であったりいろいろとご教授いただけた。

更に、機上でのワインの裏話など普通では聞けないような興味深い話も盛りだくさん。

やはりこういう飲み会はブログに書けない内容の話のやり取りも多く、それはそれで楽しいのである。

実はある一人のメンバーは本日出張できており、そろそろ帰らないといけないとのこと。寂しくもあるが、それもしょうがないことである。

そして、その前後にまったくの偶然であったが、あるマイラーさんが一人でいらっしゃった。せっかくなので、こちらにお誘いして合流。この方も、とても博識でより一層マイラー談義が盛り上がった。

やっぱり、たくさん修行をされている方の話というのはとてもためになる。私はまだ修行も始めていないが、とてもワクワクするような話でとても勉強になった。

大いに食べ、飲み、そして話に華が咲いた夜会も、あっという間に終了。時間が足りない。

本日お会いした方たち

今回、ツイッターでやり取りした方はこの方。

www.luxe-days.netのむりえさん。のむりえさんといえば、ディズニー。そしてワイン(笑)いつからやり取りをしているのか正直覚えていないのですが、いつかの例のお店で開けたワインについてやり取りしたのがとても印象に残っている。若い方なのに、とてもしっかりとしており気さくな方だ。ワインについて何か知りたい方は彼に聞いてみるといい。絶対にいいワインを選んでくれるはずだ。

www.t-proof-air-gadget.netとーますさん。前回に続いて出張がタイミングよく決まって、例のお店に行ってみたいというリクエスト。前回はサシ飲みだったので、マイラーと引き合わせたかったというのもある。やはり、独自視点の持ち主で特に台湾系の情報は強い。あとはやはり円盤系の知識はすばらしいものがある。今回は帰らねばならない状況だったので、全然飲む時間が足りませんでした。次回の来訪を望む。

www.b737-800.netびーすりーさん。飛行機の知識はずば抜けて高い。そして何よりも修行を楽しまれている。他のジャンルに対しても博識で、とても繊細な感覚の持ち主。私は2回目の対面ではあったがとても久しぶりに会えて嬉しかった。今年はスピード解脱もされており、ブログ、ツイッターともに自分自身も飛んでいる気持ちに慣れる。

miraclekuwachan02.hatenablog.comクワさん。今回は本当に偶然に例のお店でお会いすることができました。クワさんもとても旅行、修行に対してのスキルが高く、いろいろな裏技を知っていそうな方。ツイッターの画像の可愛らしさがなんとも素敵である。ホテル関係にもとても詳しい。偶然ながらもお会いできたことが何よりもうれしかった。今回は時間も足りなくて、次回お会いできるならもっともっと話がしたい。なんとも素晴らしい偶然のサプライズゲストとなった。

本日のお店はこちら。

www.sfc2016ana.com

ダスティさんが経営されているお店。

 

つい最近、ダスティさんの協力でSFCにちなんだ楽しい修行ができるようになった。皆さんも是非チャレンジしてみてほしいと思う。

詳細についてはこちらの記事をご覧頂きたい。

www.sasamiler.net

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・