平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.7

f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

このシリーズは久しぶりの更新となります。約1か月ぶりでしょうか。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

当日いきなりのDM・・・

仕事もひと段落しそうなある日の夕方。もうちょっと仕事をしようかと悩んでいたところにある方(Nさん)よりDMが舞い込んできた。

「本日はすでに何処かで飲まれていますか?」

この文面から察すると恐らく本日よかったらご一緒にどうですか?ということだろう。丁度仕事をもうひと踏ん張りしようと思った矢先に、悪魔の誘いである。

実はこの方とは以前一度お会いしたっきりで、ちょこちょこ、ニアミスを繰り返していた。そろそろお会いしたい気分だったこともあって、早々に仕事を切り上げて現場に向かうように心のスイッチを切り替えた。

バタバタしていたのもあったせいで、深くは考えずにサシ飲みだろうと思っていた。。。

ある日、ある場所にて・・・

ここは週末になるとかなりの人で賑わう街で、外人もすごく多い。近くからは東京タワーもライトアップされているので、とてもキレイだ。

Nさんは、すでにお店に到着されているようで、電車の中で到着予定のメールを入れておいた。

予定時刻通りにお店に到着。

お店はカウンター席とBOXの別室とに分かれていて、Nさんはカウンターに座っていた。

お互い目が合った瞬間にニヤリ。

実に4か月ぶりの再開である。お互いのニアミスの話だったり、ここ最近どこに行っていたのかなど、近況報告。

小鉢料理をつまみながら、乾杯。

f:id:sasasan3:20170604230055j:plain

ブログの話だったり、ここには書けない話だったりと色々と話すことができてうれしかった。

まさかのサシ飲みではなかった件

ここでNさんから「実は今日もう3人呼んでいるんですよ。」と衝撃の告白があった。

まあ、確かに当日の誘いであれば複数に声をかけることよくあることである。

それにしてもまさか3人一気に増えることになるとは(笑)

メンバーを聞いてみると、それはそれでびっくりであった。一人は面識がある方(以降Bさんとする)だったので、なるほどと話しながら、もう一人についてはツイッターでしかやり取りをしたことがなくかなりパンチの効いた方(以降Pさんとする)というイメージがあったので、内心ビクビクである。

最後の一人はそのツイッターでしかやり取りをしていない方の友人(Pさん友人)ということで、完全の初対面である。

「これはなんとも不思議なメンバーだし、ちょっとどんなことになるのか想像できない。。。」

これが私のファーストインプレッション。

この衝撃の告白から30分前後で全員が無事に到着。

面識のある方とは久しぶりですねというあいさつと共に和みムードで気楽であったが、ツイッターの方とはさすがに緊張した。

というわけで、早速乾杯である。

f:id:sasasan3:20170604230110j:plain

なんともカオスな会合の始まりである。

Pさんとはツイッター上で突如やり取りが始まった方で、正直パンチが効きすぎていて何を話せばいいのか分からなかった。

なので、最初はNさんに任せて私はBさんと近況について軽く話をすることにした(笑)

徐々に場が和んできたので、みんなで徐々に話すようになった。

Pさんはディズニーにも精通された方で、ディズニー話も中々盛り上がった。

あとツイッター歴が深く、色々な勉強もさせていただいた。ちなみに、ここには書けない怪しい話もてんこ盛りである(笑)

f:id:sasasan3:20170604230740j:plain

美味しいお肉料理をつまみながらとても楽しいひと時を過ごす。

Pさん友人はとても大人しい感じの方で「いつかルイーダの酒場に行ってみたい!!」ということで盛り上がったのだが、Pさん友人は大のドラクエファンで私たちの憩いの場である「ルイーダの酒場」というものを、ドラクエファンが集う店として盛大な勘違いをしていたようである。これにはその場のメンバー全員爆笑であった(笑)

f:id:sasasan3:20170604230801j:plain

上品な味わいのスープ。

f:id:sasasan3:20170604230818j:plain

炎の魔術師のお店のマスター。

ちなみにマスターとNさんは知り合いのようで、このお店はNさんのいきつけであった。

マスターは大のガンダムファンということもあって、個人的にガンダム話でも大盛り上がり。

f:id:sasasan3:20170604231251j:plain

シャアのお皿を所持しており、見せて頂いてBさんと私はテンションが上がった。

 

途中からは全員で和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができて、あっという間に時間が過ぎていった。

終電も近くなってきたので、ここで次回の再会を約束して解散。

本日お会いした方たち

Nさんはこの方である。

www.nonbirimile.com

のんびりさん。陸マイラーとしては知らない人はいないんじゃないかというくらいの有名人。常に色々飛び回っており、ピザ屋さん?をしているようだ(本当かなぁ。。笑)

とても気さくな方でマイラー事情にも精通しており、とても話しやすいお方である。

 

Bさんはこの方である。

f:id:sasasan3:20170604231849j:plain

このアイコンを見たらすぐに分かる方は立派な陸マイラーかもしれない(笑)

ばかよんさんである。

ばかよんさんはとにかくお酒が大好きで、ここ最近は密会、情報交換会に忙しいようだ(笑)精力的に色々なマイラーさんたちと日夜交流している。

それと、今ハマっているのはあるシールのトレーディングとのこと。レアなシールを所持している可能性があるので、気になる人はDMするといいだろう。

 

Pさんはこの方である。

twitter.com

通称ぷりこさん。ツイッター上の言葉遣い、やり取りをご覧になっている方にとっては謎な方だと思う。しかし、実際のぷりこさんはとても気さくな方で楽しい方だった。

ただ、ツイッター上のはじけっぷり自体はベースとしてあるので、初対面だとかなりびっくりすること間違いなし。

 

Pさん友人はこの方である。

twitter.com

ぺぽさん。ぷりこさんの友人。ドラクエがかなり大好きなようで、とても大人しい感じなのだが、まだまだ奥が深そうである。次回、お会いした時にはもっと深掘りしてみたい方だ。

 

今日も素敵なマイラーさん!?に出会うことができた。

色々な方と会うことで、自分自身の視野も広がっていく。何よりも新しい出会いというものはとても素晴らしいことであって、ワクワクするものだ。

身内ノリ自体は楽しいモノだし、否定はしないがそれだとソコ止まりだと私は考える。多種多様な意見を持った方と出会うことで自分も成長していけるような気がしてならない。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・