平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

ANAマイル中心に貯めるとか SFC修行とか

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.8

f:id:sasasan3:20170413010311j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第8回。これを考えると結構色々な方とお会いしたものだと自分自身にびっくりである。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはツイッターから・・・

ある日、AさんからDMが届いた。

「Cさんと以前一緒に呑みましょうと話していた会をそろそろいかがですか^^?」

そういえば、AさんとCさんで今度どこかで飲みましょうというやり取りをしていたと思う。

今月とても多忙だった私はAさんにお店や日程スケジュールをお願いしてCさんとの調整をお願いしていた。

これでようやく待ち望んでいた会合ができる運びとなった。

ようやくスケジュールが合致して、あとはその日を楽しみにするばかりであったが、トラブルが発生した。

トラブル発生で延期・・・

これは私自身の体調不良であった。まずはAさんに状況を話す。

「当日正直厳しいので、出来るなら私抜きでやっていただきたい。本当にすみません。」

Aさんからは「せっかくの会合なので、さささん無しでというのは悲しいものがありますので、リスケを調整させてもらいますね。」

なんとも嬉しい言葉であった。

私自身のトラブルでありながらも、AさんをはじめCさんもリスケを快諾してくれたようでとてもありがたい。

そして、急ぎ再スケジュールでその2週間後には会合日時が決定した。

ちなみにCさんからはサプライズゲストを呼んでいるとのことだった。どんな方が来るのだろう。こういうのは不安もあるが、ワクワクもするものだ。

 

話は少し変わるのだが、今回のメンバーは私以外は赤組である。(赤組というのはJALのことだ。)

なぜ赤組というのかというと、JALのデザインが赤だからである。

ちなみにANAはデザインが青なので青組だ。修行僧の間ではそれぞれの名称がある。

  • JALの修行は赤組修行
  • ANAの修行は青組修行
  • 両方やるのは紫修行(青と赤が混ざると紫だから)

私は現在、青組メインで活動をしているので、赤組についての知識は初心者そのものなので正直どこまで話についていけるのか心配だった。

 

当日とある場所にて・・・

当日はとても仕事が忙しかった。出張明けということもあってたまりにたまった仕事を強制的に終了させる。

急いで、現地に向かう。

私以外は先に到着していたようで、私が最期の1人だったが、幸いまだ会合が始まったばかりなので一緒に飲み物を注文。

そして乾杯。

f:id:sasasan3:20170605000650j:plain

この日は暑く、急いでいたこともあって一気にビールを飲みほした(笑)

自己紹介も兼ねながら、少しずつ打ち解け合うことができてきた。話はやはり、最近の修行の話だったり、旅行の話が多い。

f:id:sasasan3:20170605000715j:plain

本日のお店はミャンマー料理のお店である。

こちらは茶葉を使った野菜炒めのようなもので、とても面白い味がした。

私自身もミャンマーに仕事で行ったことがあるのだが、現地ではミャンマー料理を食べたことがなかったのでとても新鮮だった。

f:id:sasasan3:20170605000734j:plain

こちらはラム肉の串。

酒の肴にはちょうどいい物で、グイグイとビールがすすむ逸品だ。

f:id:sasasan3:20170605000722j:plain

揚げ物。チリソースをつけて食べたら一気にアジアンである(笑)

 

ちなみにこちらのお店の看板メニューはエビカレーだったのだが、この日はまさかの品切れ(笑)

一体何を目的に来たのか分からなくなってしまった。

しかし、そこはマイラーの集いである。

お酒も入ることで徐々に話が盛り上がってくるのである。JALとANAどちらがいいのか問題だったり、お互いの印象だったり。

最終どこまで修行するのかなども興味深いものがあった。プライベートな話も色々と話すことでもできたし、やはりブログには書けない話も大いに盛り上がる(笑)

こちらのお店では、ビールしか飲んでいなかったのだが、ドラゴンという銘柄のビールには気をつけたほうがいい。アルコール度数が8度と通常のビールよりも高い。これをグイグイ飲んでしまうと、一気に酔いがまわる。

 

時間はあっという間に過ぎて、こちらのお店を後にした。

 

次に向かったのは、ギョウザの王将。

正確にはラーメンを食べようという話になったのだが、時間も時間でどこも開いておらず、結果的にこちらのお店になった。

こちらのお店でも、話は止まらない。

お互いの年齢の話をしたりもした。ここで意外だったのは、私の年齢イメージがかなり上に設定されていたこと。。。泣

こんな他愛もないやり取りをしつつ、終電時刻が迫ってきたので解散となった。

本日お会いした方たち

f:id:sasasan3:20170605001902j:plain

見慣れたマスコットが右手にありますね(笑)

ばかよんさんである。

もうばかよさんについては多くは語らなくても十分でしょう。。。(ここ最近は、私とばかよんさんがセットになっていることもしばしば笑)

そして、左側のマスコットに注目。

i-yuki123emon.hatenablog.com

おたふくさん。

今年はJGC修行と共に精力的にジム通いをする方。ツイッターでは、しばしば〇〇こを投げ合いされていたりと中々面白い方である。独特の雰囲気があって、物言いもストレート。そして見た目とは裏腹に、お酒が飲めない人で、終始ジュースを飲んでいた。

JALが大好きなおたふくさんです。頑張ってジム通いをしましょうね。

twitter.com

Biwakoさん。

意外にも修行は全く考えていない方で、貯めたマイルでひたすら旅行に行きたい願望が強い方です。

物腰が柔らかい方でとても優しい方です。また、色々なオシャレなお店に通っているので、リクエストすると何か素敵なお店を紹介してくれるかもしれません。

 

今日も素敵なマイラーさんに出会うことができた。

とても美味しいお酒を今回も飲むことができた。色々な人と出会えるということはとても幸せなことだなぁって常々感じる。

ちなみに余談ではあるが、今回はちゃんとはしご酒出来ているのでタイトルとしても大丈夫そうで個人的にホッとしている。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・