平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.9

f:id:sasasan3:20170613005809j:plain

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第9回。実は今回は夜の部ではなく、昼になります。

はしご酒シリーズとしては初の昼というシチュエーションとなります。

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはツイッターから・・・

今年に入ってから、アドセンス関係のやり取りをしていた仲間でいつかはご飯に行きましょうという話をしていた。

そしてそこから月日が数ヶ月流れ、ようやくメンバー間でのスケジュールの調整もついた。

今回のメンバーは全員が多忙な方ということもあり、中々スケジュールが合わなかった。そして、メンバーの一人の諸事情によりお昼限定という形となった。

昼に会うというのは実はとても久しぶりでなんだか夜に比べて、違った感じもあって少し緊張する。

実は今回のメンバーは「隠密倶楽部」というすべてにおいて非公開なグループに所属している方たち。私もそのメンバーの一員である。

今回は私を含めて3人でのはしご酒となる。

私以外のメンバーはAさん、Bさんとしておこう。

当日のお店についてはBさんにお任せしてあったので、とてもわくわくしながらこの日を待っていたように思う。

きっと他のメンバーもそうだったんじゃないだろうか。

某日、某所にて・・・・

この日は天気もよく非常に心地よい気候だった。

休日の私は実はぐっすり眠るタイプで、お昼前まで寝ていることが多い。

この日は昼からの待ち合わせだったので、早めに起きたのだがいつもの習慣とは違うので、なんだか変な気分である。

 

というわけで、身支度をして現地に向かう。

f:id:sasasan3:20170613005847j:plain

お店の場所はなんとなく把握して付近まで到着はできたのだが、入り口がどこにあるのか分からず、少々遅刻(笑)

(後から分かったのだが、Aさんも迷い人をしていたらしい。)

f:id:sasasan3:20170613005854j:plain

ひっそりと入り口を発見。やはり隠密倶楽部らしいお店のチョイスがなんとも心地よい。

f:id:sasasan3:20170613005819j:plain

こちらのお店は個室もしっかりと完備されており、完全に遮断された空間を楽しむことができる。

f:id:sasasan3:20170613005814j:plain

通常のテーブル席もあり。

先に到着されていたのは、Bさんだった。

とても素敵な笑顔で私を待ってくれており、少し恥ずかしくなった(笑)

でも数ヶ月越しの対面ということもあって、お互いに緊張をしつつ、Aさんを待つ。

ほどなくしてAさんも到着。

これで隠密倶楽部のメンバーが揃った。

f:id:sasasan3:20170613005804j:plain

対面を祝って乾杯。

この日は日本のシャンパンを頂く。少し暑かったせいもあって、喉越しさわやかなシャンパンは一気に場を和ませてくれた。

f:id:sasasan3:20170613005758j:plain

この日はお膳のコースが3種あり、私はアナゴをチョイス。右上の豆乳が本当にすばらしく美味しかった。

f:id:sasasan3:20170613005753j:plain

うなぎのように見えるかもしれないが、アナゴである。こちらも大変美味。

f:id:sasasan3:20170613005831j:plain

えびのてんぷら。塩で頂くのが個人的に好きなので、ちょうどよかった。

 

食事をしながら、お互いの状況の話しだったり、修行の話だったり。とても楽しい時間が流れる。

とにかく隠密倶楽部としてはどのように隠密ミッションをしているのかなど、ここ最近のブログ事情など興味深い話もたくさんできた。

f:id:sasasan3:20170613005826j:plain

こちらはデザート。右側のゼリーは寒天とスイカ。和洋折衷でバランスのいいデザートだ。美味しいことは言わなくても分かるだろう。

3人お腹がいっぱいになったので、場所を移してコーヒーを飲みいくことに。

やはりここはマイラーである。チョイスはこちら(笑)

f:id:sasasan3:20170613005909j:plain

インターコンチネンタル。〇〇氏的にいえば、インタコと言えばいいだろうか(笑)

f:id:sasasan3:20170613005916j:plain

こちらは見た目がきれいだったのでついつい写真に収めさせてもらった。

f:id:sasasan3:20170613005922j:plain

やはり優雅な時間が流れる空間というものは心地良い。

カップルや家族連れが比較的多く、皆さんアフタヌーンティーを楽しんでいた。

f:id:sasasan3:20170613005927j:plain

こちら一見黒ビールに見えるのだが、ちゃんとしたブラックコーヒー。

濃厚でとても深みがあって美味しかった。

こちらでもトークは止まらない。少し、ここでは書けないような話や、今後のマイラーとしての活動、陸でどうやってマイルを貯めるのかなど色々な話ができた。

お昼であっても、あっという間に時間は過ぎていって解散。

 

今回お会いした方はこの方たち

今回は隠密倶楽部ということで、ヒントだけ載せておくだけにしておこうと思う。

ただ、分かる人には分かるようになっているので、色々と推理をしていただきたい。

 

Aさんについて

元祖隠密修行をされた方といえば、分かるだろうか。Aさんのブログは今でも根強いファンが多く、私も初期の頃から楽しく読ませて頂いてる。

ミッションごとにレベルアップしていく様は読んでいて、ハラハラドキドキとこちらまであせってしまうような臨場感もあって何回も読み返してしまう(笑)

隠密クイーンとは彼女に相応しい。数々のミッションをこなしつつ、無事にANAも解脱達成。ここ最近は忙しいようであるが、新たなるミッションを開始されたようでこちらはこちらで楽しませていただいている。

隠密倶楽部の会長である。

 

Bさんについて

ここ最近は多忙なようで主に深夜のツイッターで活動中。とにかく美味しいお店に詳しく、今回のお店のチョイスも納得である。特に、お肉に対する情熱はすばらしいものがあって深夜の肉テロには何回もやられた記憶あり。

中々忙しいようで、ブログ執筆は休止されているようだが早く再開を望まれる。Bさんの独特な文体はファンも多いはずだ。

うたた寝しているだけではないのである(笑)

隠密倶楽部の美食部のエースである。

 

ちなみに隠密倶楽部は次回、生肉会というものを計画しており、ここでも色々難関なミッションがあるのだろうが何とかなるだろうと思っている。

 

今日も素敵なマイラーさんに出会うことができた。

今回は隠密というテーマ、はしご酒としては初の昼スタートだったが、それはそれで楽しいものである。

昼でも夜でもお酒は飲めるし、楽しい方との時間というものはプライスレスだ。

ちなみに余談ではあるが、今回もちゃんとはしご酒出来ているのでタイトルとしても大丈夫そうで個人的にホッとしている。

 

陸マイラーの昼は終わらない・・・

 

次回の記事はこちら。

www.sasamiler.net

前回の記事はこちら。

www.sasamiler.net