平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

陸マイラー2年目のポイントサイトの稼ぎ方とマイルの貯め方。今年貯まったポイント総数と私なりの考察を公開!

f:id:sasasan3:20171118011745p:plain

おはようございます。sasasanです。

現在私は陸マイラー2年生としてせっせとポイント収集に励んでおります。

1年目の陸マイラーの方であれば、比較的EASYモードでポイントもたくさん貯まりやすいかと思います。

昨年の私の実績についてはコチラ。

www.sasamiler.net

昨年は50万円相当のポイントを貯めることができました。ANAマイルに置き換えると45万ANAマイルとなります。

昨年貯まったポイントはソラチカルートを利用して、毎月21,000ANAマイルへと順調に交換しています^^

貯まってきたマイルを利用して、SFC修行を無料で実行しまして(仕事の出張も含んでいますけど)無事にプラチナステイタスに到達することができました。

そして、家族での初めての海外旅行としてグアムにも行くことができました。

www.sasamiler.net

SFC修行で利用したマイルは16万ANAマイル。

グアムに家族で行った際に利用したマイルも16万マイルでした。(家族4人分)

その間にも、ビジネスクラスを体験したいために利用したマイルは4万マイル前後の消費をしております。

そして現在のANAマイルは13万ANAマイルとなっています。早く貯めて次回の海外旅行の予約をしていきたいですね^^

 

本日は私が今年貯めたポイント総数、2年目の陸マイラーの方でマイルが貯まらないという人に向けて自分なりの考察を書いていきたいと思います。

2年目の今年度のポイント総数を公開!稼ぐ!

今現在11月中盤で残すところ1か月半といったところで、少し早いですが私が2017年に貯めたポイント総数を公開しますね^^

 

今年のポイント総数は45万円相当のポイントが貯まりました!!

 

ちなみに上記のポイントは

  • 紹介ポイントは含まない
  • 自分1人のみ(家族協力なし)

という条件で貯めたポイントになります。

これを多いとみるか少ないと見るかは人それぞれだと思いますが、ソラチカルート2年分に3万円相当分が足りないといった感じになりました。

細かい案件の詳細については省きますが、クレジットカードは15枚、やり残していたFXが1件、あとは諸々の案件で貯めています。

12月に3万円相当分を何とか貯めたいなぁって思っています(笑)

こればかりは案件次第という言った感じになりそうですけどね!!

マイルが全然貯まらないという方へ

ここからは少々辛口に自分の考えを話していきたいと思います^^;

マイルがあまり貯まらないという発言を時折見かけます。その主な理由としていくつかありますね。

  • 2年目は案件自体が少なくなって利用が減ってくる
  • 外食モニターは地方は全然ない
  • 結局紹介ポイントで何とかしているんじゃないのか?

これはある意味で私は正解だと思います。というのも、1度やった案件は2回目は出来ないことも多いですし、地方だと外食モニターは本当に少ない状況です。

そして、紹介ポイントで賄っているというのも、そういう方も実際にはいらっしゃるかと思います。

しかし、上記理由であってもポイントは全然貯めることは可能なんですよ。

確かにできる案件の数は減りますが、毎年新しい案件が何がしらかは登場していますね。

あと、私の外食モニターの利用は今年たったの2回利用しただけです(笑)(これなら地方在住の方とほとんど変わらない感じなんじゃないかな?)

個人的に外食モニターは苦手というか、自分の中では非効率なんです。というのは私は仕事が忙しいこともあって計画的に外食モニターをできる環境ではないのと、わざわざそのために外食に行って、アンケートを書くということに要する時間が持ったないということもあります。

本当は外食モニターも本気で取り組めば、あと10万円相当のポイントの積み増しもできると考えます。

今年の私のポイントについては上記で書いたように、紹介ポイントは含まずで45万円相当を貯めていますので、充分です^^

ではなぜ貯まりにくいと思うようになるのかを考察していきたいと思います。

勝手に視野を狭めてません?

よくあるのが、案件の選り好みをしている方がいます。あれもダメ、これは面倒、といった感じで自分の中で選り好みをしていると結果的に貯められるポイント数というものは減っていきます。

それってすごい勿体ないことだと私は考えています。

もちろん、人それぞれの考えがあってやられていることだから否定するわけではありませんが、そりゃ貯まるものも貯まらないです^^;

なんでもかんでも実行せよ!というわけではありませんが、好き嫌いばかり言っていたらやはり非効率になりがちです。

わたしが案件を利用する時の基準というものがあるので書きますね^^

  1. ポイント数が高いかどうか?
  2. その案件にかかる時間
  3. その案件の難易度

私の場合ですが、上記3つを優先的に考えて利用しています。

重要なポイントとして、ポイント数が高く尚且つそれに費やす時間が短いものほど実践していく価値があると思っています。

なので自分の中での選り好みというものは極力排除しているとも言えます^^;

陸マイラーであっても、どんな人でもその人の1日の時間は24時間しかありません。

 

その中でどれだけの時間をあなたは陸マイラー活動にかけることができますか?

 

ブログを書いている方であれば尚更利用できる時間は少なくなりますので、時間の有効活用というのが最も大切な考え方となります。

ポイントサイトを集約していませんか?

ポイントサイトの利用を1つないし、2つくらいに集約しているという方を時折見かけます。きっとその人なりの考えやルールがあってそうされていることかと思います。

人それぞれの考え方があるので、特にダメだということは全くありません。

しかしマイルを効率良く貯めるという観点から見るとはっきり言いますが、NGです。

その理由は2つ。

  1. 最大限のポイント数を維持できない
  2. ポイントサイトの集約はリスクがある

1番目が最も大きな理由ですなんですけど、1つのポイントサイトが常にNo1のポイント数とは限りません。

クレジットカードだと最大で5,000~8,000ポイントぐらい開くこともあります。

それでも低いポイントサイトで利用しようとあなたは思いますか?

1件くらいならそこまで影響がないかもしれませんが、それが何件も積み重なってきたときの差はかなり変わってきますよね。

仮に年間40件のサービスを利用したとして、1つのポイントサイトで集約した場合の例を挙げます。

【例】

40件のうちの10件はNo1と同数ポイント。20件は2000ポイントの開き、残り10件は3,000ポイントの開きだと差はどのくらいになりますか?

全てNo1の案件をやった人と比べて、7万円相当の開きが生まれてしまいますね。。

 

同じことをやって(同じ時間をかけて)7万円も変わるってもったいないと思いませんか?

こちらはもにもにたさんの記事ですが、1%というものの大切さを考察しているものですが、私も全く同意見でした。

monimonita333.hatenablog.com

たかが1%、されど1%なんです。

小さな積み重ねが結果的にはかなりの開きが生まれてしまいます。

私は効率的にいかに貯めていくことができるのかというのを常々考えています。なので1%でも非常に重要に考えるようにしております。

次に2のリスクなんですが、万が一そのサイトの運営状況が良くなくて、改悪されたり、最悪ポイントがすべて無効になったら大変じゃありませんか?

そういった意味でもポイントは極力分散させておいた方がいいです。

各ポイントサイトの案件についての考察

今年のポイントサイトの案件について、自分が効率良くできるものについて考察していきたいと思います。

【クレジットカード】

比較的にポイントを貯めていくうえでとても重要な案件の1つとなります。

そして、新しいクレジットカードはどんどん出てきますね。

今のところ、私の中でまだ作ってないクレジットカードというものは結構あります。つまり、こちらに関しては案件がなくなるという印象はありません。

更に今はポイント数も高額なものが増えているので、昨年よりも貯まりやすいと思いますよ^^

【FX案件】

こちらは下火となっているので、こちらは確かに出来る案件が大幅に減りました。こちらについては、高値が出てきたときはチャンスと言えるでしょう。

【不動産案件】

これが実は今もっとも効率がいいですね。

不動産投資関連の案件は今年は高値となっています。

【ECナビ】最高値!あの不動産案件が320,000pt(32,000円相当)!!陸マイラーは全力でいくべき案件! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

今一番全力でやっておいた方が良い案件かもしれません。

デメリットは職業制限、年収制限があるところでしょうか?ちなみに、某サイトで5万円相当の最高値がありましたが、あの高値はもう出てこないと思います。(某情報筋より聞いています)

【i2iのアプリ案件】

毎月必ず貯められるi2iのアプリ案件も私は必ずやるようにしています。

確実に毎月5,000円(4500ANAマイル)を稼ぐ方法!お小遣いや副業を考えている方必見!! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

アプリ登録だけで毎月リピートできて5000円相当は助かります(笑)

アプリ登録は手間がかかりますが、解除は一括解除も可能です。

【数時間で終了となるレア案件】

あとは、数か月に1回あるかないかのレア案件に参戦できるかどうかというのも大切なポイントです。

昨年もありましたし、今年の最大級はラグリの野菜案件でしょうか?他にもいろいろとありましたね?

とにかく簡単でリピートが可能、100%以上の還元というものがあったら、その時だけは全力を出すべきです(笑)

もちろん、キャンセルという扱いになる場合もあります。先日のポイントタウンがそうでしたね。

レア案件は際どいものも多いので、キャンセル等の覚悟も必要だと思います^^

まとめ

今年もいい感じに陸マイラーとしてポイントを貯めることができました^^

2年目のポイントしてはこんな感じです。

  • 効率性を更に意識する
  • 好き嫌いを減らす
  • ヤバい案件が来た時は全力!
  • リピート可能なものも全力!

私が意識してきたのはこの4つぐらいなんです。

新しい案件というのも結構出てきていますし、前よりもできる案件は少なくはなっていますが、正直困るレベルでもありません。

更に言うと、外食モニターはまだ温存中ですので、いざという時にはやろうかなぁという感じです。

ポイントサイトというのは、案件の条件が悪くなったり、新しいものが出たりというのをずっと繰り返しています。

やれるときは全力でやった方が私はいいと思います。いつ、ルールが悪くなるかも分かりませんからね。

今回紹介した私なりの考察と考え方ですが、陸マイラー全員に通用するわけではもちろんありません。環境によっては出来ない人もいるかもしれないし、うまくできない人もいると思います。

ただ、1つ言えるのは私がやっている(もしくは紹介している案件)を同じように真似るだけで私と同じポイント数は稼げるということです。

私が紹介する案件というのは、自分がやった案件もしくはやるべき案件という目線で紹介しています^^

参考になったかどうか、分かりませんが2年目以降の陸マイラーの皆さんがどんどんポイントを貯めていけるようになればと思います。

みんなでどんどんマイルを貯めて、どんどん旅行に出かけられるようにしましょうね!!

 

本日もありがとうございました!